4月☆検索キーワードランキング

2009-05-27 23:09

5月も終わろうとしていますが。。。

今ごろ、4月のキーワードランキングの発表です(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

ハイ。忘れてました。。。すみません(´Д`)


第3位
「イ・ジェマ」

09052701

ドラマ「太陽人 イ・ジェマ」が返り咲きましたよ~♪
何でしょう??今(ていうか4月w)盛り上がってるんですかね??

私もBSを録画したものをチマチマみています^^
イ・ジェマが医者になって、人の体質によって
治療法を変えなければいけないことを発見して、
どんな患者の病気もジャンジャカ治しちゃうところです☆

すごいぞ、イ・ジェマ!!

なかなか面白くなってきましたヽ(*´∀`*)ノ


第2位
「恋するハイエナ」

09052702

このドラマも随分前にレビュー書いたんだけど。。。
なんで今ごろランクインしたのかな~??
不思議~w



予告篇をみるとドラマを思い出して、なんか懐かしい~(*´ω`*)
まだそんなにたってないのに。。。w
このドラマも軽~くて面白かったよな~♪


第1位
「中村中」

09052703

すごい人気ですね~中村中さん☆
検索数、ダントツの1位でした!!



この人の歌声って、ものすごく胸に染み込んでくるんですよね~。
MCも楽しかったし♪
しかも感動させてくれる!
純粋に歌詞が胸に響いて涙が流れたのって初めての経験でした。

私、洋楽派だから、日本の歌でもあんまり歌詞きいてないんですよね。
メロディーラインと演奏と歌声の”音”を楽しむというか。

だからちょっとビックリしちゃった!

これからはちゃんと歌詞も理解しながら歌を聴こうと思いました^^

タイ料理☆

2009-05-23 21:18

久々に本格的なタイ料理を食べに行ってきました♪

北堀江にあるチェディルアン
チェディルアンHP

お店は思ったより広くて綺麗で、とてもいい雰囲気うふ
ゆったりとくつろげる、素敵な空間でしたBrilliant
09052301

照明がかなり落とされてたので、
写真が暗くてごめんなさいsn


ヤムウンセン(春雨のスパイシーサラダ)
09052302
う~ん。すっぱ辛くておいしぃ~♪


トムヤムクン
09052303
ちょっととろみがある濃厚なスープ。
最初は甘くて、やがて酸味と辛味がお口の中に広がります☆

ケチャップとかソースが少し入ってるような・・・
そんな味がしました^^


カウパット プー(蟹入りレタス炒飯)
09052304


あと、写真撮るの忘れたんだけど
プラーラードプリック(魚のチェンマイ風チリソース)
を注文しました♪


あー。もう。
めっちゃおいしかったぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

やっぱり本格的なタイ料理はおいしいね!
香草とか、半端なかったよ!w

あの一見ネギみたいなんだけど、
噛むとすごく硬くてキツイ香りのするのは何だろう・・・。
名前がわからない。。。
タイ料理には必ず入ってるよね~。
学生のときに初めて食べた時はびっくりしたんだけど・・・^^;
大人になって食べたら、そのおいしさがわかるようになりました♪

やみつきなる美味さ!!
タイ料理、また食べたぁ~い(*´ω`*)

ちっさくなった^^

2009-05-22 09:47

ハッピーがモッサモッサでクマ五郎みたいだったので。。。

09052201

トリミングにいってきました☆

サッパリ!
09052202

もう、顔の毛が目に覆いかぶさっておじいちゃんみたいになってて。。。
体もコロンコロンだったんだけど、
散髪してみたらカワイイまんまるおめめがちゃんと出てきて(笑)
体もめっちゃスリムで細い!

ハッピーはトイプーにしてはかなりデカいな~と思ってたんだけど、
散髪したらずいぶん小さい子になりましたw

とはいえ、体重は4.4kg。
ちなみにチェリーは2.4kg。
2人とも標準値内なのかな~?

春のワルツ

2009-05-19 12:48

春のワルツ DVD-BOX 1春のワルツ DVD-BOX 1
(2007/02/21)
ソ・ドヨンハン・ヒョジュ

商品詳細を見る


いまさらですが。。。
『春のワルツ』みてます^^

ユン・ソクホ監督の四季シリーズ、
『春』だけ観てなかったんですよね~。
DVDはずいぶんまえから持ってたのですが、
なんとなーく、キャストに惹かれず。。。
後回しにしていました><

でもね。。。
そこはさすがのユン・ソクホ!
みはじめたら、やっぱりグイグイグイグイ引きこまれていって・・・
止まらないっ>< (笑)

いま、5話までみたんだけど、子供時代で早速泣かされた~(T-T)

ジェハとウニョンは旅先のオーストリアで出会います。
ジェハは一流のピアニストなんだけどすごーくマナーの悪い嫌な奴で。。。
だけどなぜだかお互いが懐かしく、気になる存在。

実は、ジェハとウニョンは幼い頃とても仲良しで
お互い、大好きな存在だったんですね~。
でも、お互いそのことに気付きません。
なぜなら、ジェハは事情があって名前が変わってしまってるし、
ジェハはウニョンが死んだと思ってるから!!

くぅぅぅぅぅぅ。

ありがちでありふれたパターンなのはわかってるんだけど
ハマっちゃうぅ~~~(笑)

だけどジェハの子供時代と大人になってからの顔が全然違うので。。。
ちょっと違和感かも。
まあ、ウニョンもですけどね・・・^^;

このドラマ、観ればみるほど、
ジェハのキャラにはチュ・ジフンの方が似合ってるな~と感じます。
ジフニが『春のワルツ』にキャスティングされてたのに
『宮』に出演することにしたって聞いて、
絶対『宮』にして正解だよ!!って思ってたけど、
『春のワルツ』のジェハ(スホ)も結構ハマり役だったかも~♪

ジフニのジェハも観てみたかったなぁ~*^^*

お兄ちゃんと一緒♪

2009-05-13 19:23

4月の5日頃に写真を撮ってたのにUPするの忘れてました~。
せっかく撮影したのでご紹介しますね^^

爆睡中・・・・・
チェリー01

「起きたで~。」
チェリー02
オカンがいとこにもらった韓国土産の靴下を攻撃しようとしてるチェリーw
それにしても派手な靴下やな・・・^^;(笑)

遊び疲れて佇むチェリー。
チェリー03

赤い卵型のピーって鳴るオモチャを買ってあげたら
必死にかじって遊んでました^^
チェリー04

必死。。。^^;
チェリー06

「あ・・・落ちた・・・。」
チェリー05
ソファの上でタマゴをかじってたら下に落ちてしまいました。
さっ!と走って取りにいくときもあれば、こうやって
「じーーーーーーー。」
っとタマゴをガン見して固まるときもあります^^;
なんなんでしょうか・・・?
私に「取ってくれ」とアピールしてるのでしょうか?^^;

このときは、金沢に住んでる私の弟が帰省していました。

「お兄ちゃんあしょぼー♪」
チェリー08

「お兄ちゃんのお膝GET~♪」
チェリー07
たまにしか会わないのに、弟にとってもなついています^^

「お兄ちゃんだいしゅきやねん♪(ニコッ♪)」
チェリー09

ピカソとクレーの生きた時代展

2009-05-11 23:54

ピカソとクレーの生きた時代展
に行ってきました~☆

09051102

詳しくはコチラ☆
ピカソとクレーの生きた時代展

美術展、けっこう好きなんですよね~^^
特に有名な画家のw
はい。
ただのミーハーですwww

芸術なんて全然わかってません^^;

だけどね、ピカソとかゴッホとか、超有名な画家の絵って、
実物をみるとやっぱり素敵なんですよ!
「やっぱ上手いよな~」
って思いますwww(←何様?w)

美術館の後は久々の三ノ宮でぶらぶら。
懐かしいなぁ~。
やっぱり神戸って大好きですうふふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

夜はKI・CHI・RIでお食事
せっかく神戸まで来たんだし、もうちょっと神戸らしいお店に入りたかったんだけど。。。
あんまり時間もなかったので目の前にあったお店に入っちゃいましたw
09051101
最初の1品だけ撮影して、あとは撮影もせずガツガツ食べちゃったw

もうすぐ京都で「ルーブル美術館展」があるみたい♪
時間があえばそちらにも行ってみようと思ってます(*´ω`*)

仲良し?

2009-05-06 23:59

狂犬病の注射も終わって、チェリーをお部屋の中で放し飼いにするようになってから初めてハッピーがやって来ました☆

案の定、好奇心旺盛なチェリーがハッピーを追いかけて、
それを嫌がるハッピーがチェリーを威嚇して・・・の繰り返し汗;;

1日中家の中を走りながら追いかけ合っては
甘噛みだけど噛んだり噛まれたり。。。
このまま仲良くできないんじゃないか。。。と心配してたのですが、
2日目になるとお互いの存在に慣れたのか、
2人とも大人しくなって追いかけまわすことをしなくなりました

そしてこれは奇跡の1枚
2人が仲良く寄り添って寝ています
チェリー54
チェリー、爆睡やし・・・

ハッピーがいなくなっても気付かず爆睡のチェリー^^
チェリー55

「ん・・・?なんか言うた?」
チェリー56

「眠たいねんけど。。。」
チェリー57

「もう・・・無理。。。」
チェリー58

「まだ写真とってんのん?」
チェリー59

「アカン・・・寝てまう。。。」
チェリー60

「でも気になる・・・」
チェリー61

「・・・・・・
チェリー62
完全に堕ちました

これは4月19日に撮影したものなのですが、
この後チェリーが避妊手術をしまして・・・
傷口が治るまではハッピーと接触させないほうがいいだろうと、
チェリーをケージに入れてたんです。

そしたらまたお互いが追いかけまわすようになっちゃいました><;
今度はハッピーのほうがチェリーを追いかけて
耳を噛んだり足を噛んだりするんです。
本人はじゃれてるつもりなのかもしれないけど
身体の大きさが倍ぐらい違うから見てる方はヒヤヒヤ

チェリーは今日、傷の絆創膏も取れて、ほぼ完治しました
また12日から1ヶ月ほどハッピーがやって来るのですが
仲良くしてくれるかなぁ~。
してくれるといいなぁ~~~。。。

インファナル・アフェアⅡ

2009-05-06 00:00

インファナル・アフェア II 無間序曲 [DVD]インファナル・アフェア II 無間序曲 [DVD]
(2005/03/02)
エディソン・チャンショーン・ユー

商品詳細を見る


監督 : アンドリュー・ラウ
出演 : アンソニー・ウォン / エリック・ツァン / エディソン・チャン / ショーン・ユー

ストーリー
1991年。尖沙咀(チムサアチョイ)に君臨する香港マフィアの大ボス、ンガイ・クワンが暗殺された。
混乱に乗じて離反をもくろむ配下のボス4人。
組織犯罪課(OCTB)のウォン警部(アンソニー・ウォン)と相棒のルク警部(フー・ジュン)は、抗争勃発に備えて厳戒体制を敷く。
だが新参の5人目のボス、サム(エリック・ツァン)だけは静観を決め込む。
因果応報を信じるサムは、時機を待つ気でいたのだ。
そのために彼はラウ(エディソン・チャン)を警察に潜入させようと考えていた。
ひそかに想いを寄せていたサムの妻マリー(カリーナ・ラウ)の口からそのことを告げられたラウは、
危険を覚悟で引き受ける。
 
クワンの跡を継いだ次男ハウ(フランシス・ン)は、知的で物静かな外見の下に策略家と野心家の顔を隠していた。
4人のボス各々の弱みを握った彼は、一夜にして新たな大ボスとしての地位を固めてしまう。
一方ウォン警部は、警察学校の優等生でありながら、クワンの私生児であることが発覚して退学処分になったヤン(ショーン・ユー)の存在を知り、秘策を思いつく。
その血筋を利用してヤンをハウの組織に潜入させるのだ。
無謀とも言える作戦だが、ヤンにとっては警官になれる唯一のチャンスだった。
こうして1992年、ラウとヤンは警察学校で一瞬すれ違う。
(オフィシャルサイトより)

「インファナル・アフェアⅡ」の続きを読む

桜撫庵

2009-05-05 15:12

少し早めの母の日のプレゼントさとと-赤いカーネーション
桜撫庵という地元のお店でお食事してきました~

桜撫庵HP
桜撫庵

うちから近いし、落ち着いた雰囲気で、
たまにお琴などの生演奏もしてくれるので
ちょくちょく利用させてもらってます^^

今回頂いたのはこちらのコース「水仙」
◆先付◆ 生ハムのサラダ風土佐酢ゼリー掛け
09050501
◆碗物◆ 焼き鯛の紫蘇煮麺 刻み茗荷
09050502
◆造り◆ 本日の鮮魚三種盛り合せ
09050503
◆揚物◆ 天然稚鮎の天婦羅 アンデス岩塩にて
09050504
◆蒸物◆ 青海苔じょうよう蒸し 海老そぼろ餡掛け
09050505
◆ステーキ◆ 本日の国産和牛サーロインステーキ
09050506
◆御飯◆ 白御飯 宍道湖産しじみのお味噌汁 香の物
09050507
◆甘味◆ 昔ながらの自家製わらびもち
09050508

そして追加注文した食後のコーヒー
09050509

大変おいしゅうございましたエヘ

おいしくてリーズナブルだし、こういうお店が近くにあると嬉しいですね~




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

メイちゃんの執事

2009-05-04 01:42

メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)
(2006/11/24)
宮城 理子

商品詳細を見る


やーん!もう
この漫画、かなりヤバイ~~~♥(。→v←。)♥ ~~
乙女心くすぐりまくり♪
妄想癖を刺激しまくりーーーでっす(。→∀←。)キャハ♡

たまたまね、ドラマの1話をみたんですよ。
なんだかもう、設定に笑っちゃって、
「ありえへんやろーーー!!」
と思いつつも
「キライじゃないな。。。」
って予感はしてたんです。笑

ていうか、こういうシチュエーション、韓ドラ好きなら絶対ハマるっしょ!?
って思ってました。。。
だけど水嶋ヒロの顔が濃すぎるし。。。
ちょっと年齢設定も低すぎるよね~。
って思って続きは見ませんでした。

だけど、これまたたまたま、最終回だけ見てしまったんです。
そしたら水嶋ヒロがなんだかとってもかっこよくみえちゃって・・・
ラストの理人とメイがキスしたときの理人のひとこと・・・
「内緒ですよ。。。」
にクラクラきてしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そしたら友だちが漫画を買ったと言うので早速借りてきました♪

いやぁ~~~。
漫画の方が更に理人がかっくいい!!(ノ∀`♥)
めっちゃ男前でええ身体で何をさせても完璧なお兄さんが突然現れて
自分のために命を捧げる覚悟で尽くしてくれるんですよ!?

女子なら誰しも憧れるシチュエーション・・・

韓ドラ好きな方、
妄想癖のある方、
お姫様に憧れる方、
イケメンに尽くされ守られたい方・・・
に超オススメです!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

子どものホスピス「ヘレン&ダグラス ハウス」交流セミナー

2009-05-01 18:28

子どものホスピス「ヘレン&ダグラス ハウス」交流セミナー

世界で最初の子どものホスピス「ヘレン&ダグラス ハウス」の方々をお招きして、セミナーを開催いたします。重い病気の子どもとその家族へのレスパイトケアや緩和ケアを提供する「子どものホスピス」について、映像や講演などを通じて一緒に考えてみませんか。

日 時 : 平成21年5月27日(水) 
       開場午後17時、開演午後18時15分~20時45分
      
会 場 : 大阪市中央公会堂 大阪市北区中之島1-1-27
       大阪市営地下鉄堺筋線・京阪電鉄「北浜」駅 徒歩5分
       京阪電鉄中之島線「なにわ橋」駅 下車すぐ
参加費 : 無料
対 象 : 医療関係者、教育関係者、学生、一般



子どものホスピス

 1982年オックスフォードの地に、重い難病の子どもを家庭的な環境の中でケアすることを目的とした、世界で初めての子どものホスピス「ヘレンハウス」が設立されました。

 その活動は、子どもたちやその家族から高く評価されてきました。そして、「重い難病であっても家庭的な環境の中でケアを提供することは子どもに対する社会の義務である」という理解が社会全体に広がる中で、子どものホスピスの活動は全国に普及していきました。現在イギリスでは41の子どものホスピスが活動しています。

 さらに英国で始まった子どものホスピスの活動は、カナダ、オーストラリア、ドイツ、アメリカをはじめ多くの国々に影響を与え、「子どものホスピス」は世界中に広がっています。


興味のある方、お近くにお住まいの方は
参加費無料ですのでぜひセミナーに参加してみてくださいね♪
ダウン詳しくはコチラをクリック☆


子供のホスピス「ヘレン&ダグラスハウス」交流セミナー

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム