Free Hugs for Korea-Japan Peace

2012-08-24 18:24

この動画めっちゃ泣けた~~~





国対国だといろいろな問題や揉め事があるけど

人対人になるとこんなもんだよね。



花より男子

2010-11-13 02:04

いま、「花より男子」観ています☆

もちろん韓国版ですw

まだ2話なんだけど。。。

なかなか面白い♪


花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)
(2009/08/26)
ク・ヘソンイ・ミンホ

商品詳細を見る




原作の漫画は読みました。

すごく面白かった♪


花より男子 1 (マーガレットコミックス (2028))花より男子 1 (マーガレットコミックス (2028))
(1992/10/23)
神尾 葉子

商品詳細を見る




台湾版の「流星花園」も観ました。

これもすごく面白かった♪


流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1
(2004/09/03)
バービィー・スージェリー・イエン

商品詳細を見る




日本版の映画「花より男子ファイナル」も
友達に誘われて観にいきました。

こちらは・・・

正直、微妙だと思ったw


花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]
(2008/12/19)
井上真央松本潤

商品詳細を見る



日本版のドラマは観てません。



ま、とにかく。

「花より男子」は原作がめっちゃおもしろいから
ハズさないかな。と期待しています^^

だけど1話を観て
ひどいイジメにちょっとドン引き。。。


だけど原作も結構ヒドかったよね。

もう何年も前に読んだから忘れかけてたけど。


学園の男の子が自殺に追いやられるほどの酷いイジメにあってて
このシーンでちょっとブルーになって

さらにジュンピョがサイテーな男すぎて

ちょっと先行きが不安になりました。


だけど原作の道明寺も最初はそうだったよね~。

当時も

「なんやこのアホでサイテーな男は。」

と思ったものです。笑


だけど後半は花沢類より道明寺がイイ。。。

とか思ってたもんな~。


韓国版ドラマも、すでに2話あたりから
ジュンピョがマヌケでちょっと可愛い一面もある。。。
ってことがわかってきました。


だけどやっぱりまだ嫌な奴w
てかイタイ男・・・w
おバカキャラって感じ?w


今の段階では絶対ジフの方がいいよね~☆


ジフ役のキム・ヒョンジュンって

ペ・ヨンジュンと山Pを足して2で割った感じだな~と思うんですが

どうでしょう??w

10111201


私だけ?

そうですか。。。w

でもこの子見てるとすっごいヨン様を思い出すの!!w


2話あたりからどんどんジュンピョはジャンディに惹かれていって

ジフもジャンディに惹かれていってるみたいで

でもジフには初恋の女性ソヒョンがいて。。。

ジャンディは優しいジフのことが気になりだして。。。


うっきゃー♪

四角関係!!(≧m≦*)


ジュンピョの髪型がどうしても許せないんだけど(爆)

まあこれも原作通りだから仕方ないねぇ。。。^^;


この先どんどん面白くなりそう♪

期待大のドラマです(*´∇`*)

はじめてのソウル

2010-07-10 12:43

実は、私、韓国に行ったことないんです!!!!w


これ言ったら、みんなめちゃくちゃびっくりするんですけどね。笑


だって、私ったら

ハングル読めるし

韓国語で簡単な挨拶ぐらいなら言えるし

韓国ドラマ50本以上
韓国映画50本以上みてるし

韓国芸能事情にやたら詳しいし

韓国料理大好きだし

韓国コスメ使ってるし

韓国大好きだし・・・


これで韓国行ったことないって言ったらそりゃモグリですよねw


でもこれには事情があるんですよ!


私が韓国に嵌ったころはすでにほとんどの友達は結婚して子供もできてたから
一緒に海外旅行なんて行けなかったし

独身の友達も韓国に興味がないから行きたくないって言うし

一緒に韓国に嵌ったオカンとは仕事の休みが合わないし・・・

会社の子が韓国ドラマに嵌りだして、一緒に韓国旅行いこう!
って言ってる矢先にその子転勤しちゃうしwww

一人旅とか、全然楽しくなさそうだし。
国内でもイヤだw


とにかく、縁がなかったんですねぇ・・・


だけど、やっと!!
私の親友が
「韓国に行きたい。」
と言ってくれたので
行けることになりました~☆


あぁ・・・嬉しいよぉ・・・(むせび泣き)


というわけで、
今、情報収集が楽しくて楽しくて・・・♪


こんなに色々買っちゃいましたー
10070901

地球の歩き方-ソウル-
an・an
ポケット韓日・日韓辞典
デジカメ



あ~楽しい♪


もう、行きたいところがいっぱいありすぎて困ってますw


an・anには・・・


10070902

ジュンスパパのピザ屋とか



10070903

ユチョンのアイス屋が載ってました☆



ユチョンのアイス屋には行きたいなぁ~♪

ジュンスパパには今はちょっと会いたくないかも・・・^^;




10070904
10070905

きゃーん
ボングン発見




10070906
10070907
10070908

入隊前のジュンギも載ってた~♪



これからじっくり読んでソウル攻略の作戦を練りたいと思います・・・


チョンジェス in 京セラドーム 行ってきます☆

2010-06-06 11:44

JUNSU/JEJUNG/YUCHUN
THANKSGIVING LIVE IN DOME


昨日行ってきました!!

2日目の今日も行ってきます☆

10050601


3人のパフォーマンスは最高でした。。。


そしてますます


5人の東方神起が見たくなった。


さて。


今日も


叫んで


踊って


笑って


泣いてきます。笑


韓国食材いろいろ

2010-06-01 13:58

ネット通販で韓国食材もろもろ購入しました☆


今回買ったのは・・・


熱ラーメン
10060107


近所のスーパーで辛ラーメンは売ってるんだけど

熱ラーメンはないんですよね。

やっぱりこっちの方が断然辛くて好き~


今回初めて買った


サムゲタン
10060109


まだ食べてないんですが
チングがおいしいよ!って教えてくれたので楽しみです♪


コチュジャン
10060108


これは必ず買いますね^^

チゲ、ビビンパ、サムギョプサルなど
色んな料理に使ってます☆


テンジャンチゲの素
10060106


これの辛いバージョンが欲しかったのですが
品切れでした~


チョウムチョロム
10060101


チャミスルより甘くて飲みやすいです♪


マッコリ
10060102


最近、韓国の若者の間で
マッコリをカクテル風に割って飲むのが流行ってるそうですね。
私は甘いお酒は好きじゃないのでこのままいきますw


コーン茶
10060105


夏は麦茶代わりにコーン茶を沸かして冷蔵庫に冷やしてます。
香ばしくておいしいです☆


サンファ茶
10060103


今回はじめて買いました。
どんな味かな~?
楽しみです♪


ハングルキーボードステッカー
10060104


パソコンを買い換えたのでキーボードも変わって、
ハングルを打つことができなかったんですよね~(涙)
できないことはないけど、めっちゃめんどくさいんですw
ハングルのキーボードの配列とか覚えてないし。

これを貼れば安心!!
やっとハングルのお勉強記事も書けるわ~♪
がんばります^^

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム