白い巨塔

2008-09-30 18:37

白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
(2008/05/09)
キム・ボギョンチャ・インピョ

商品詳細を見る


いま、BSで放送中の韓国ドラマ『白い巨塔』を録画してみていますkao01

『白い巨塔』は山崎豊子の原作も読んだし、
唐沢&江口バージョンもだいたいTVで観ました。

韓国版、1話みたときは

どうかな~~~。

って思ったんだけど
どんどん面白くなってきた!

白い巨塔01

これが、日本版でいうと唐沢くんが演じた財前教授
チャン・ジュンヒョク(キム・ミョンミン)
白い巨塔03
この人、このドラマで初めてみました~。どことなく唐沢くんに似てるなぁ。。。

江口くんが演じた里見
チェ・ドヨン(イ・ソンギュン)
白い巨塔02
コピプリのハンギョルだ~笑う
ドヨンがええ人なんですよね~。

あ、あと内科の教授で副院長のこの人!
白い巨塔04
コピプリのマスターですよね~笑う
『BAD LOVE』でも気のいいおじさん役で出てるし~。

なんか全然イメージ違うんですけど!(笑)
このドラマでは金と権力のために裏で汚い手をつかうオッサン役ですw

日本版もめっちゃおもしろかったけど
韓国版も負けず劣らずおもしろい!!

あと数話でラストなんだけど、ジュンヒョクの最後が気になるぅ~~~!!
原作通り、癌で死んじゃうのかなぁ~???




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


若きバンパイア

2008-09-30 00:45

ダレン・シャン2―若きバンパイアダレン・シャン2―若きバンパイア
(2001/09)
ダレン シャンDarren Shan

商品詳細を見る


ダレン・シャン第2巻~若きバンパイア~
読み終わった感想は。。。

マジで~~~~~~!?えぇ

まさかこんなストーリー展開になるとは。。。。。

ますますおもしろくなってきた☆

これはもはや児童文学じゃないね!
大人も子供も楽しめる・・・いや、大人の方が楽しめるんじゃないかな?

スティーブの命を救うため、半バンパイアになってしまったダレン。
家族や友人には死んだことにして、人間だったダレンと別れを告げ、
バンパイアのクレプスリーと共に生きる決意をする。。。


半バンパイアとなってしまったダレンは、人間とは共存できないと悟り、
シルク・ド・フリークの一団に加わり、一緒に生活をする。
1巻では怖ろしい印象だったクレプスリーが実はいい人っぽくて、
ちょっとかっこいいです。笑

そしてまた、後半には驚くべき展開が!!

かなりダークでシリアスなストーリー展開です。
ちょっとグロイし。

だけど、結構教訓っぽいエピソードもちりばめられてて
私は好きですね~。

人間としての尊厳を保つために、自らの命をも賭けるダレンがかっこいいし
大切な友達のために命を投げ打つダレンもかっこいい。

事の発端は自分が招いているわけだから、仕方ないとも言えますが。。。

やっぱり私はハリポタの方が総合的に評価は上ですが、
ダレン・シャンもおもしろい!!




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ダレン・シャン

2008-09-29 17:04

ダレン・シャン―奇怪なサーカスダレン・シャン―奇怪なサーカス
(2001/06)
ダレン シャン

商品詳細を見る


会社の後輩が貸してくれたので読みました♪

文字が大きめなのでスラスラ読めます^^

展開が早くておもしろく、グイグイ引き込まれます。

ストーリーは、

ごく普通の男の子ダレン・シャンが、
ある日サーカスのフリーク・ショーに行き、
好奇心から毒蜘蛛のマダム・オクタを盗んでしまう。
それが全ての不幸の始まりだった。。。


って感じの物語です。
フリーク・ショーっていうのは、
オオカミ人間とか、ヘビ少年とか、いわゆる『異形の見世物』のこと。

もうこのあたりですでにダークな予感・・・。
子供が読むには少々刺激的のような気がします。笑

オオカミ人間、ショーの最中に観客の手噛みちぎるしぃ~驚く
(すぐに元に戻してもらえますが。)

ダレンの友達のスティーブなんて、「バンパイアになりたい!」
ってバンパイアにおねだりして血ぃ吸わすし。。。びっくり

ダレン・シャンも、普通っぽいけど実は変わってて、
蛛が大好きでバンパイアの毒蜘蛛盗むし。。。えぇ

自ら危険に身をさらす少年たちにイライラしちゃって
「毒蜘蛛なんか危ないやろっ!やめとけって~~~!!」
って何度も突っ込みながら読んでました。笑

さらに後半はとんでもない展開に。。。

ハラハラドキドキ、読み出したら止まりません!




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

グリル ピエロ

2008-09-29 01:34

土曜日のランチはハンバーグ顔 ニコ

会社の近くのグリル ピエロに行ってきました~

ここ、いつも長蛇の列で、すごい人気店なんですよ~。
平日はサラリーマンとOLでいっぱいなんだけど
この日は私服のお兄ちゃんやお姉さん、年配のご夫婦など
色々な方が来られてました。

店内はこじんまりしてて、かなり年季が入ってます。笑
お店同様、年季の入った(笑)おっちゃんとおばちゃんが切り盛りしてます。

カウンターのみで10席ぐらい。
店に足を踏み入れると、おばちゃんがすかさず
「ハンバーグでいいかな?」
と聞いてきます。

壁に貼られたメニューに書かれているのは
ハンバーグ定食
焼き肉定食
ミックス定食

のみ。笑

入口の看板には
「ハンバーグ&スパゲティー」
って書いてあるのに・・・(爆)

そういう適当なところ、好きですw

私が食べたのはもちろん、ハンバーグ定食☆

写真撮るのを忘れたので、たべログさんとこからお借りしてきました
08092703

ハンバーグにはチーズがのってて、いろんな香辛料の味がします。
そして中にはレーズンが入ってます。
これがしつこくない程度に入ってて、おいしいんですよね~♪

人気店だって知らずにお店の外観を見たら、絶対入る気にならないと思うけど(←ヒドイ。爆)
これぞ知る人ぞ知る名店!って感じですグー!




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

堂島ロール

2008-09-27 14:24

今日は土曜日なのに仕事ですkao06

お昼休みにモンシュシュの堂島ロールを買ってきましたキラキラ
うちの会社のすぐ近くにあるんですぅ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

モンシュシュ オフィシャルサイト

08092702

実は私、甘いものが苦手で。。。

だけど、この堂島ロールはあんまり甘くないので、私でも食べられます♪
ふんわりフワフワだから口に入れるとほわ~っと溶ける感じ。

スイーツ好きな方なら1本まるごと食べられるんじゃないかな。笑

おうちに帰って、家族みんなでいただこうと思います顔 ニコ




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

飲み会☆

2008-09-27 10:46

昨日は毎月定例の会社の飲み会でした。
この日は熊本に転勤しちゃった同期の子たちにも会えるから楽しいうふ

2軒目はヒルトンホテルの最上階のバーへ。

さすがヒルトン!
野菜スティックが3,000円ぐらいするの!!驚く

自腹ではなかなか行けない場所です・・・w

最上階からの眺め
08092701

もっと綺麗だったんだけど、
携帯のカメラ使いこなせてないので。。。この程度で許してちょw

鳥☆

2008-09-26 10:46

昨日はダンスのレッスンの後、
運動をした後は、やっぱタンパク質でしょ☆
ってことで鳥造に行ってきました~

鳥造HP

ここの煮卵が大好物だったのに、メニューからなくなっちゃったんですよね~
めちゃくちゃ残念!

鶏屋の豆冨のサラダ☆
08092601

チキン南蛮自家製タルタル掛け☆
08092602

ヘルシーでおいしくてお値段もお安いのでお気に入りのお店です

3周年☆

2008-09-24 02:16

私が通っているダンス教室の3周年パーティに行ってきました

先生、3周年おめでとぉ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

プロフェッショナルデモンストレーションは、やっぱり素晴しかったです

私のスタンダードの先生
08092301

私のラテンの先生
08092302

そして、スペシャルゲストは、
JCFスタンダードチャンピオン 石原正三&渋谷透子組
08092303

私のスタンダードの先生の師匠ですキラキラ

「芸能人シャル・ウィ・ダンス」でさとう珠緒と踊った先生なので
TVでご覧になった方もたくさんいらっしゃると思います。

いや~~~素晴しかった

特に感動したのはクイック・ステップ!
あんなに激しく動いてるのに二人のホールドが全く乱れない!
接着剤でくっつけてるんじゃないの!?って思うぐらい。(笑)
すごいスピードなのにものすごく軽やかで静か!

正三先生にも透子先生にも握手してもらっちゃった笑うふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(←ミーハーwww)

1mmでもあの素晴しいダンスに近づけるよう、私も頑張るぞぉ~

ホルモン鍋&カラオケ♪

2008-09-23 00:25

昨日、美容院行って買い物いったあと、韓国料理を食べに行ってきました~♪

私、韓国料理大好きなんですぅぅぅぅ笑う

今回行ったのは、初めていくお店

楽韓堂
HPはコチラ☆

ここは、生レバとホルモン鍋がウリのようです。

生レバはまあまあだったけど、ホルモン鍋は甘辛でめちゃウマでしたきゃー!

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れたので(笑)、HPからお借りしてきました~jumee☆DaNcE2
08092301

シメにね、うどんを入れたんですよ。
これがまた・・・

最高っす!!(。→∀←。)♡

鍋食べてる時点で、

もうムリ。。。sn

ってぐらいお腹パンパンで、
「別腹♪別腹♪」とか言われて
「んなわけあるかいっ!スイーツじゃあるまいし!」
って思ってたのに・・・・・・。

チュルチュルチュルリン♪

っと楽勝でした。(爆)


で、その後はカラオケ行ってきました

練習した成果、あったよ~グー!

毎日毎日通勤中に聴いて、初めての挑戦

歌ったのは

青山テルマ 「そばにいるね」
絢香 「三日月」
絢香 「I believe」
DREAMS COME TRUE 「やさしいキスをして」


などなど・・・。

まあまあ上手く歌えたよ~

だけどやっぱり。。。
完璧に歌えたのは
小泉今日子の「優しい雨」
キム・ボムスの「ポゴシプタ」(天国の階段の主題歌)
だったなぁ。。。。(笑)

さっぱり☆

2008-09-22 01:54

今日は約3ヶ月ぶりに美容院でカットしてきました。
あ~サッパリしたw

美容院は心斎橋なので、そのまま歩いてなんばまで行こう♪
と思ってたのに、突然の雨・・・雨

しかたなく地下におりて地下鉄でなんばに行きました。

駅から直結してるなんばマルイへ。。。

そこで買ったのはコチラ
THE FACE SHOPのコスメたち
08092101
クレンジング、洗顔フォーム、化粧水、乳液、フェイスパウダー、ヨーグルトパック、口紅。
それとオマケのコットン。(笑)

これだけ買って、1万円ちょっと+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

めっちゃ安くないですか~??

韓国コスメって、お値段控えめなのに、なかなか優秀なものが買えるから大好きです

それと、秋冬に向けてのヘアアクセを♪
08092102

今年流行のチェックのコサージュ風ヘアアクセは一目ぼれ
白いぼんぼりのヘアアクセはお値段がお手ごろだったから・・・笑

でも、家に帰って白いぼんぼりをオカンに見せたら
「あんた、歳考えや~!こんなカワイイの、10代の子がするやつやで!!」
って言われてしまいました。。。

そ、そうかな。。。。?
そんなことないですよね~~~??

ハッピーがやってきた☆

2008-09-20 21:53

私、ダンス習ってるんですけど・・・

ダンスの先生が11月の初旬までイギリスにダンス留学に行っちゃうので、
先生のワンコを預かることになりました~kao03

ハッピーっていいますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ハッピー08092001

もお、超・かわいいんですけどぉ~~~
♥(。→v←。)♥ ~~


まだ生後5ヶ月ぐらいなんですけど、とってもおりこうさんでラブリーな子です

11月になっても返したくなくなるだろうなぁ。。。kao06

ヘビロテ中♪

2008-09-19 22:11

私、J-POPって全く聴かないんです・・・

中学の頃から洋楽ばかり聴いてて、高校のときはブルースとかR&B。
大学ではもう少しジャンルを広げてロックも聞いてたな~。

で、数年前からは韓国ドラマのOSTやK-POPばかり。
あ、私、韓国ドラマ大好きなんです・・・

J-POPを全く聴かないと、一番困るのはカラオケなんですよね~。
もう最近の曲とかアーティストとか、全くわかりませんっsn

同じ世代の子とカラオケ行ったら懐メロ大会で超盛り上がるんだけど
若い子と行くとチンプンカンプン。。。
私の歌を聴いても、みんなチンプンカンプン。。。笑

そこで!

会社の後輩ちゃんに
比較的新しいカラオケ向きの曲を集めてCD作ってもらいました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ラインナップは・・・

青山テルマ
絢香
宇多田ヒカル
Sowelu
AI
鬼塚ちひろ
HY
倖田來未


などなど・・・
ムフフ。どうですか?
今どきっぽいでしょ~?(* ̄m ̄) (←この言い方が年寄りっぽいw)

で、最近は毎日、通勤中にヘビロテ中です♪

絵文字名を入力してくださいいま一番必死に覚えてるのがこの曲☆
青山テルマ「そばにいるよ」


あ~カラオケに行くのが楽しみだわんうふ

はじめまして☆

2008-09-19 18:01

昔から、日記を書くのが好きでしたkao01

だけど・・・・・。

全然続かないんです。。。。。がっくり

かわいい日記帳を見つけては、
購入3日坊主また新しい日記帳を購入挫折。。。
の繰り返し。(笑)

というわけで、リベンジです。

自分への挑戦!

ゆる~くのんびり、日々の出来事を書いていきたいな~と思ってます。
いつまで続くか、自分でもかなり不安ですが・・・

よろしければ、おつきあいくださいませkao03

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム