オーガニックカフェ

2017-10-09 10:46

京都でふらっと入ったカフェがオーガニックカフェでした。

CHOICE



グルテンフリーで乳製品も卵も動物性の食材も一切使わないカフェ。

コーヒーを頼んだのにフレッシュがついてなくて頼んだら「豆乳ならあります」って言われた。笑

あー、フレッシュも乳製品だからアカンのか・・・w

2017-03-18-14-16-56.jpg

小麦も大麦も卵も乳製品も使わなかったら逆に何が使えるの??って感じなんですがw
このケーキなにでできてるんやろ・・・?
大豆と木の実?

不味くはなかったけどやっぱりあんまり美味しくなかったです。笑
体には良いみたいですが。

2017-03-18-14-14-38.jpg

私が普段食べてる美味しいものって体に悪いものばっかりなんやなーw


串カツ田中

2017-10-07 11:58

串カツ全品100円のFAXが会社に届いたので行ってきました(笑)。

串カツ田中



"ザ・おっさん居酒屋"って感じだけどカップルとか女性も多くて入りやすかったです。


串カツ美味しかった
2017-03-16-19-18-40.jpg


肉吸いはイマイチだったw
セブンイレブンに売ってる肉吸いの方が美味しいです。
2017-03-16-19-50-24.jpg


ホッピーは関西ではあまり見かけないので
みつけたら注文してしまいますw
でもあんまり美味しくないよねw

ビールと比べると美味しくないけど
店員さんが「安くて手っ取り早くアルコールが摂取できるのがホッピー」
って言うのを聞いて、なるほどそういう意味で飲むならアリだな、と思いましたw

2017-03-16-21-27-03.jpg

このお店って大阪伝統の味って書いてるけど大阪には3店舗しかありません。
東京に1号店をオープンして東京にはいっぱい展開してるんですよね。
東京からやってきた大阪伝統の味ってなんだか不思議な感じがします☆


グリドルズ

2017-09-30 11:28

新地のタイ料理屋さんに行って来ましたヽ(*´∀`*)ノ

アジアン食堂グリドルズ



新地だしお高いかなー?と思ったけどそうでもなかった

2017-03-03-19-11-30.jpg

2017-03-03-20-25-24.jpg

2017-03-03-19-14-59.jpg

2017-03-03-19-21-31.jpg

2017-03-03-20-17-41.jpg

どの料理も美味しかったです!

また行きたいお店です



グリムス報告

葉っぱの色が濃くなって幹が黒くなりました。

1506513068_07121.jpg

世界のビール

2017-08-27 11:34

近所にこんなビール売り場があるので
ちょこちょこ買いに行きます






エストレーリャ・ガリシア
スペインビールです。
20161120_232904.jpg




NINJA LAGER(ニンジャ ラガー)
ベルギービールです。
ベルギーなのに忍者って面白い!と思って買いました。
20170109_001607.jpg




ヴェデット・エクストラ ブロンド
ベルギービールです。
20161204_011404.jpg


どれも日本のビールとは一味違って美味しいです。
でも300円~500円ぐらいして高いんですよねw
なので1本だけ買ってじっくり味わいながら飲んでます。
週末のささやかな楽しみです


李朝園 京橋店

2017-08-20 11:52

李朝園 京橋店
に行って来ました

チャンジャのキンパ


プデチゲ
2017-01-08-17-42-51.jpg

このお店、オープンしたばかりの頃は予約なしでも入れたのに
最近は繁盛してて予約しないと入れません。

安くて美味しいお店はみんなよく知ってますね



プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム