韓国コスメ☆

2010-07-31 15:41

韓国コスメ仕入れました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

10073101

今回買ったのは

・ザフェイスショップ [THE FACE SHOP] リンクル ストップ アブソリュート トナー
・ザフェイスショップ [THE FACE SHOP] フレボーテ・コラジェニック コラーゲンC ファーミングクレンジングオイルジェル
・ザフェイスショップ [THE FACE SHOP] フレボーテ・コラジェニック コラーゲンC ファーミングクレンジングフォム
・ミシャ [Missha] M シグネチャー リアルコンプリート BBクリーム SPF25 PA++ (23号:イエロベージュ)
・ザフェイスショップ [THE FACE SHOP] ストロベリー ヨーグルトパック
・ザフェイスショップ [THE FACE SHOP] グレープフルーツ ヨーグルトパック
・ザフェイスショップ [THE FACE SHOP] フレッシュフルーツ アセロラ マスクシート
・ザフェイスショップ [THE FACE SHOP] ニューハーブデイクレンジングクリーム(フルーツミックス)
・多娜嫺 [ダナハン] ルークスミネラル パウダーパクト SPF30/PA+++
・ザフェイスショップ [韓国コスメ THE FACE SHOP] ラブリーミックス クッションブラッシャー (05:ビビッドピーチ)



リンクルストップはとっても香りもよくて
今ずっと使ってるラインです☆

最初にラインを一式で買ったのに
なぜかいつもトナーが先に無くなってしまう・・・

使用配分間違ってる?
トナー使いすぎ?w
で、いつもエマルジョンが最後まで残るんです。


そして今回もオマケが大量に入ってました(σ・∀・)σ


・VITA VITAL MX7エッセンス
ローションの後に使うエッセンスです

・TONYMOLY GENE-SCIENCE αEYE CREAM
アイクリームの後にお肌全体にのばします

・フレボーテ・ホワイトクリスタル ピュア ビタ プログラム
毎朝・晩、洗顔後、化粧水とエッセンスなどでお肌を整えた後、
適量を手にとり、お顔全体にのばし、吸収させます。

・孜民耕 [ジャミンギョン] ニュートリビタミナ V8 エマージェンシー ホワイトニングバーム
最初の1週間の夜、洗顔後、V8ミストとV8バームだけを塗ります。
その以後、洗顔後、V8ミスト→V8バーム→V8クリームの順次で使用します。


↑最後のオマケ、「V8ミストとV8バームだけを塗ります」って書いてるわりに
バームしか入ってなかったんだけど・・・w
ま、適当に使ってみよう^^



似てる?

2010-07-29 02:28

いま問題になってるハンギョンの盗作疑惑・・・

盗作されたのがユノのCHECKMATEだというから

これは確かめなければ!!


まずはこちらがハンギョンの問題作。





そしてこちらが東方神起ユノのソロ曲「CHECKMATE」





うーん・・・

確かに似てる・・・

イントロ部分は特に、CHECKMATEの別ver.かと思うほどに・・・

曲の途中も似てるな・・・と思う部分がチラホラ。


だけどオリジナリティが全くないかといえばそうでもない。

ビミョーだなぁ。。。


盗作・・・というほどではないかもしれないけど

明らかにCHECKMATEに影響は受けてるよね。


この曲のイントロを聴くと
確かにCHECKMATEを思い出さずにはいられない。

でも「この曲のこの部分、あの曲に似てる!」というレベルならよくあることだし。


どうなるんだろう?


ユノはどう思ってるのかな?


ユノのことだから、あまり気にしてないような気もするけど。。。


てか、CHECKMATEかっこいい!!!

ユノはやっぱりカッコイイなぁ~

韓国語のお勉強 #6

2010-07-25 20:51

안녕하세요!

マリ・クレールは無事に届きました☆

発送通知もなにもなく突然届いたからビビったw

韓国から直接送られてきたんですけど
梱包も、封筒に入って封は紐で結ばれてるだけ。
(紐ですよ、ヒモ!!w)

いや~。仕事がダイナミックですw

日本みたいに厳重にガムテで止めたり
緩衝材なんかも一切なし。

素朴でいいですね~。

なんかそういうとこが好きだぜ韓国!!


10072501

さて、前回の復習ですよ♪


読み方と意味を答えてください。


안녕히 주무세요.


잘자!



答えは続きから!


「韓国語のお勉強 #6」の続きを読む

Happy Wedding☆

2010-07-24 15:41

先週の日曜日はお友達の結婚式でしたヽ(*´∀`*)ノ



買ったばかりのデジカメ大活躍♪(σ・∀・)σ

10072401



旦那さまも知ってる人で・・・


とってもアットホームで素敵なお式でした☆
10072402
10072403
10072404



Yちゃんおめでとう~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



だけど仲良しのYちゃんがいなくなっちゃって・・・

これから誰と飲みに行ったり遊べばいいの!?

ちょっと寂しい・・・(´;ω;`)



新居にいっぱい遊びに行くからね~v(。・ω・。)ィェィ♪



こちらは二次会の会場。

10072407
10072405
10072406
10072408



中之島にできたばかりの
GARB Weeks

都会のオアシスって感じ?

開放感あふれる素敵な会場でした☆



このあと三次会、そして四次会へと・・・



懐かしい仲間もたくさん集まって
わいわいがやがや☆


とっても楽しい一日でした(*´ω`*)



いつまでも仲良く、お幸せに~☆


SE7EN☆新曲PV公開

2010-07-23 10:50

最近話題のSE7EN君☆

3年ぶりに新曲を発表したんですね♪

10072302
10072301

実は私はSE7ENの曲を聴いたことなくて・・・

ドラマ「宮S」でしかSE7EN君を見たことがありませんw

なんか、可愛い子だな~って印象があるだけで

かっこいい・・・とか
セクシー・・・とか

そんな風に思ったことはないんですよね。


今回のPVはかっこよく仕上がってるみたいなので
(てか、過去のPVみたことないんだけどw)
ちょっと注目してみようと思います☆


いま会社なので私はまだ音付で観てないのですが
SE7ENの新曲PVの動画を貼っておきます☆


SE7EN (세븐) - Better Together








韓国語のお勉強 #5

2010-07-17 23:59

しばらくお勉強さぼってましたが再開です!!


この素敵ユノさんが載ってるマリ・クレール・・・

なかなか手に入りません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

注文してから何日もたつのに発送通知がこない・・・orz


10071701



さ、気を取り直してお勉強お勉強☆


前回の復習です^^


読み方と意味を答えてください♪


잘 먹었습니다.

잘 먹겠습니다.



答えはつづきから♪


「韓国語のお勉強 #5」の続きを読む

MBLAQがMIROTIC

2010-07-16 00:15

オモ!!!

MBLAQがウリ㌧のMIROTICを踊ってますよ☆





本家本元はこちら☆

東方神起 MIROTIC




あぁ。。。。。。


MBLAQもかっこいいけど・・・


やっぱり㌧のMIROTICは素晴らしいですね!!!!!


ユノォーーーーー!!!♥(。→v←。)♥ ~~


ユノのダンス最高!!!!!


チェリーを教室につれていきました♪

2010-07-12 00:33

土曜日は、ダンスのレッスンにチェリーを連れて行きましたよ☆

10071101

先生や生徒さんにいっぱい可愛がってもらいました^^

10071102
10071103
10071104
10071105

ちなみにこの写真、買ったばかりのデジカメで撮ったんですけど。。。

どうですか?

やっぱり携帯のカメラとは性能がじぇんじぇん違いますね!!!

10071106

先生がハッピーも連れてきてくれました☆

ソフトモヒカンで顔をすっきりとカットしたハッピー♪

なんか全然顔が違って見えるんですけど!!w

10071107
10071108

久しぶりに会ったからか、
なんかお互いよそよそしかったですwww

チェリーは家ではやんちゃ姫のくせに
慣れないところに来た途端、臆病者になって
この日もずっとビクビク、逃げ回っていました(>_<;)

もっと人懐っこくならないとみんなに可愛がってもらえないよ~。

でもすぐに私のとこに飛んできて、
抱っこ抱っこ~!
っておねだりするんです。

まあ、飼い主にしたらそれがまたたまらなく可愛いんですけどね(●´ω`●)

10071109


10071110
10071111

さくら先生に抱っこされてるチェリーとハッピー☆


たまにはこうやって、色んな人とか慣れない場所に行くのもいいですね。

チェリーも、いろんな経験をして社会勉強しなくっちゃ!


10071112
10071113


これは今日のチェリーです。

寝ているところを撮ったので
ちょっと寝ぼけまなこ・・・w


また今度、教室につれて行きたいと思います^^

少しずつ、社交的になってくれるといいなぁ~☆



はじめてのソウル

2010-07-10 12:43

実は、私、韓国に行ったことないんです!!!!w


これ言ったら、みんなめちゃくちゃびっくりするんですけどね。笑


だって、私ったら

ハングル読めるし

韓国語で簡単な挨拶ぐらいなら言えるし

韓国ドラマ50本以上
韓国映画50本以上みてるし

韓国芸能事情にやたら詳しいし

韓国料理大好きだし

韓国コスメ使ってるし

韓国大好きだし・・・


これで韓国行ったことないって言ったらそりゃモグリですよねw


でもこれには事情があるんですよ!


私が韓国に嵌ったころはすでにほとんどの友達は結婚して子供もできてたから
一緒に海外旅行なんて行けなかったし

独身の友達も韓国に興味がないから行きたくないって言うし

一緒に韓国に嵌ったオカンとは仕事の休みが合わないし・・・

会社の子が韓国ドラマに嵌りだして、一緒に韓国旅行いこう!
って言ってる矢先にその子転勤しちゃうしwww

一人旅とか、全然楽しくなさそうだし。
国内でもイヤだw


とにかく、縁がなかったんですねぇ・・・


だけど、やっと!!
私の親友が
「韓国に行きたい。」
と言ってくれたので
行けることになりました~☆


あぁ・・・嬉しいよぉ・・・(むせび泣き)


というわけで、
今、情報収集が楽しくて楽しくて・・・♪


こんなに色々買っちゃいましたー
10070901

地球の歩き方-ソウル-
an・an
ポケット韓日・日韓辞典
デジカメ



あ~楽しい♪


もう、行きたいところがいっぱいありすぎて困ってますw


an・anには・・・


10070902

ジュンスパパのピザ屋とか



10070903

ユチョンのアイス屋が載ってました☆



ユチョンのアイス屋には行きたいなぁ~♪

ジュンスパパには今はちょっと会いたくないかも・・・^^;




10070904
10070905

きゃーん
ボングン発見




10070906
10070907
10070908

入隊前のジュンギも載ってた~♪



これからじっくり読んでソウル攻略の作戦を練りたいと思います・・・


私のデモの写真

2010-07-07 23:40

私のダンスの写真が見たいという
物好きな方からリクエストがありましたので

ちょっと載せてみましょうかね・・・w






これは一昨年、ルンバのデモに出たときの写真です。

10070701




去年のワルツの写真は過去記事に載せてま~す♪
ワルツ☆デモ



今はチャチャチャとタンゴを習ってます。


今年、チャチャチャのデモに出る予定だったのですが

ちょっと、秋にユノを追いかけてソウルに行くことになりましてw

その他、

パソコン買ったり

デジカメ買ったり

ボングンDVD-BOX買ったり

チョンジェスライブ行ったり

エイネ行ったり

SMTOWN行ったり(←当たればw)


めっちゃくちゃお金使ってるし
これからも使う予定なんで、
今年のデモ出演はムリかなぁ・・・と^^;;;


先生、ごめんよぉ~(T▽T)


練習がんばるから!!!


これ見て勉強するから!!!


Slavik Kryklyvyy & Elena Khvorova ChaCha Showdance 06



スゲーーー!!!

かっこいいいいいいい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


こんな風に踊れるようになりたいなぁ・・・・・(←ムリっすw)


プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム