よいお年を~☆

2008-12-31 21:46

12/27からハッピー預かってました♪
今回は今日までの5日間。
そしてまた1/4にやってきますエヘ

いま、やっと生後8ヶ月なんですけど、
ちょっと見ない間にますます可愛くなってるぅ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(←親バカw)

いや、ほんとに。
どんどん顔が変わって、可愛くなってるんですよ~。
どんどん賢くもなってるし。
生後1年ぐらいまではこうやって日々成長し続けていくんでしょうね~。

なんか下からのアングルはブサイクやなぁ~。w
08123103

ライオンちゃんのふにゃふにゃボールが大のお気に入り♪
へこますと「ピー!」って鳴ってたのに、ライオンの耳をかじっちゃって、
もう音は鳴りません
08123102

上目遣いでこっちをチラ見する顔がめっちゃかわいい~きゃー!
08123104

今年もついに今日で終わりですね!
みなさま、よいお年を~

08123101

ハガレン

2008-12-31 02:10

鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)
(2002/01)
荒川 弘

商品詳細を見る


この漫画も有名ですよね~。
私、何で知ってるんだろー??
TVアニメでやってたっけ??

タイトルだけは知ってて、でも全然読む気なんてなかったんだけど
会社の後輩が無理やり(笑)貸してくれたので読み始めました・・・^^;

3巻まで読んだんだけど。。。。。

おもしろいやん!!

主人公はまだ10代の子供なんだけど国家錬金術師で、なんかスゴイらしい。。。
亡き母に会いたい一心で、錬金術における最大の禁忌、人体錬成を行う。
だけど失敗して、大きな代償を払うことになっちゃうんだよね~。

なんかね、いきなりテーマが重いのよ。。。
かなりダークなオープニング。

だからこそ、大人が読んでもすごーくおもしろい漫画なのかも。

錬金術って、なんとなくわかってるようで、なんのこっちゃ?って感じなので調べてみた。

錬金術(れんきんじゅつ、Alchemy)とは、最も狭義には、化学的手段を用いて卑金属から貴金属(特に金)を精錬しようとする試みのこと。
広義では、金属に限らず様々な物質や、人間の肉体や魂をも対象として、それらをより完全な存在に錬成する試みを指す。
錬金術の発達の過程で、硫酸・硝酸・塩酸など、現在の化学薬品の発見が多くなされ、その成果は現在の化学 (Chemistry) にも引き継がれている。
歴史学者フランシス・イェイツは16世紀の錬金術が17世紀の自然科学を生み出した、と指摘した。
(by ウィキペディア)


だそうです。
やっぱり、わかったような、わからんような。笑

でも、この漫画はとてもよくわかります。
おもしろいです。

この漫画を(無理やり)貸してくれた後輩に感謝♪
続きがとっても楽しみです^^




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

2代目サンウ☆

2008-12-26 00:54

meromero park で、ついに2代目サンウとお別れしました(T-T)

サンウの成長の記録です(*´ω`*)

よちよちあるきのサンウです♪
ハロウィンのとんがりハットをかぶっています。
08122501

おさなごのサンウ♪
グリーンのベレー帽と四つ葉のクローバーのネックレスでコーディネート。
08122502

08122503

やんちゃざかりのサンウ♪
頭にドラム乗っけてますw
08122504

頭にメトロノームを乗っけたサンウ♪
08122505

メロメイロでボンボンつきうさちゃん帽とブーケをGETしました~☆
08122506

ぎょぎょ!!頭がビヨヨ~~~ンと伸びましたよ!!
08122507

限定サンタ帽をGETしたサンウ☆
08122508

お部屋のバスタブの前で♪
08122509

それでは、サンウのお部屋紹介☆
ピンクを基調にしたラブリーなお部屋です^^
08122510

クリスマス仕様のお部屋☆
08122511

ついにサンウとお別れのとき。。。。。
サンウからのお手紙です。
お別れのときはやっぱり泣きそうになっちゃいます(;_;)
08122201
エビなんてみせた記憶ないんだけど。。。。。。。^^;

3代目はメリーって子を育てています^^
この子もラブリーな子に育つといいな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

Bryan & Carmen

2008-12-24 23:09

日曜日は京都に行ってきました~。

曇り空にそびえ立つ京都タワー東京タワー
08122401

夕方ライトアップされた京都タワーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
08122403
ホテルの中から撮影したのでロビーのライトが写ってますが

京都駅の巨大ツリークリスマスツリー
08122404
ここ『初雪の恋』のロケ地ですよ~
このすぐ後ろの階段で、ジュンギがピエロの格好してビラ配りするシーン撮ってたんですね~

で、何しに京都に来たかというと。。。コレです!
08122402

うちの先生と親交の深い教室の、ダンスパーティに行ってきました~♪
スペシャルゲストは
元ラテン世界チャンピオン
Bryan Watson & Carmen

ブライアン&カルメンは生で見るの初めてだったんですよね~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。
うれしぃ~~~
感激~~~

カルメンが着替える間、ブライアンがMCやったんだけど
ブライアンもめちゃくちゃトークおもろかった~(。→∀←。)
なんでダンスのファイナリストってみんなあんなにオチャメでユーモラスなんだろう。

アラン・シングラーもおもろかったし
ホーキンスもめっちゃひょうきんやったもんなぁwww
日本語もめっちゃ上手やし☆

もちろん、ダンスはサイコー!!
カルメン、ありえへんぐらい顔ちっさいし!!!
スタイル抜群!!
ブライアンはちょっと太ってたけどw

Bryan Watson & Carmen のダンスを見たことのない方はコチラをどうぞ♪


これはチャチャチャというダンスです。
私も今チャチャやってるんだよね~。
私のチャチャと全然ちがう。。。。。。がっくり

レッドクリフ Part.1

2008-12-22 15:14

08121703

監督 : ジョン・ウー
出演 : トニー・レオン / 金城武 / リン・チーリン / 中村獅童

ストーリー
西暦208年。
帝国を支配する曹操(チャン・フォンイー)は、「天下統一」を掲げ、80万の大軍で、対抗勢力に襲いかかる。
標的となった劉備軍は、撤退が遅れ、敗走をよぎなくされる。
精強ながら、その軍勢わずか2万となり、窮地に追い込まれた劉備に、軍師の孔明(金城武)は、敵軍である孫権と同盟を結ぶことを進言。
ひとり孫権の許へ向かう。

(レッドクリフ公式HPより)

「レッドクリフ Part.1」の続きを読む

とうがらし梅茶

2008-12-19 00:22

環境ワード
オゾン層破壊
がHITして、ウサちゃんがやってきました~うるうる
grems56




今朝、コクミンドラッグでこんなん発見した!!

辛いもんフリークの私にはたまらないパッケージ&コピー♥(。→v←。)♥ ~~


とうがらし梅茶 2g×8包 (5入り)とうがらし梅茶 2g×8包 (5入り)
()
不明

商品詳細を見る


ピリッとくる!やめられない!
とうがらし梅茶


さっそく会社で飲んでみました~☆

う、うまい~~~!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

まあ、梅こぶ茶に唐辛子が入ってるってだけの味なんですけどね。。。。。w

だけど寒い冬は体があったまるし、
「カプサイシンでダイエット!」
って書いてあるしぃ~笑う

「とうがらし梅茶」で検索すると、
いろんなメーカーからいろんな種類が出てるみたいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

いろんな種類を飲み比べて、お気に入りをリピートしようと思います~kao02


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ツリー2種

2008-12-17 12:45

環境ワードにチャレンジ☆
オゾン層破壊
オゾンはヒドロキシラジカル、一酸化窒素、塩素原子などの存在によって分解される。
これらは成層圏で自然にも発生するものであり、オゾンの生成と分解のバランスが保たれてきた。

しかし冷蔵庫、クーラーなどの冷媒や、プリント基板の洗浄剤として使用されてきたフロンなどの塩素を含む化学物質が大気中に排出されたことで、成層圏で塩素原子が増加し、オゾン層の破壊が進んだ。
フロンは非常に安定な物質であるため、ほとんど分解されないまま成層圏に達し、太陽からの紫外線によって分解され、オゾンを分解する働きを持つ塩素原子ができる。
(byウィキペディア)




昨日はなんばパークスで映画『レッドクリフ』を観てきました。

なんばパークスに綺麗なツリーが2種あったので
写真を撮ってきましたよ~クリスマスツリー

08121701

08121702

キレイですね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

夜明けの覇者

2008-12-17 11:39

ダレン・シャン9 夜明けの覇者ダレン・シャン9 夜明けの覇者
(2003/09)
ダレン・シャン橋本 恵

商品詳細を見る


ついにバンパニーズ大王との戦いの日がやってきた!
バンパニーズ大王の正体とは一体・・・?
ダレンたちはバンパニーズとの戦いに勝利することができるのか?



え~~~!!
ヤダヤダ~~~(>_<")!!
悲しすぎるぅ~~~(T-T)

ていうかさぁ~。
最後・・・ハッピーエンドと思わせといて
「うそぴょーん」
みたいな展開やめてくれへんかなぁ!怒

マジむかつくんですけど~。w

あ~もう!スティーブの奴め~~~!!><。

あんまりネタバレしないように書こうとすると、全く意味不明ですね。。。
ま、いっか。(笑)

イ・ジェマ

2008-12-14 13:14

太陽人 イ・ジェマ~韓国医学の父~DVD-BOX1太陽人 イ・ジェマ~韓国医学の父~DVD-BOX1
(2008/05/02)
チェ・スジョン、

商品詳細を見る


BSでやってるので録画して観ています。
全くの予備知識なしだったのですが、
イ・ジェマって実在した医学者のお話なんですね~。
こういうお話、結構好きです^^

が、いまいちハマりきれず。。。w
出演者に萌えないからだろうなぁ~。(笑)

08121401


イ・ジェマ役のチェ・スジョンはどっかで見たことあるな~と思ったら
『初恋』でヨン様のお兄さん役してた人だ!
ちょっと調べてみたら、『初恋』の当時、すでに34歳だったらしい!!
ビックリ~@@;

ソリ役のキム・ユミは『威風堂々な彼女』
悪役やってましたね~。

イ・ジョンギルは『白い巨塔』のイ・ジュワン外科長だし。

ユン・ヨンヒョンは『朱蒙』で元海賊の頭の役やってるよ~。
『朱蒙』ではなかなかかっこいい役なのに、ここでは超やな奴w

知ってる人がいっぱい出てるのって楽しいね♪

まだ5話で、やっとジェマが医者を目指すところなので
今後の展開に期待!
チャングムみたいにおもしろいといいな~。


よかったらポチ☆してね^^
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

OSAKA光のルネサンス2008

2008-12-13 13:11

OSAKA光のルネサンス2008
会社からすぐのところでやってるので行ってきました~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

HPはこちら☆

大阪市役所前のツリーです。
08121301

中之島イルミネーションストリート
08121302

中ノ島中央公会堂
08121303
08121304

中央公会堂は、競技ダンスの大会が開催されるのでよく行っています^^
重厚で豪奢な建物でプロのダンサーたちが踊る風景は圧巻です☆

光のルネサンス、12月25日まで開催されているので
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね~ニコッ♪

麺みやざわ

2008-12-10 18:30

前回の環境ワード
地球温暖化
がヒットして、かわいいリスがやってきました~^^
08121002




昨日は新地にラーメン食べに行ってきました~アップロードファイル
ネット上でも結構評価が高く、人気のお店らしい。

麺みやざわ

08121001

でもね、ここラーメンよりもサイドメニューが激ウマだったっ笑う

頼んだのは、ビール

キュウリの浅漬け
キムチ
ギョウザ
えびマヨ
青ねぎ飯などなど。。。

どれもおいしかったぁ~エヘBrilliant
またぜひ食べに行きたい!!

だけどラーメンは。。。う~~~ん。

普通。でしたw

ちょっと意外な展開。笑




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ルミナリエ☆

2008-12-09 02:11

環境ワードにチャレンジ☆
地球温暖化
地球表面の大気や海洋の平均温度が長期的に見て上昇する現象である。
大気や海洋の平均温度の上昇だけではなく、
生物圏内の生態系の変化や海水面上昇による海岸線の浸食といった、
気温上昇に伴う二次的な諸問題まで含めて
「地球温暖化問題」と言われることもある。
現在、温暖化が将来の人類や環境へ与える悪影響を考慮して、
さまざまな対策が立てられ、実行され始めている。
(byウィキペディア)




さて、ルミナリエです♪

私が行ったんじゃないんですけどね。。。

会社の後輩ちゃんが行くって言ってたので写真撮って来て~!って頼みましたw

最近何年も行ってないなぁ。。。

元々、阪神大震災の復興を願って、
被災者たちの希望となるようにとの願いをこめて始まったんですよね。

震災の前年まで神戸に住んでいた私は、
最初のルミナリエを見に行って、感動で涙があふれてしまいました。

よくぞここまで復興できたな~。
神戸の街に明かりが灯って、やっとこれから少しずつ、
みんなの生活が元に戻っていくんだな~って。

無残に壊れたビルや家屋、リュックを背負って仮設住宅に向かう人々を目の当たりにして
私の胸は張り裂けそうでした。

あんなに美しい街だったのに。。。
平和な街だったのに。。。

今はすっかり復興して、綺麗な街に戻ったけど、
当時の思い出のビルや景色が変わってしまったのは
なんだか今でもちょっぴり寂しいです。

あの時のショックや悲しみは一生忘れないと思う。
神戸に住んでいない人にもあんな悲劇があったことを忘れないでいてほしい。
だからこれからもルミナリエがずっと続いてくれるとうれしいです。


行ったことがない人も、今年は忙しくて行けないって人も、
写真でルミナリエ気分を味わってくださいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

08120801

08120802

08120803

08120804

世界中が平和でありますように・・・Brilliant

11月検索キーワードランキング☆

2008-12-05 12:56

11月が終了しました♪

アクセス解析という機能で、ここに遊びにきてくださる方が
どんなキーワードで検索してたどり着いたのかがわかるんです。

11月に、ここにアクセスしてくださった方の
検索キーワードランキングを発表しちゃいます!

第1位
「OLみーこ ブログ」「大阪 みーこ」

これ、ほんとに私のブログのことなんだろうか・・・?^^;
他のブログを探そうとしてここにたどり着いてしまったのかもしれません。
が!
これも何かのご縁。。。
偶然ここを訪れちゃったみなさまも、また遊びにきてくださるとうれしいですキラキラ


第2位
「メロパ」「meromero park」

現在の2代目サンウのお部屋☆
クリスマス仕様のお部屋に模様替えしました~Brilliant
08120401


第3位
「プデチゲ 大阪」

私もこのキーワードで検索してみたら、
こんなんがHITしました♪

韓国美味料理 みなり のプデチゲ
08120501

韓民酒家 ハナ のプデチゲ
08120502

どちらも大阪にあるし、行ったことないお店なので行ってみようかな♪

同じく
第3位
「山本喜洋、英美、カップル」

これはダンスに興味のある方が検索してくださったんですね~^^

08120503

私も山本喜洋&英美カップル大好きですっ笑う

ダンスが素晴らしいのはもちろんのこと、美男美女で、
気さくでおもしろくって、オチャメで。。。完璧ですよね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

恋するハイエナ

2008-12-04 12:55

恋するハイエナ DVD-BOX恋するハイエナ DVD-BOX
(2007/04/27)
キム・ミンジョン ソ・イヒョン

商品詳細を見る


GYAOで観てます^^

なんか、このドラマ韓ドラっぽくない!
どこがかというと、エッチな話題が満載!笑

韓ドラ=純愛&プラトニック
という公式が崩れ去りました。。。。。がっくり(←大げさw)

まあでも、ラブコメとして軽~く観るにはいい感じです♪

チョルス <キム・ミンジョン>
08112701
う~む。濃い。。。><;
ちょっと苦手なタイプですぅ。

ジンボム<オ・マンソク>
08112702
初マンソクです!この人かっこいいのかそうでないのか、よくわかんない。w
神経質で几帳面なジンボム役、ハマってますね。

ソクジン<シン・ソンロク>
08112703
この人も濃いよね。。。^^;
しかもゲイの役だし!!sn

なんか男性陣、みんな濃いなw

ジンサン<ユン・ダフン>
08112704
ジンサン、ただのエロオヤジみたいで嫌悪感だったんだけど
観てるうちにどんどんおもしろくなってきたw

ジョンウン<ソ・イヒョン>
08112705
ゲイのソクジンオッパをなんとか自分に振り向かせようと頑張るジョンウン。
この子がすごーくカワイイんですぅ~エヘ

ジョンウンがかわいいから、このドラマ観てられるんだと思うw

ラストはどうなるんだろ~??

ソクジンオッパは。。。。。無理だよねぇ。。。?

初トンバン☆

2008-12-02 22:15

第4集 呪文(MIROTIC)(DVD付)第4集 呪文(MIROTIC)(DVD付)
(2008/12/17)
東方神起

商品詳細を見る


東方神起の第4集買いました♪
初トンバンです笑う

私が買ったのは韓国版で、DVD付きではなく写真集付きの方です☆
同じアルバムでもいろんなver.があるのね~。
収録されてる曲も微妙に違うし。

そういうことされると困るわ~。と思うのは私だけですか??

近鉄阿倍野店で開催されているクォン・サンウ特別展に行ったときに
サンウ以外のグッズも売ってたので、
前から一度は聴いてみたいな~と思っていた東方神起のCDを物色。

どれを買えばいいかさっぱりわかんない。。。汗

東方神起が大好き!という店員のお姉さんをつかまえて
どれがオススメか聞いてこれに決めました☆

最後に入ってる曲がすごーーーくイイらしい!笑

それにしても、パッケージがめちゃくちゃかさばる。。。sn
こんなでっかい箱に入ったCD初めて見たぞ!




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム