ラーメン&イタリアン

2009-09-28 00:51

西心斎橋の麺屋からからに行ってきました☆

麺屋 からから

韓国風のラーメン・・・なのかな?
スープの味は韓国料理のチゲっぽかったです^^

麺は韓国冷麺の麺みたいに
ちょっと黒っぽくて半透明で超細麺。
そば粉が入ってるそうです。

そばアレルギーの方は食べてはいけません。笑

で、辛さがチョイスできて、
3辛 5辛 10辛・・・とあって、メニューには25辛まで書いてありました。

でも注文すれば100辛とかもやってくれるみたいです^^;;

私は辛いのめっちゃ好きだけど
初めてのお店で辛さの基準がよくわからなかったので
無難なところで10辛にしてみました♪
それとビールもねビール

09092701

辛さはなかなかGOODな感じでしたが
まだイケるかな・・・って感じw

次回は15辛にしてみよう♪

結構、私好みの味!
おいしかったです笑う


これだけではちょっと物足りない・・・

ってことで、そこからぶらぶらと歩いて

東心斎橋のワイン地所に行きました♪

ワイン地所

夜のミナミはものすごく賑わってて。。。

女の子2人だと入りにくい雰囲気のお店もたくさん。

だけどこのお店は明るい雰囲気で、
しかもガチャガチャしてなくて
大人の女性だけでも入りやすい。
ものすごく落ち着く空間でまた来たいな~と思えるお店でした☆

しかも料理もかなりおいしい!!

私たちが注文したのは・・・

チリの赤ワインをボトルでw

そしてオリーブとチーズの盛り合わせ。
あと、スモークしたうずらの卵とイワシの酢漬けも出てきました^^

09092702

これね~、もう全部めっちゃおいしかった!!

特に感動したのが

テデ・ド・モアンヌ

ってチーズなんだけど。。。

めちゃくちゃウマい!!激ウマ!!

ものすっごい濃厚で、香ばしくて。。。

たぶん初めて食べたチーズだわ。
こんなに美味しいチーズがあったなんて!

このお店の姉妹店が本町にあるそうです。

次はそちらにも行ってみよう♪

BIG BANG

2009-09-24 12:47

昨日、アクセス数が一気に増えたのは、
きっとイ・ミンギ目当てでたどり着いた方が多かったんでしょうね~☆

ファンミ行ってきましたよ♪

レポはメインブログにUPしましたので
興味のある方は、
ダウン良かったらこちらからどうぞ^^
イ・ミンギ☆ファンミレポ


さて本題です。


私はいま東方神起に夢中で、
東方神起ラブ☆ラブ☆ラブゥ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
なんですよ。

まだファン歴激浅なんですけどね。。。
何を隠そう、6月11日に大阪城ホールで生㌧を見て
撃沈してしまったのです♪うふ

でね、

最近話題の・・・

BIG BANG って、どうなん?(笑)

韓国のグループで日本でもデビューして・・・
って、㌧と似たような形態だから
気になって気になって。笑

しかもデビュー早々、えらい人気ですよね~。

私、日本デビューの日にめざましTVかなんかで
初めてBIG BANGを見たんですが、
特になんとも思わなかったんです。

そんなにかっこよくないし
歌もダンスも大したことないな~って。

なんでこんなに人気があるんだろう?
って、正直不思議でした。

だけど、その数日後に、
ガラガラGO!って歌を歌って踊ってるのをTVで見たんです。

ミュージックジャパンだったかな・・・?

その時に、

あれ?めちゃダンス上手やん。

って思いました。

んで、改めてみてると

確かにちょっとカッコイイかも・・・

って。



あー、なるほどね。
好きになる人がたくさんいるのもわかるかも。

と思いました。

でも私はハマってないんですけどね。笑

だって・・・

東方神起が素晴らしすぎるから♪

でもBIG BANGのことを、もっとよく知ったらハマるかもね~。

ミンギ☆ファンミ

2009-09-23 11:47

今日は・・・

イ・ミンギのファンミに行って来ます~ヽ(*´∀`*)ノ

09092301

09092302

ミンギの作品は「タルジャの春」しか観てないんだけど。。。
可愛かったんだよね~(*´ω`*)

今日は歌も何曲か披露してくれるそうで。

まだ一度も聴いたことないんだけど・・・^^;
上手なのかしら?

んで、ミンギと写真撮影があるそうです♪
数十人単位の団体で、だけど。
うふふ。
近くで見れるかな~☆

楽しみです!!

Pinky箱ゲット☆ピーチ

2009-09-17 14:41

コンビニに行ったら、箱に入ったピーチのPinkyがあと2つだった。。。

こ、これはイケるかも!!

でもまだこの前買ったPinkyがどっさりあるし。。。
それにちょっと恥ずかしい。。。

と、悩んでいると
会社の後輩ちゃんが1個買って、
レジのおっさんに聞いてGETしてくれました!!


09091702

きゃぁ~ん♪
うれP~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(のりP風?www)

そういえば、のりピー逮捕された当時、
週刊誌の見出しに

「らりピー」

って書かれてたらしいね。(爆)
いやぁ~、うまいこと書きはるわぁ。


って、そんなこたーどうでもよくて。


この箱、もらったはいいものの、どうしよう。。。笑


とりあえず、この前大人買いしたPinky入れに使ってます。

サイズぴったり!!

って、あたりまえやっちゅーねん。

やっぱし板谷バカ三代

2009-09-14 15:14

やっぱし板谷バカ三代やっぱし板谷バカ三代
(2009/02/28)
ゲッツ 板谷

商品詳細を見る


板谷バカ三代の続編です。

        ダウン「板谷バカ三代」
09091401

いや~、相変わらず板谷家のケンちゃん、セージ、婆さんはバカですなwww

あまりのバカさかげんに、
大丈夫か、この人たち?
と誰もが心配することでしょう。

こんな人たちが普通に社会生活を送れるってこと自体、
奇跡だと思います^^;;;

だけどめちゃくちゃ面白くって板谷家大好き!!
ときにはホロっとさせられて、バカだけど人間味に溢れてて温かくって、
泣き笑いできます^^

でも前回の「板谷バカ三代」と比べて
今回の「やっぱし板谷バカ三代」は
次々といろんな人が死んじゃうし、
トーンは低めです。

ラストのお母さんのとこでは涙せずにいられません;;

まだ読んでいない方は、
絶対に「板谷バカ三代」から先に読むことをオススメします☆




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人権に関するキャッチコピー募集

2009-09-11 14:23

大阪市限定のお話なので
関係ない地域の方はスルーしてください。。。。m(__)m

09091002

人権啓発キャッチコピーを募集しています。

賞金は最高3万円☆

おこづかい稼ぎにいかがですか?

応募資格は
大阪市内に在住または在勤・在学されている方
です^^

↓詳しくはコチラ☆
One love One heart OSAKA

ファミマで発見♪

2009-09-10 13:01

もう、ずっと探してたんだよね~。

今日、やっとファミマでみつけましたよ!!

Pinky♪

思わず全種類買っちゃった~w
09091001

㌧がCMに出ると売上が大幅UPするんだよー☆
ってことをわかってもらうために。。。

みなさんもPinky買いましょう~♪(笑)




ラスト・スキャンダル

2009-09-09 00:00

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]
(2009/03/18)
チェ・ジンシルチョン・ジュノ

商品詳細を見る


4話まで観ました~☆

最初、1話をBSで観たんだけど、
ふと、持ってるDVDの中に
「私の生涯最後のスキャンダル」
ってのがあって。。。

あ、あれ・・・?まさか。。。

と思って再生してみたら、
同じドラマでした~(笑)

で、もっかい1話をDVDで見直し。

そしたらね、
冒頭から全然ちがーう!!

TVで放送するのはかなりカットされてるからね~。
こうやって見比べてみるとよーくわかりますね。

だからTV放送のはイヤなんですよね。
話が急に飛んで、意味わからんとことか結構あるし。

やっぱ韓ドラは、ノーカット版の字幕に限る!!

さて。

ストーリーです。

ジェビンは32歳のトップスター。
本名はチャン・ドンチョルで実は39歳。
7つも年を誤魔化している。

ホニは若い頃は美少女で、CMに出演をして一世を風靡したが、
現在はチリチリパーマで黒ぶちメガネの平凡な39歳のおばさん。
夫は借金を残して蒸発。
借金返済と一人娘を育てるために必死に働いている。

この2人、実は同級生で、お互い高校生の頃の初恋の相手なんですね~。
大人になってから再会するんだけど、
あまりの変貌ぶりにどちらも気付かない。笑
で、お互い相手を「嫌な奴!」って思ってるんです。

で、なんやかんやあって初恋の人だ!って気付いて
相手に失望します。^^;;

嫌いあってるんだけど、ソニはお金に困ってて、
ドンチョルの家で住み込みの家政婦として働くことに。

ドンチョル、ひどいんだよ~。
同級生なのにソニのこと
「アジュンマ!」
って呼ぶの。

まあ、確かにソニのオバタリアン(←死語w)っぷりはヒドイんだけどねぇ。

でもね、でもね!!

段々ソニを見るドンチョルの目つきが優しくなってきましたよ~*^^*
で、ソニを大改造しようと、
綺麗な服を着せてチリチリパーマを落として、
メガネを取ったら、、、

オモオモ!!

綺麗なお姉さんになっちゃいました☆

その姿を見てボーーーー。っと見惚れるドンチョルが可愛いw

段々面白くなってきました!!

いや、最初からかなり笑えるんだけどね。
ドンチョルが段々ソニに惹かれ始める様子がええ感じなんです♪

チョン・ジュノも、段々かっこよく見えてきたし☆笑

期待できそう☆




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

イ・ミンギ☆ファンミ

2009-09-08 17:03

イ・ミンギのファンミ、まだチケットが余っているようです!

イミンギ 2009 LIVE & TALK 
【I'M YOURSUPER-HERO!!! 】


09090801

◆大阪/2009年9月23日(水・祝)
  14:00開場、15:00開演予定、18:00終了予定
  ※時間は多少変更となる場合がございます。
◆東京/2009年9月25日(金)
  17:00開場、18:00開演予定、21:00終了予定
  ※時間は多少変更となる場合がございます。

◆料金 10,800円(税込)

★秘蔵映像、トークショー、ミニライブ(6~7曲)、参加者全員との握手会又は
参加者全員との写真撮影会などを予定しております。
※プログラムは一部、予告なく変更となる場合もございます。

握手会、または写真撮影会があるんですってよ!!

ミンギが好きな方はカジャ!!
イ・ミンギ☆ファンミ告知

HACHI~約束の犬~

2009-09-07 21:59

09090701

キャスト : リチャード・ギア / ジョーン・アレン

ストーリー
アメリカ。郊外のベッドリッジ駅。
寒い冬の夜、迷い犬になった秋田犬の子犬を偶然保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻の反対を押し切り、その子犬を飼うことにする。
首輪についていたタグに刻まれていた漢字から「ハチ」と名づけられた子犬は、パーカーのあふれるような愛情を受けてすくすくと成長していく。いつからか、夕方5時になると、ベッドリッジ駅で帰宅するパーカーを出迎えるのが日課となったハチ。一人と一匹の間に育まれた深い愛情と信頼は、ずっと続いていくと思われたが・・・。

(公式HPより)

「HACHI~約束の犬~」の続きを読む

クンテープ

2009-09-05 23:59

昨日はなんばで映画「HACHI」を観てきました☆
映画の感想は改めて書こうと思います

なんばは久しぶり♪
会社から15分ぐらいで行けるんだけど、
家と方向が逆なので、
なんとなく行く機会がなくて数ヶ月ぶりです☆

せっかくなので、超ベタな写真を撮ってきましたよwww

えびすばし商店街
こんな写真撮ったの初めてだ!(笑)
09090501

とーれとーれ、ぴーちぴっち、カニ料理♪
かに道楽
09090502

グリコーーー!!
09090503

金龍ラーメン
これって全国的に有名なんかなぁ?
大阪では昔めちゃ流行ったけどな。。。
09090510

晩ごはんはタイ料理を食べました♪
エスニック料理、大好きなんですよね~(ノ∀`♥)

今回行ったのはクンテープ☆
クンテープHP

このお店、おいしいお店のガイドブックとかによく載ってて
名前は知ってたんだけど行ったことなかったんですよね~。

09090504

09090505

店内はエキゾチックな雰囲気で、
豪華すぎず、かといって安っぽくもなく。
案外、入りやすい感じのお店でした。
外国人のお客さんもたくさんいたよー。

私たちが食べたのは・・・

トムヤムクン
やっぱこれははずせないっしょ!
09090506

ザ・トムヤムクン!!
って感じの、
いかにもトムヤムクンらしい味のトムヤムクンでした。(なんじゃそりゃw)

ものすごーく酸っぱくて、ほんのり辛くて、香草がめっちゃ効いてて
バリうま~ヽ(*´∀`*)ノ

シーフードのグリーンカレー炒め(こんな感じの名前だったと思うw)
09090507

これは結構、辛かったです。
ココナッツミルクの味がして、
最初は甘いんだけどじわじわと辛味が出てきます。

ヤムウンセン
09090508

タイ風春雨サラダって感じでしょうか?
酸味がきつく、さっぱりしておいしかったです^^

タイカレーラーメン
09090509

ココナッツミルクが入った濃厚なカレーの中に麺が入ってます。
これ、かなりおいしかったんだけど
注文しすぎてお腹いっぱいで少ししか食べれなかった~

韓国料理を食べにいったときもいつも思うんですが、
こういうお店は2人で行くよりも
4人ぐらいで行った方が
たくさんの料理を頼んでシェアできるからいいと思います。

クンテープはどのお料理も本当においしくて大満足でした☆
また行きたいな~♪
こんどは4人ぐらいで。。。笑

久々☆ハッピー

2009-09-04 12:59

久々にハッピーを預かりました~☆

09090401

ハッピーはチェリーより6ヶ月お姉さんで現在1歳と5ヶ月。

なんか最近、ごはんを食べないらしく。。。
すごい痩せてた!!@@;

でもうちで預かっている間は、ちゃんと食べてくれたので安心しました。。。
夏バテかなぁ??

09090402

でね、久々にハッピーとご対面したチェリー。。。

嬉しくてしかたないみたいで、
ハッピーにちょっかいかけては、じゃれあって、
追いかけっこ(ていうか、チェリーが一方的に追いかけられてるw)しまくり!!

最終的にはチェリーが追い詰められて、
お腹OPENにして降参するくせに、
またすぐちょっかいかけにいって、また追いかけられて。。。^^;;

よっぽどハッピーと遊べるのが嬉しいんだろうね~^^
って微笑ましくみてたんです。

09090403


が。。。


ある時、突然ハッピーがチェリーに

「ガウッ!!!!」

って襲い掛かって・・・><;;;

チェリーも

「キャン!!!」

って叫んで。。。(T-T)

ちょっと噛まれたかもしれないけど
怪我はしてなかったので一安心。。。

でもね、それ以来、チェリーがハッピーのことビビっちゃって。。。
全く目を合わそうとしないし、
ハッピーが近寄ってきたら、部屋のすみっことか私の足元に隠れるし、
オモチャで遊ぶ時も、おやつを食べるときも
ハッピーを横目で見ながらビクビク。。。

完全にハッピーがチェリーより優位に立ったようです。。。

飼い主としては複雑な気持ちですね~。
なんかチェリーが不憫で。。。

だけど、チェリーよりも先に我が家に来たのはハッピーで、
何ヶ月単位で長期間預かってたから、
ハッピーにとっては我が家は第2のホームで、
チェリーのことを後からきたよそ者・・・って思ってるんでしょうね。

「なんで私の別宅にあんたがいるの?」

みたいな。笑

でもチェリーはチェリーで、最初からずっとうちにいて、
たまに預かるハッピーのことを後からきたよそ者って思ってるだろうし。

ちょっと複雑なんですよね~^^;;;

で、次の日も1日、そんな調子でビクビクのチェリー。
なんかチェリーがかわいそう。。。(T-T)
って思ってたんです。

ところが。。。

そのまた次の日。

チェリーがすっかり元通りになって
ハッピーを追い掛け回すようになったんです!!

チェリー。。。

あんたの記憶力は1日が限界か・・・?(爆)

それとも、昨日1日、自分が大人しくしてたらハッピーも大人しかったから
「なんやー。ハッピー、たいしたことないやんw」
って、ちょっと調子こいてきたんか?(笑)

真相はよくわかりませんが、
とにかくチェリーは元通り^^;;

で、ハッピーも、チェリーを襲った時にこっぴどく怒ってやったので
わりと大人しい。

なので後半は平和に仲良くやってくれました。

だけど、やっぱり目が離せないね~><;;
最初はジャレあってても、段々エスカレートして本気になってきますから。

さて、ハッピーも帰って、最近は平和な日々。。。

そうそう、チェリーの膀胱炎の検査結果は良好で、
特に問題ないそうです^^

良かった良かった(≧▽≦)♪

そして先日、トリミングに行ってきましたよ。


ガムを必死に食べてるチェリーwww
09090404

あまりに必死にがっついてるので、

「チェリー、じっと!!」

って言ってみたら。。。

09090405

ピタ!っと動きを止めて、こっちをガン見w

「よし!」
と言ったらまたがっつくチェリー。

09090406


再び、
「チェリー、じっと!!」
と言うと

09090407

めっちゃカメラ目線wwwww

チェリー!!
あんたはなんでそんなに可愛いのぉ~?きゃー!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

twitter

2009-09-01 02:01

みなさんはもう、twitterやってます~?

私は存在は知ってたんだけど登録はしてなくて。。。

だけど新しいもん好きで好奇心旺盛なので
とりあえず登録してみました♪



サイドバーにのっけたので、
ここで日々、感じたことをつぶやいていきたいと思います。。。

だけどイマイチまだ楽しみ方がわからん。。。(爆)

でもトンもジュンギもやってるみたいだし♪
本物かどうかわからんけどw
ジュンギは自分でやってるって言ってたから本物です^^

興味のある方は、ぜひ登録して絡んでくださいな♪


だけどすごい世の中になったよね~。
ネットを介して日本中、いや世界中の人とコンタクトが取れるんだから!

私もいろいろやってますが、
mixiから始まって、
ブログとか
GREEとか
YouTubeとか・・・

こういうサイトを通じて、たくさんのお友だちができました☆

最近、アメリカに留学中の韓国人の方とお友だちになって
メールのやり取りをしてるんだけど、
英語で会話してるんですよ!!

最近、韓国語は勉強してたけど
英語なんて、もう何年も使う機会がなくて・・・

焦りました!!(爆)

だけど、やっぱり日本の教育は素晴しいよ!!
受験英語は役に立ってるよ!!

大体、相手の書いてる英語は理解できますからね~。
もちろん、わからない単語とかもあるから辞書を引いたり
翻訳機使ったりするんだけど。
だけど大体の意味は辞書がなくても理解できる。

そして、返事も、複雑な文章でなければなんとか書けるし、
どうやら通じてるみたい。笑

ただね・・・

喋れん!!(笑)

会話するとなると一気にひるむ日本人www

最近の教育は変わってきたのかもしれないけど
私たちの頃は、読み取りと書き取りメインで、
聞き取りとか会話ってあんまりちゃんと教えてもらえなかったもんな~。

英語の先生の発音もヒドイもんだったし^^;;

私の中学の時の英語の先生なんて、
おじいちゃんだったから最悪だったよ(;→д←)

ホワット イズ ジス!?

みたいな。。。(爆)

これからの世の中、もっと真剣に外国語を勉強しないといけないなー。
読み書きはいっちょまえなのに喋れないって。。。
恥ずかしいな~。と思いました><

だけどこうやって縁があって外国の方と知り合って、
いろんな話ができて、幸せだな♪って思います^^

これからでも遅くない!

生きた外国語を学んで、いろんな国のいろんな人と
コミュニケーションが取れるといいな~と思います(*´ω`*)

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム