すき焼きパーティー

2009-12-24 12:14

Merry Christmas!!

09122404

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしですか~?

私は

普通に仕事です・・・・・がっくり

仕方がないので
私は可愛いサンタさんを見ながらニヤニヤして過ごすことにします。

シアサンタふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
09122402
ミッキーサンタふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
09122403

ニヤニヤ

ニヤニヤニヤ・・・

ニヤニヤニヤニヤ。。。(←誰か止めてくださいw)

「すき焼きパーティー」の続きを読む


納豆コーヒーゼリーサンド

2009-12-23 14:29

東方神起が食べた
納豆コーヒーゼリーサンド
食べてみましたよ~ヽ(*´∀`*)ノ


09122301


実はお友だちのK君が最近「鞍馬サンド」に就職したんです。

鞍馬サンド 公式HP

鞍馬の納豆コーヒーゼリーサンドと言えば

㌧がズームインで食べてたやつだーーーー!!

ってことでK君に会いに鞍馬サンドに行ったYちゃんが買ってきてくれました(*´ω`*)

確か㌧が食べたときは・・・

09122302

09122303

09122304


みんな美味しそうに食べてた♪


ユチョン以外は。(爆)
09122305


ユチョンだけ無理っぽい顔してたけどw

他のメンバーは美味しそうに食べてたので

結構期待して食べたんですよね☆


さて。

お味の方は・・・


うーーーーーむ。(。-ω-。)



1回食べたら充分かな。。。。。w



納豆とコーヒーゼリーと生クリームが入ってるんですけど

そのまんまです。

まあ、
納豆とコーヒーゼリーと生クリームを入れたら
こんな味になるだろうな。ってお味ですw


不味くはないけど
美味しい~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ってほどでもなく。

あの時のユチョンの
ビミョーーーな顔に納得www


だけど鞍馬サンドは他にも色んな種類のサンドがあって
他のは美味しいみたいですよ☆

お店はいつも大繁盛みたいです。


機会があればぜひぜひ一度お試しあれ^^


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




韓国食材

2009-12-16 12:54

私のお気に入りネットショップニコ

ダウン韓国広場
韓国広場HP

韓国の食材が豊富に揃ってて、
CDやDVDなども色々買えます。
しかも安いの!!

今回買ったのはコチラで~す♪



マッコリ×2
09121501



チャミスル×2
09121502
チョウムチョロムと悩んだんですが
いつもチョウムチョロムなので
今回はチャミスルにしてみました^^
チャミスルよりチョムチョロムの方が甘いような気がします。
同時に飲み比べたことがないので自信はありませんが^^;



桃の紅茶
09121503
スティックタイプで粉状になったものをお湯に溶かすだけで出来上がり☆
会社で飲もうと思って買いました^^
まさに「桃の紅茶」って感じの味がします♪
甘酸っぱくて美味しいですよ~☆



辛口チゲの素
09121504
おうちでお店のチゲの味を出そうとしてもどうしても無理なんですよねー。
コチュジャン入れたり、ヤンニョム入れたり、ごま油入れたり、アサリ入れたり・・・
色々試してるんですけどどうしてもダメです。
普通の日本のスーパーに売ってるキムチチゲの素とかって
韓国のスンドゥブチゲとかの味と全く違いますよねー。

で、これはですねー
「これを入れるだけでお店のチゲの味!」
って書いてたので飛びついちゃいましたw
まだ使ってないんですけど・・・
美味しかったらリピート決定です☆



コチュジャン
09121507
これはいつも使ってるものです。
船場の問屋街で買うより安いんですよ~☆



ごま油
09121506
これもいつも使ってます。
日本のごま油よりもコクがあって香りもよいです。
ビビンパやチゲなど、何にでも入れてます^^



熱ラーメン×5
09121505
これも必ず買う1品。
辛ラーメンの方が味は良い気がしますが
こちらの方が辛いです☆
今のところ私の知っている韓国ラーメンの中では
これが一番辛いです!



ネットショッピングって楽チンだし便利ですよね~♪
一瞬、送料がかかったりすると損した気分になりますが
直接買いに行こうとしたら電車賃が400~500円かかったりするので
それを考えればネットショッピングの方が便利でお得だな~と思います☆

ちなみにここは5,000円以上買えば送料が無料になります♪


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

UK

2009-12-14 21:29

12月14日はウリオンマのセンイルケーキ
12月15日はウリハルモニのセンイルケーキ

我が家には私を含め射手座が3人いますw
なのでめざましテレビの
「今日の占いカウントダウン」は
3人揃って一喜一憂しますwww


さて。

誕生日のお祝いにお食事に行ってきましたよ☆

今回行ったのはコチラ♪
またまた超・地元のお店ですw
Dining UK


前菜のサラダ かぶらとレタスのバジルソースがけ
09121401

コーンスープ
09121402

鱈のチリソースがけ
09121403

フィレ肉にフォアグラをのっけたものをベーコンでくるんだやつ(←名前テキトーw)
09121404

小芋のせいろ蒸し
09121405

コーヒー&デザート
09121406
サイコロステーキみたいに見えるのはチョコブラウニーですwww

おいしかったです^^

おいしかったんですけどね。。。

このお店、1~2年前に全体的に値段が上がって
メニューも変わったんですよね。

前の方がよかったな。。。(ボソ。)

まあ、前が安すぎたんですけどw
前のままだったら、店側は大変だったと思います^^;

だから値段が上がっても流行ってます。

この日もけっこうお客さん入ってました。

私たちの隣の席にカップルが座ったんですけど・・・
なんか表情が暗くて。

しばらくしたら女の子が泣き出した!!

別れ話だったのかな~。
女の子、ずーっと泣いてたよ。
店員さんも料理運んだりお酒ついだりするの
やりにくそうでした。。。

別れ話は人目につかないところでした方がいいですね^^;

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

彼らが生きる世界

2009-12-14 02:26

彼らが生きる世界 DVD BOX I彼らが生きる世界 DVD BOX I
(2009/09/18)
ヒョンビンソン・ヘギョ

商品詳細を見る


BSで放送しているのを録画しながら観ています。

2人はTV局のディレクターなのね~。
全く予備知識なしで観始めたので^^;;
想像と全然違うストーリーでちょっとびっくりました。笑

ジュニョン(ソン・ヘギョ)は才能溢れるディレクターなんですが(たぶん)
女性ってことで現場の男性スタッフたちになにかと煙たがられるんですよねー。
やっぱ男は女に命令されるのが嫌なんでしょうな。
でもジュニョンも気が強くて負けてないんですね。笑

ジオ先輩(ヒョンビン)もやり手のディレクターで(たぶん)
そんなジュニョンのやり方が心配でたまらないみたい。

2人は元恋人同士で、お互い別の恋人がいるんだけど
なんとなくヨリが戻って今はラブラブな恋人同士です。
(私が観たのは6話ぐらいまで)

ジュニョンがね~、気が強くてがさつで全然ロマンティストじゃないの。
そんなジュニョンにとまどうジオ。笑

でもなんかわかるわ~。

女に幻想を抱く男と
現実的な女。

若い頃はそんな男の妄想に付き合って可愛い女の振りをしてあげられるけど
それなりに年齢と経験を重ねると
もう面倒くさくてそんな演技できないよね。(爆)

なんか、そういうキャラです。ジュニョンって。
可愛げないんだけど本当は可愛いとこもあって。
でも素直に出すのもなーみたいな。
その辺の細かい葛藤が、なんかわかるな~。

このドラマ、
TV局のお話なのにそんなに華やかなストーリーでもないし。

派手で衝撃的なストーリー展開でもないし。

わりとリアルです。w

まだめっちゃ前半なので
この先どうなるかわかりませんが。

そんなことより、
ヒョンビンとソン・ヘギョがリアルカップルだから
そっちの方が気になるっ><;;

プライベートでもこんな感じなのかな~。
とか。(笑)

気が散ってストーリーに集中でけへんわ!!w

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★東方神起 BREAK OUT! 50万枚突破プロジェクト★

2009-12-10 18:36

微力ながら、私もご協力させていただきたいと思います^^


↓プロジェクト詳細はコチラをクリック♪
★BREAK OUT! 50万枚突破プロジェクト★


以下、詳細です^^





東方神起の5人にいつまでも輝いていて欲しい。沢山の人々の心からの願いです。
そして彼らの為に自分にできる事を探している日本のファンの方もとても多いと思います。
東方神起の5人に喜んで欲しい、笑顔を見たいと思いませんか?
私達の沢山の思いと感謝の気持ちを一つの形にしたいと思いませんか?


~ 日本のファンの「愛」と「感謝の心」を届けたい~

★BREAK OUT! 50万枚突破プロジェクト★


皆様の周りの大切な人、大好きな人、愛する人、元気になって欲しい人達に
どうか、東方神起 New Single「BREAK OUT!」をプレゼントしてあげて下さい。
元気と勇気が溢れてくるとても素敵な楽曲です。 きっと喜んで頂けると思います!
その輪が広がれば50万枚は決して夢の数字ではありません!

(あくまでも任意です。絶対に無理をしない範囲でのご協力をお願いします。)

******************************************************

<メリット>
★CDをプレゼントされた人もした人も笑顔になれます。
★自分のお小遣い以外なにも傷つかない「超ピースフルな企画」
★達成すれば、沢山の新聞・マスコミ・メディアが取り上げてくれると思います。
★東方神起のJ-POP界における功績がまた一つ記録として輝く事になります。
★東方神起のメンバーに目に見える形で「日本のファンの愛」を届けられます。
★友人知人に聴いてもらえる事で東方神起のプロモーションにもなり追い風になります。
★新記録を東方神起のメンバーもスタッフの方々も喜んでくれるでしょう。
★ご尽力頂いているavexの松浦社長への恩返しになると思います。
★「BREAK OUT!」はNHKとのタイアップ。いつもお世話になっている石原Pにも恩返し!


オリコンカウント加算対象 ■mu-mo限定 ■CD+DVD(初回/通常) ■CD(初回/通常)
リンク・オリコン調査協力店一覧を一度ご覧下さい。


予約枚数が重要です!出荷数は普通、前作までの実績と予約を参考に決めるので
予約数が前作並だと、買いたくても商品自体がなく前作程度の数値になってしまいます。
まずは予想を大幅に超える予約枚数で、avexに嬉しい悲鳴をあげてもらいましょう!!

■店頭で購入する際、品番が同じ物を一度に複数購入すると1枚扱いになる事があるそうです。1店舗ではCD+DVDとCD1枚ずつ、さらに買い足す場合は他のお店でお願いします。


これはある有名ブログに集まる沢山の東方神起ファンの方々の意見とアイディアを集め
生まれたプロジェクトです。日本のファンも一丸となって東方神起を守りましょう。
既に海外からも熱い反応を頂いております。思いと願いは1日にして海を越えました。
賛同して下さった皆様に心より感謝申し上げます。                   
        
                      

                              チーム「プロジェクト50」一同


<リンクフリー>





私も何枚か追加予約するつもりです♪
お小遣いの範囲内で・・・
無理はしないようにね~☆



チェリー&ハッピー

2009-12-08 17:03

10月に撮影した画像をいまごろUPしま~す^^;;

この頃、ハッピーを預かってたんですね~肉球

これハッピーですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
09120801

ばあちゃんのお膝の上が大好きうふ
09120802

2人ともばあちゃんのお膝の上が大好き♪(笑)
09120803

ハッピーの上からチョコンと顔だしてるのがチェリーですきゃー!
09120804

眠くてボーーーー。っとした顔のチェリーw
09120805

09120806

窓から外を見ながらひなたぼっこ太陽2が大好きなチェリー^^
09120807

逆光が強すぎて、なんか幻想的なチェリー。(笑)
09120808

最近寒いのでチェリーはおこたとヒーターが大のお気に入り☆
最初はファンヒーターの熱風にビビってたけど
いまでは朝起きたらまっさきにヒーターの前を陣取りますw

ワンコって寒さに強いと思ってたんですけど
室内犬・・・ていうか小型犬は寒がりなんですね~><

Faa Thai

2009-12-05 21:26

昨日はタイ料理を食べに行ってきましたよ(σ´∀`)σ

Faa Thai

私たちがいただいたのは。。。

ヤムウンセン
09120501
シーフードが入った春雨サラダエヘ
ここのヤムウンセンは温かかったです^^
酸っぱくて辛くてウマウマ~ヽ(*´∀`*)ノ

トムヤムクン
09120502
これは絶対はずせません!
世界3大スープの一つふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
口に入れた瞬間、ほんのり甘みが広がりますが
すぐに酸味と辛味に占領されます^^
これも美味しかったぁ~(人´∀`*)

あと2品頼んだのですが写真撮るの忘れちゃった。。。
しかも名前も忘れちゃった。。。^^;;;

エビと野菜の炒め物と
エビトースト(チリソース付き)みたいなものでした^^


とにかく!!

全部おいしかった!!!

激ウマ!!!



また行きたいなぁ~♪


この後、場所を変えて飲み直し(*´ω`*)

北浜のバーで赤ワイン&チーズ&オリーブグラスワイン[赤]をいただきました☆

みなさんは黒いオリーブとグリーンのオリーブどちらが好きですか?
私はグリーンですね~♪
グリーンのほうがちょっとクセがあるんですけど
オリーブらしくて好きです^^

美味しいお料理&美味しいお酒で
トークも弾む弾む♪

色んな話をしたけど、その中で出てきたゴシップネタ。。。w


竹野内豊がゲイらしい。

織田裕二と平井堅は結婚している。

福山雅治はヅラ。



ままま、マジですかぁ!?Σ(・Д・ノ)ノ

Yちゃん曰く、有名な噂らしい。。。^^;;

まあ、あくまでも噂なので真相はわかりませんけどw


しょーもない話しながらゲラゲラ笑って
終電で帰りました♪

あー楽しかったヽ(*´∀`*)ノ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




お祝い☆

2009-12-03 01:13

私の誕生日ってことで
家族でお食事に行ってきましたよ~☆

また地元のこのお店w
無名屋 粋月

ここ、安くておいしいから気に入っちゃって。
しかも季節ごとに全くメニューが変わるから
何度行ってもけっこう楽しめるんですよね♪

今回のコースはこちら☆

先付け
09112901
牡蠣のバジルソースがけは爽やかなお味^^
あん肝もおいしかった☆

かぶらのポタージュ
09112902
カブなのに甘いんですぅ~*^^*

お刺身
09112903
赤ナマコもついてて、嬉しい~♪
ナマコ大好きなんですよね^^

炊き合わせ
09112904
これも美味しかった!!
ゆず風味の白味噌が甘すぎず辛すぎず・・・
カブもトロットロに炊いてありました☆

焼き物
09112905
これはアンコウやったっけな。。。?
丸い大きいのはなんちゃら芋。。。(ほとんど名前を覚えていないw)
このお芋さんも不思議な食感でおいしかったです☆
ホクホクでした♪
上にかかったソースはわさび醤油。
はじめて食べる味でしたよ☆

揚げ物
09112906
エビしんじょうをサツマイモで巻いて揚げてあります。
大体コース料理は揚げ物あたりで「もう無理。。。」って思うんですけど
これはレディスコースなので量も控えめ。
揚げ物もそんなにしつこくなくてサクサク!っといただけました^^

河豚の炊き込みご飯
09112907
河豚の炊き込みご飯って珍しいでしょ!?
おいしかったですぅ~(*´ω`*)

デザート
09112908
最後にコーヒーもついてます^^

あー美味しかったヽ(*´∀`*)ノ

前回サービス券をもらったので今回は
日本酒「八海山」の300mlをサービスしていただきました☆

あー。
美味しい料理と美味しい日本酒。。。

サイコー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

さらに!
お店を出て歩き出したら背後から
カチンカチン!
って音がしたので振り返ると。。。

お店の人が火打石を打ってくれてました!!

これには驚いた!!

こんなサービス初めて~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+

火打石を打つのは
厄除けとか魔よけとか、お祓いの意味があるんですよね。

これから家路につくお客さんに無事に帰ってほしい。。。
そんな意味を込めて打ってくれたんじゃないでしょうか。

なんかこんな粋なことしてもらって
ちょっと感動しちゃいました~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

また行きたいお店です♪

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム