絹の靴下

2013-09-15 23:27

久しぶりに映画のDVDを観ました。

ものすっごく古いミュージカルです。


絹の靴下 特別版 [DVD]絹の靴下 特別版 [DVD]
(2006/07/14)
フレッド・アステア、シド・チャリシー 他

商品詳細を見る



ソ連からパリに来たまま帰国しようとしない作曲家を祖国に連れ戻すために
3人の共産党員がパリにやってきますが
パリの魅力に取り付かれ3人も帰ろうとしません。

そこで、真面目で祖国に忠実な共産党員ニノチカがパリにやってきます。

ニノチカは女性だけど綺麗なもの、楽しいものに全く興味がなく
実用的なもの以外は悪であり無駄だ、といいきるような堅物。

全く可愛げのない女だったのに映画プロデューサー、キャンフィールドと出会い、
恋をしてどんどん女らしく変化していく・・・というお話。

その豹変っぷりが激しすぎて、ちょっと「えええ・・・??」って感じだったけど(笑)
なかなか面白かったです。

そしてなんと言ってもダンスシーンの素晴らしいこと!!!

いや~、すごかった!

感動した!!

ダンスシーンだけでも観る価値あり☆です(*´∇`*)











走るワンコ!

2010-06-02 17:00

このワンコめちゃ可愛い~*^^*


HACHI~約束の犬~

2009-09-07 21:59

09090701

キャスト : リチャード・ギア / ジョーン・アレン

ストーリー
アメリカ。郊外のベッドリッジ駅。
寒い冬の夜、迷い犬になった秋田犬の子犬を偶然保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻の反対を押し切り、その子犬を飼うことにする。
首輪についていたタグに刻まれていた漢字から「ハチ」と名づけられた子犬は、パーカーのあふれるような愛情を受けてすくすくと成長していく。いつからか、夕方5時になると、ベッドリッジ駅で帰宅するパーカーを出迎えるのが日課となったハチ。一人と一匹の間に育まれた深い愛情と信頼は、ずっと続いていくと思われたが・・・。

(公式HPより)

「HACHI~約束の犬~」の続きを読む

インファナル・アフェアⅡ

2009-05-06 00:00

インファナル・アフェア II 無間序曲 [DVD]インファナル・アフェア II 無間序曲 [DVD]
(2005/03/02)
エディソン・チャンショーン・ユー

商品詳細を見る


監督 : アンドリュー・ラウ
出演 : アンソニー・ウォン / エリック・ツァン / エディソン・チャン / ショーン・ユー

ストーリー
1991年。尖沙咀(チムサアチョイ)に君臨する香港マフィアの大ボス、ンガイ・クワンが暗殺された。
混乱に乗じて離反をもくろむ配下のボス4人。
組織犯罪課(OCTB)のウォン警部(アンソニー・ウォン)と相棒のルク警部(フー・ジュン)は、抗争勃発に備えて厳戒体制を敷く。
だが新参の5人目のボス、サム(エリック・ツァン)だけは静観を決め込む。
因果応報を信じるサムは、時機を待つ気でいたのだ。
そのために彼はラウ(エディソン・チャン)を警察に潜入させようと考えていた。
ひそかに想いを寄せていたサムの妻マリー(カリーナ・ラウ)の口からそのことを告げられたラウは、
危険を覚悟で引き受ける。
 
クワンの跡を継いだ次男ハウ(フランシス・ン)は、知的で物静かな外見の下に策略家と野心家の顔を隠していた。
4人のボス各々の弱みを握った彼は、一夜にして新たな大ボスとしての地位を固めてしまう。
一方ウォン警部は、警察学校の優等生でありながら、クワンの私生児であることが発覚して退学処分になったヤン(ショーン・ユー)の存在を知り、秘策を思いつく。
その血筋を利用してヤンをハウの組織に潜入させるのだ。
無謀とも言える作戦だが、ヤンにとっては警官になれる唯一のチャンスだった。
こうして1992年、ラウとヤンは警察学校で一瞬すれ違う。
(オフィシャルサイトより)

「インファナル・アフェアⅡ」の続きを読む

インファナル・アフェア

2009-04-22 01:36

インファナル・アフェア [DVD]インファナル・アフェア [DVD]
(2004/02/18)
アラン・マックアンドリュー・ラウ

商品詳細を見る


監督 : アンドリュー・ラウ
出演 : トニー・レオン / アンディ・ラウ
製作 : 2002年 香港

ストーリー
1991年、ストリート育ちの青年ラウは香港マフィアに入ってすぐ、その優秀さに目を付けたボスによって警察学校に送り込まれる。
一方、警察学校で優秀な成績を収めていた青年ヤンは突然退学となる。
彼は、警視に能力を見込まれマフィアへの潜入を命じられたのだった。
やがて2人の青年は、それぞれの組織で台頭していく。
そして10年後、警察はヤンから大きな麻薬取引の情報を受け取る。
しかし警察の包囲網はラウによってマフィア側に筒抜けとなっていた。
検挙も取引も失敗に終わったことで、警察、マフィア双方がスパイの存在に気づいてしまうのだった…。
(Yahoo!映画より)

「インファナル・アフェア」の続きを読む

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム