一枝梅(イルジメ)OST

2008-10-31 15:11

08103101

はい。これも新大久保でお買い上げしちゃいましたんらぶ

でもね、これはまだ封を開けてないの。
なぜなら、まだ最後までドラマ観てないから。。。
つーか、まだ2話までしか観てない

ドラマを最後までみて、ドラマと音楽をしっかり結び付けてからOST聴いたほうが、
より感動が大きいような気がして・・・キラキラ

気がするだけですが。笑

このドラマは期待大!!
おもしろいに間違いない!!
ので、観てしまうのがもったいない気がします。。。

『朱蒙』観終わったら『イルジメ』に入ります!



M

2008-10-30 15:53

08103001

イ・ミョンセ監督、カン・ドンウォン主演の映画
『M』
観てきました~笑い。

一言で言うと・・・・・。

スゴイ。

ですw

さすがのイ・ミョンセです!
イ・ミョンセワールド炸裂!!

ドンウォンの演技もスゴかったw

いや~、好きですっ☆この世界観笑う

Rainism

2008-10-29 19:01

08102901

2年ぶりにRain(ピ)の待望のアルバム5集が出ましたん♪

これも新大久保で買っちゃった笑うしかもポスターつき♪

『Rainism』

う~ん☆やっぱかっこいい~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

Rainの大好きなマイケル・ジャクソンの影響をかなり受けているような気がします。
Rainは常に世界を念頭にワールドワイドな活動を目指してるから。。。
もはやK-POPのジャンルではくくれないね。

この人はどこまで行ってしまうんだろう。。。

今回のアルバムのツアーこそは参加したいんだけど。。。
あんまり遠くに行っちゃわないでね・・・えーん

Bi Rain - Rainism

ケヌクシOST

2008-10-28 09:49

オリジナル・サウンドトラック「犬とオオカミの時間」オリジナル・サウンドトラック「犬とオオカミの時間」
(2008/03/26)
TVサントライス

商品詳細を見る


新大久保で買いました~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
私が買ったのは韓国版なのでコチラダウンですが。
08102701

似てるけど微妙にジャケット違うねw

今知ったんだけど、日本版はボーナストラックが2曲も入ってるらしい~。
ちょっとくやしい。。。困り顔

あ~でもこれ聴くとドラマ思い出してゾクゾクしちゃう~きゃー!

ほんとにこのドラマ、良かったんですよね~Brilliant

in大阪

2008-10-26 19:00

20081026190958
20081026190954
無事に大阪に帰ってきました

今回の旅は本当に楽しくて充実してた

今回の旅に付き合ってくれたゆきちゃん、
初めてお会いしたbakiさん、バニラさん、みれさん、
本当にありがとうございました

そしてプレゼントをくれたmimiさんも、ありがとうございました~

詳しいレポは、改めてメインブログにUPの予定です。
書きたいことがいっぱいありすぎて長くなりそう~><

オムニ食堂

2008-10-26 14:06

20081026140824
20081026140821
ランチはスンドゥブ
大変おいしゅうございました☆

欲しかったものはもう買えた!
ヤンニョムジャンも韓国海苔も買った♪
そろそろ空港に向かうか~。

大久保で遭遇!!

2008-10-26 12:11

20081026121309
20081026121305
My Storyの事務所から出てきた!!
でも帽子がチラッと見えただけ(涙)
警察まで出動して大騒ぎでした!
黒のバンに乗って走り去りました~。

大久保で☆

2008-10-26 00:23

20081026002521
20081026002518
20081026002513
一息ついて、大久保で韓国料理~
いや~、ディープな店だわw
まっこりも、普段飲んでるのより酸味がきつくて濁り具合も激しかったような気が・・・。
インソンもピもジュンギも来店したらしい~
大久保サイコー☆

いってきま~す!

2008-10-25 10:43

20081025104505
いま伊丹空港です☆
今から東京→埼玉に行ってきま~す♪

やんちゃ姫☆

2008-10-24 12:25

うちのやんちゃ姫☆ハッピーです。
美容院に行って2週間ほどで結構モジャモジャですw

20081024090904


08102302
上目遣いでこっちをジーーーっと見つめてきたり。。。エヘ

08102303
おねむの時は必死に目をあけようとしてもまぶたが下がってくるようで。。。
赤ちゃんみたいで超かわいい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

のですが・・・・・・・。

眠いとき以外はめちゃくちゃやんちゃなんです~

私たちがいるときは絶対にテーブルの上にのぼったりしないくせに。。。
全員が部屋から出て行くと。。。テーブルの上に乗って新聞をビリビリに破いたりの暴君っぷり。
でね、ちゃーんと悪いことってわかってるみたいで、
私が部屋に入ったとたん、ササッ!!とテーブルから降りて
しれ~~~。っとした顔してしらんぷりするの。笑

何度もおもちゃのボールを投げて持ってこさせる訓練をしてるんだけど
全然渡してくれなくて1人で遊んでるんです。
だけどお友達の家に遊びに行ったとき、ボールを投げたらそれをくわえてちゃんと
私のところに持ってきて、何回投げてもちゃんと持ってきてくれて。
友達はみんな「賢いワンちゃんやね~☆」って大喜び。

おお!ついにボールを持ってくる技を覚えてくれたのね~♪
って喜んでたんですけど。
家に帰ってやってみたら、また1人で遊んで全然ボール渡してくれないの!!

どうやら、外面がいいみたいです。。。爆

ほんとうにずる賢くてやんちゃな奴!

だけど愛くるしい顔や仕草を見ていると、何やっても許せちゃうんですらぶ
もう、ハッピーにめろめろですぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

バンパイアの試練

2008-10-23 11:59

ダレン・シャン5―バンパイアの試練ダレン・シャン5―バンパイアの試練
(2002/06/05)
ダレン シャンDarren Shan

商品詳細を見る


子供のダレンを半バンパイアにしたことの責任を問われるクレプスリー。
バンパイア将軍たちを納得させるため、ダレンは5つの試練を受けることになった。
大人の完全なバンパイアでもクリアするのが困難な試練。
しかも失敗すれば確実に死ぬ!
ダレンは5つの試練を乗り越えることができるのか!?



ひゃあ~~~!!
予想を裏切られるオドロキの展開☆
しかも続きが超・気になるぅーーーーーー><

まさか、ハーキャットがあんな行動に出るとはねぇ。。。

クレプスリーは昔、結婚してたらしいよ~!
でもバンパイアは基本的に、1人の伴侶と一生添い遂げることはしないらしい。
でもまだお互い気があるみたい。。。ふふ。

おもしろいな~。読み始めたら一気に読み終わるまで止まりません!

ビフォーアフター

2008-10-22 09:00

ハッピーがモジャモジャになってきたので美容院に行って来たよエヘ


ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星Before
08102201


ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星After
08102202


きゃああああんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートかわゆい~~~きゃー!


・・・と言っても、この写真、もう2週間ぐらい前なの
写真撮ったのにUPするの忘れてた・・・
せっかくなので今頃UPしちゃいますw
そろそろまた微妙にモジャってきてます。。。w

ファム・ファタール

2008-10-21 01:46

08102101

映画『ファム・ファタール』観てきました~笑い。
原題は『無防備都市』です。

一言で感想を言うなら・・・

めっちゃおもしろかった!!ヽ(*´∀`*)ノ

全然期待せずに行ったんですけどね~。
いい意味でおもいっきり裏切られましたよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

詳しいレビューは後日、メインブログの方で書こうと思いますが。。。

とにかく、ソン・イェジンが美しかった~
妖艶でクールで強い女。。。ため息が出そうなぐらい綺麗でした!
08102102

そしてそして!!
発見しちゃった~♥(。→v←。)♥ ~~イイ男!!
もうずーっと彼に目が釘付け~~~
シム・ジホ君~
08102103

『ガラスの華』でハヌルちゃんの弟役で出てましたね~。
あの時はなんとも思わなかったのに。。。
いつのまにこんなに色気のあるイイ男に成長してたんだーーーー

色んな意味で楽しめた映画でした!

私、今日はじめて一人で映画観に行ってきたんですよ~。
試写会は一人で行ったことありますけど。。。
一人で映画ってのもなかなか良いですね♪
めっちゃ映画に集中できるから。

もちろん友達と観に行く方が楽しいけどね

バンパイア・マウンテン

2008-10-20 11:52

ダレン・シャン4―バンパイア・マウンテンダレン・シャン4―バンパイア・マウンテン
(2002/03)
ダレン シャンDarren Shan

商品詳細を見る


バンパイアが集まるバンパイア・マウンテンを目指す
ダレンとクレプスリーとリトル・ピープル。
バンパイア・マウンテンへの道は険しく、様々な試練が待っている。
新しい仲間が加わり、仲間とともに試練に立ち向かうダレン。
また、リトル・ピープルの謎も少しずつ解き明かされていく。


3巻から4巻にかけて、なんと6年もの月日が経っててびっくりした!
だけどダレンは半バンパイアだから、実際は1歳分ぐらいしか成長してないんですよね。
いいなぁ~。私も5分の1ぐらいの速度で年をとりたい。。。笑

バンパイア・マウンテンにはクレプスリーの師匠がいたり、
バンパイア元帥たちがいたりして、さらにバンパイアの秘密が明らかになります。

そして、一番驚いたのはリトル・ピープルのレフティが喋ったこと!
しかもちゃんと名前があって「ハーキャット」って言うらしい。。。笑

そしてそして、やっぱりクレプスリーはかっこいい!(←こればっかw)
バンパイア将軍をはじめ、全てのバンパイアに尊敬されてるんですよね~☆
クレプスリーのことがもっと知りたい!

4巻は、おもいっきり「続く」って感じで終わります。
4~6巻でひとつのお話になってるみたい。
早く続きを読まなくちゃ!

ラーミョン

2008-10-20 01:13

今日のお昼は・・・カムジャミョンを食べました~

08101901

カムジャとは、ジャガイモのこと。
ミョンは、麺のことです。

韓国のラーメンなんですけど、麺がジャガイモで出来たラーメンなんですよ~ニコニコ。 横向き

普通のラーメンと比べて、麺がシコシコ&モチモチしてて、
煮込むと、心なしかスープにとろみが出てくるような気がします。
お味は、さっぱり系でこしょうのスパイスがいい感じうふ

私はスパイスがガンガン効いてるのが好きなので、
さらに粗引きこしょうをたっぷりふって、生卵とキムチを入れて頂きました^^

だけどいつも食べているお気に入りのラーメンはコチラ☆

辛ラーミョン♪
08101902

これが、韓国料理&辛いモノ好きにはたまんないっきゃー!

しかも、韓国ドラマを観ていると、しょっちゅうこの「辛ラーミョン」を食べるシーンが出てくるので
ドラマを観てると必ず食べたくなるんですよね~。
ドラマでは必ずと言っていいほど、ラーメン鉢などに移さず、煮込んだ鍋のまま食べてて・・・。
これにもなんか知らんけど憧れちゃって、
私も韓国のラーメンを食べるときは、必ず鍋のまま食べてます(。→∀←。)

日本の文化ではお行儀が悪いことだとわかってるんですけど。。。
外国の料理は外国の流儀で食べるのがオツかな~と。。。笑

そして、今私の一番のお気に入りはコチラ☆

熱ラーミョン♪
08101903

こちらはさらに上級者向けです。笑
辛ラーミョンよりもさらに辛く、油断してると器官にスープが入って死ぬほど咳き込みますw

辛いもの大好きなうちの部長にあげたら、
このラーメンを食べた次の日はお腹を下して翌日会社遅刻してきました・・・(爆)

辛いもの大好きな人にはたまらんこの一品、ぜひお試しあれ♪

ChaChaCha

2008-10-19 11:16

昨日はダンスのレッスンでした

今習っているのはチャチャチャ。
アップテンポな音楽に合わせて激しく踊るダンスです。
先生曰く、恋人同士がじゃれ合うように、楽しく踊らないといけないらしい。

音楽に合わせてステップを踏むだけで精一杯の私には
楽しく踊る余裕なんてないんですけど・・・

だけど新しいステップを習って、だんだん踊れるようになるのは
すっごく楽しい~笑う

まだまだ未熟だけど、頑張るぞぉ~!!

チャチャチャとはこんなダンスです。


世界のファイナリストのダンスは素晴しいなぁ~
私もこんな風に踊れるようになりたいなぁ~キラキラ(←絶対ムリ!w)

小さなグリーン

2008-10-17 08:59

通販で毎月届く植物を注文しましたkao03

しかもディズニーシリーズ~きゃー!

今回届いたのはコチラ☆

ハートホヤ
08101701

ハート型をしたサボテンの葉っぱみたいな感じ。。。
乾燥に強いので冬はあんまりお水はあげなくていいみたい。

手間いらずで楽チン楽チン♪

マリーちゃんがかわいいでしょ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

会社のデスク近くの窓際に置いてます^^
オフィスにもグリーンがあると和みますよね~

朱蒙

2008-10-16 18:21

朱蒙〔チュモン〕第一章  前編朱蒙〔チュモン〕第一章 前編
(2007/09/01)
TVドラマ

商品詳細を見る


DVDで『朱蒙』観てます^^

全81話!!

韓国ドラマってびっくりするぐらい長いよね~。
今まで観た中で一番長かったのは
『大長今(チャングムの誓い)』の54話です。
これはおもしろかったのであっという間だったんですけど、
さすがに81話は。。。。って思ってました。

だけど、さすが、おもしろいと話題のドラマだけあって、本当におもしろい!!

今24話まで観ましたが、全然長いとは感じません。
普通のドラマならもう終わる頃なんですけど
『朱蒙』はまだまだ序盤戦って感じ。

チュモンが生まれる前の、お母さんとお父さんの馴れ初めから始まって、
チュモンが生まれ。。。
成長して、ヘナチョコでダメダメ王子のチュモンが、
太子を目指し、みるみるイイ男に成長する。。。

2人の王子を差し置いて、チュモンが太子になれるのか?
ソソノとの恋の行方は??

チュモンが登場したときは、あまりのダメ男っぷりに
「なんじゃ、こいつはーーー!!こらー
と失望したけど、修行を続けるうちにどんどん強くなって。。。
いまではめっちゃかっこいいんですよぉーーーキラキラ

まだまだ先は長いけど、毎話毎話とってもおもしろいので
全然たいくつすることなく観ていますにこ

おもろすぎwww

2008-10-14 11:26

ギャグマンガ日和 巻の9―増田こうすけ劇場 (9) (ジャンプコミックス)ギャグマンガ日和 巻の9―増田こうすけ劇場 (9) (ジャンプコミックス)
(2008/04/04)
増田 こうすけ

商品詳細を見る


もう、これおもろすぎるぅ~~~www

大好き!!!

通勤電車の中で読みながら吹き出してしまいました。

ムン子のおしりからムン骨が3個飛び出たところで。(爆)

宿命

2008-10-13 10:15

昨日はダーリンの映画を観てきました~うふ

映画『宿命』
08101301

韓国版はすでに観たので、ストーリーはわかってたんだけど。笑
うんうん。
1回目観たときよりも良かったよ!

ただ、音楽が全部差し替えだったのが・・・不満困り顔
オリジナルのままでいいのに~。と思いました。

映画の後は韓国料理『まだん』でごはん

まだん心斎橋店HP

まっこりのかめ(1リットル入り)を一人でガブ飲みwww
まっこりってさっぱりしてて、酸味があってすごく飲みやすいんですよね~。
08101302

まっこりLOVE笑う

バンパイア・クリスマス

2008-10-12 12:35

ダレン・シャン3―バンパイア・クリスマスダレン・シャン3―バンパイア・クリスマス
(2001/12)
ダレン シャンDarren Shan

商品詳細を見る


シルク・ド・フリークを離れ、街にやってきたダレンとクレプスリーと蛇少年のエブラ。
毎晩どこかに出かけるクレプスリー。
そんなある日、血を一滴残らず抜かれた人間の死体が発見されたというニュースが。
クレプスリーは毎晩、一体どこへ出かけるのか?
不審に思ったダレンとエブラは、クレプスリーの行動を監視する。。。


3巻もおもしろかったぁ~笑い。
いや~、クレプスリーやっぱかっこいいわ!(笑)
クレプスリーの過去の事実も少しずつわかってきて、
ますますおもしろくなってきた!

かわいい女の子のデビーが登場して、
ダレンの淡い恋のお話も絡んできますようふ

親友のために命をかけて、勇気ある行動に出るダレンもかっこいいぞ☆

仲間☆

2008-10-11 22:39

昨日は久々に大学時代の仲間たちと集まりました♪
と言っても、私以外は全員男。
大学時代のラグビー部の部員たちです。

私、大学時代ラグマネやってたんですよ~

他のマネージャーの女の子たちは結婚して子供がいたり
用事があって来られなかったので、今回は女子は私だけ参加してきましたkao01

集まったお店はK君行きつけの『まき亭』
08101101

常連客から「お母さん!」って呼ばれる優しそうなおばちゃんがやってる一品料理屋です
”家庭の味”って感じの素朴なお料理ばかりで、ほっこりするお店でしたらぶ

学生時代の友達って、何年経ってもあの頃のままのノリで話ができて
本当に楽しい~~~ニコニコ。 横向き

5年ぶりぐらいに会う後輩君も来てたんだけど、全然違和感なく、
まるでいつも会ってるみたいに話が盛り上がって、
大学の仲間って宝物だな~って思いました。

またみんなで集まろうね!

バリ辛☆

2008-10-09 11:33

肥後橋 南蛮亭 に行きました♪

ここはお気に入りの「アジアガーデン」の関係者(親戚?)が経営しているお店らしいです。
なので、基本は焼き鳥のお店なんだけど
スパイシーな料理も結構おいてます。

鶏のたたきにバジルソースかかったやつ。
08100901
すっぱくて、スパイシーで、バジルがとっても良い香りうふ

旨辛ぶつきゅうり
08100902
これも結構な辛さで・・・笑
まんじょくの一品♪

そしてこれが、ずっと私が食べたかったカレー&ナン!
08100903
辛いもの好きをもうならせる、
店員さんさえ「僕は正直、苦手です。。。」とカミングアウトしちゃった(笑)
超激辛カレー。

う~ん!噂どおり、めっちゃ辛い!!!
でもおいしい~!!笑う

口の中は辛くて燃えてるのに、
おいしいからついつい口に運んじゃう。
で、また更に口の中が火の車。(笑)

気に入りました!!また食べに行こうっと♪


そして2軒目はいつものイングリッシュパブへ。
08100904

また10:30に「ラストオーダーですけど・・・」って言われて
テンション下がりましたw

ソワソワ・・・

2008-10-06 15:08

今日は、この人に会いにいってきます。。。うふふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

愛しのイ・ジュンギ~きゃー!
08100603

08100602

きゃあああああ☆かっこよすぎるぅ~~~!!

今日は仕事おわったら定時ダッシュします

あ~~~ソワソワしちゃって仕事どころじゃないですぅ~(>_<")

お散歩♪

2008-10-05 12:45

うちに居候中のハッピーですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
08100502

昨日は公園にお散歩に行ってきました♪
08100501

まだお外でのお散歩にあまり慣れていないので
子供たちやよそのワンコにビビって吠えたり。。。笑

でもとっても楽しかったみたいですニコニコ。 横向き

今日はあいにくの雨雨だけど
晴れたらまたお散歩いこうね~エヘ

シーフードカレー☆

2008-10-03 19:04

本日のランチは・・・

カップヌードル シーフードカレー☆
08100301


ん~。チープでジャンキーw

お味のほうは。。。

おいしかったですらぶ

カップヌードル シーフード味と
カップヌードル カレー味を足して2で割った感じ


・・・って、そのままやないかーーーい! 笑。

ぐぐぐいっと☆

2008-10-03 00:18

ダンスのレッスンが終わって・・・

今日も飲んできました~



08100201



運動の後の1杯は最高っすな笑う

プデチゲ☆

2008-10-01 18:30

昨日は会社帰りにご飯食べて帰りました。

肥後橋にある『アジアガーデン』

このお店は、タイ料理と韓国料理を食べさせてくれる
ちょっとめずらしいお店。

店内の大型TVではいつも韓国の番組が流れています。
夜はいつも韓国ドラマやってます笑う
(もちろん字幕なしですが。。。)

オーナーっぽいおばちゃんは韓国人。
このおばちゃんが強引でおせっかいで(笑)、でも優しくて素敵なんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お昼も大盛況で、いつもOLさんとサラリーマンたちで超満員。
私も週に2~3回はランチするぐらいお気に入りのお店ですエヘ

今回食べたのは

テッチャン炒め
08100101
甘辛でおいしいです♪

チキンのサラダ
08100102
これは酸っぱくてパクチーとか入ってて、タイの味です。

プデチゲ
08100103
もう、これ最高でした!
辛いの大好物なんで、青唐辛子を1本入れてもらったんだけど
この辛さがたまんないっきゃー!
野菜や肉がたっぷり入ってて、旨みが染み出したスープは絶品です☆

プデチゲとは、「部隊チゲ」と書きます。
具材に野菜や肉のほか、ソーセージやチーズを入れます。
他の店で食べたプデチゲはもっと洋風の味だったんですけど
ここのは、全然違和感なく、いかにもプデチゲ的な味ではなかったな~。

とにかくおいしかったっす笑う


そして2軒目はイングッシュパブへ。
08100104

照明を落とした店内は、
いたるところにイングランドなグッズやコースター、インテリアなどが
所狭しと飾られていて、異国の雰囲気を存分に味わえます。

キャッシュオンなので、お客さんが店員さんを呼ぶ声などもなく
とても静かでBGMのジャズが心地よい空間です。

週に何度か生のジャズ演奏が聴けます。

お腹が満たされたあと、軽く1杯飲みなおすのに最適☆

だけど残念なことに、以前は12時過ぎまであいてたのに
最近は11時閉店で10時半ラストオーダー。

宵っ張りの私は、10時半に「ラストオーダー」って言われると
テンション下がるんですよね~。笑

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム