FC2ブログ

ボヘミアン・ラプソディー

2019-11-04 11:18



QUEENは、曲が好きで高校生の頃からよく聴いてましたが
メンバーに興味があったわけではないので
この映画を観て初めて知ったことがたくさんありました。

ていうか、知ってたことといえばフレディ・マーキュリーがゲイで
すでに亡くなった人ってことぐらいですw
当時はインターネットもYoutubeもなかったから手軽にMVを観ることもできなかったし
フレディ・マーキュリーの顔もまじまじ見たことなかったから
フレディが出っ歯だったってこともこの映画で知りましたw

この映画、確かに面白かったし、感動もしたけど
あんなに大ヒットするほど良かったかな?っていうのが正直な感想です。

QUEENの成り立ちと、スーパースターになったいきさつ、
そしてフレディ・マーキュリーの光と闇を駆け足で描いた映画って感じで
めちゃくちゃ優れた映画だとは思わないんだけど。

だけどこれほどヒットして観た人の心を掴んだ理由は
やっぱりQUEENの楽曲が素晴らしいからじゃないかな。

QUEENは天才だと思ってたけど
やっぱりどの曲もめちゃくちゃカッコいい!


img_a1923dccb5f3aed68dc06756a69e3c85377989.jpg


音楽の才能に恵まれ、あっという間にQUEENとして成功し、大スターになったけど
メアリーと別れてからは孤独に苦しみ、段々壊れていったフレディ。
金と栄誉があっても人の幸せというのは本人が幸せと感じるかどうかで決まるんだな。

ラストはジム・ハットンと再会し、ライブ・エイドのかっこいいライブシーンが再現されています。
ジム・ハットンは、フレディの最後の恋人で、最後までフレディの傍にいてくれたそうです。

フレディの最期が孤独じゃなくて良かった。


これは、本物のライブ・エイドの映像です。



映画を観たあとにこれを観て、映画がものすごく忠実に再現されてることに驚きました。
フレディの動きとか歌い方とか会場の設営とかもソックリ!

個人的にはラミ・マレックよりフレディの方がカッコいいなと思った(笑)。


スポンサーサイト



永遠に美しく・・・

2019-09-08 11:23



dbh1b.jpg

なかなかグロかったです。(笑)

この映画、昔観たような・・・観てないような・・・
ちょっと忘れてしまいましたが
しかしこれは大人になってから観た方が面白いと思います。

特にお肌に衰えを感じ始める30代以上の女性に観てほしい。(笑)

永遠の美しさを手に入れることができる薬があったら
金に糸目をつけずに手に入れたいという気持ち、わかるな・・・
と思う反面、人生は終わりがあるからこそ美しいんじゃ・・・ってことに気付かされます。

しかし美への執着って恐ろしい・・・
整形をして美しさを手に入れた人が
もっと、もっと・・・
と欲を出して整形を繰り返し、結果、化け物みたいになっちゃう
って話を少なからず聞きますが、それと同じですね。。。

ラストは、悲惨な感じで終わりますけどあれあの後どうなるんやろ・・・(笑)

あちゃー。。。って感じのラストですw

ところで、アーネストはブルース・ウイリスなんですね・・・
ちょっと誰だかわかりませんでした。

アーネスト、気の毒でした(笑)
でも彼は最終的に正しい選択をしましたね。

ブラックユーモア満載で面白い映画でした!





怪盗グルーの月泥棒

2019-09-08 10:01



b51dd27e8795c89a94ee7179ca8ecb93.jpg


ミニオンってバナナで出来てるんや~。知らんかった!(笑)

世界一の悪党を目指している悪いオッサン(グルー)が主役の物語。

めちゃくちゃ足が細い。(笑)

鶴瓶の声がイイと聞いたので吹替で観てみました。

字幕版もちょっと観てみたけど鶴瓶の声の方が優しくてほのぼのしますw
なんで関西弁なのか謎やけど鶴瓶は関西弁しか喋られへんからやろな・・・(笑)

グルーは世界一の悪党を目指してるけどライバルの悪党ベクターがピラミッドを盗んだというニュースを見て悔しがる。
グルーはもっと大きなことをしてやろうと月を盗む計画を練る。

ピラミッド盗むとか月を盗むとか・・・
スケールがデカすぎる(笑)

ベクターの要塞に忍び込むために施設から3姉妹を引き取って利用しようとするグルー。
初めは疎ましく思っていた子供たちに段々情が移って
最後にはかけがえのない家族になる・・・というお話。

ありがちなお話だけど泣けます(笑)

孤独だったグルーが人を愛することを知るようになるんですね。

ミニオンはグルーの手下なんですけど
可愛いしなかなか良い仕事するんですよね~。

ベクターから3姉妹を助け出すときはグッジョブ!!でした

可愛いけどちょっと生意気でほんといい味だしてますw

ミニオンが子供たちに人気なのが納得です。

ベタなストーリーだしわかってるけど感動してしまいますw

グルーも3姉妹もミニオンも大好きになりました




絹の靴下

2013-09-15 23:27

久しぶりに映画のDVDを観ました。

ものすっごく古いミュージカルです。


絹の靴下 特別版 [DVD]絹の靴下 特別版 [DVD]
(2006/07/14)
フレッド・アステア、シド・チャリシー 他

商品詳細を見る



ソ連からパリに来たまま帰国しようとしない作曲家を祖国に連れ戻すために
3人の共産党員がパリにやってきますが
パリの魅力に取り付かれ3人も帰ろうとしません。

そこで、真面目で祖国に忠実な共産党員ニノチカがパリにやってきます。

ニノチカは女性だけど綺麗なもの、楽しいものに全く興味がなく
実用的なもの以外は悪であり無駄だ、といいきるような堅物。

全く可愛げのない女だったのに映画プロデューサー、キャンフィールドと出会い、
恋をしてどんどん女らしく変化していく・・・というお話。

その豹変っぷりが激しすぎて、ちょっと「えええ・・・??」って感じだったけど(笑)
なかなか面白かったです。

そしてなんと言ってもダンスシーンの素晴らしいこと!!!

いや~、すごかった!

感動した!!

ダンスシーンだけでも観る価値あり☆です(*´∇`*)










走るワンコ!

2010-06-02 17:00

このワンコめちゃ可愛い~*^^*


プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム