初めてのソウル☆後編☆

2010-09-29 15:27

3日目です

3日目も雨が降ってて15:00には空港に向かわないといけなかったので
近場のCOEXにタクシーで行くことにしました。

タクシーは日本人観光客だとわかるとぼったくられることがある・・・
と聞いてたので
ホテルの前で拾ってホテルマンの人に行き先を告げてもらい
COEXに隣接してるホテルまで乗せてもらいました。

そうすればもし高い運賃提示されても
「チャッカンマンニョン!」って言って
ホテルマンの人に文句言ってもらえばいいしw

で、私たちが泊まったホテルの前で
ホテルマンに「taxiお願いします」って言ったんですけど

日本だと、常にホテルのエントランス前にタクシーが待機してるじゃないですか?

でもタクシーがいなくて。

ホテルマンがちょっと離れたところに泊まってるタクシーに

「タクシー!」って叫んでましたw

で、叫んでもタクシーが気づいてくれなくて

ホテルマン何度も「タクシー!タクシー!タクシー!!!!!」

ってものっそいでっかい声で叫んでたwww


日本のホテルマンって物静かでスマートで無口・・・
な印象だけど、むこうのホテルマンはそんなことないです。(笑)


ホテルマンが「タクシー!」ってどんだけ叫んでもタクシーが気づいてくれなくて
最後は「タクシーーー!!!!!!」って叫びながら走って呼びに行ってたし。(爆)

無事にぼったくられることもなく約300円ほどでCOEX到着~☆

10092628
10092629


バナナ牛乳のでっかいオブジェみたいなのがありましたwww

10092630


COEXになぜ行きたかったかというと。。。

ユノのドラマ「地面にヘディング」に出てきた噴水があるからでーす☆

この噴水でユノがアラとイチャコラしてたんですよね~w
なぜか噴水から水が噴出してなくて残念でした><

10092631


COEXはものすごく広くて綺麗なショッピングモールでした☆

10092632


COEXをブラブラして、免税店にも行って
私はCOACHの財布とパスケースを買いました♪

40%OFFだったんですぅ~


そしてCOEXに隣接するホテル(インターコンチネンタルだったかな?)でランチ

キムチチゲとビビンパを頼んで2人でわけわけしました~♪

10092633
10092634


キムチチゲはちょっと酸っぱかったけど
どちらもおいしかったです!!^^


そしてホテルにTAXIで帰って
ホテルからバスで金浦空港へ・・・

あぁ・・・寂しい・・・;;


最後に私たちが泊まったホテルのロビーを写真におさめました☆

10092635
10092636


最終日は途中からバケツをひっくり返したような大雨が降ってきて
空港に向かうバスは両サイドに大量の水をハネながら
急流すべりのように走ってましたw

韓国の道路ってちゃんと平らになってないのかな?
道路にものすっごい雨水がたまってて、
車が走るたびにものすごい水しぶきが跳ね上がるんです。

対向車線の車が跳ねた水しぶきが私たちのバスの窓に
バッシャー!!!!
ってかかるぐらい^^;;

とにかく韓国人って豪快でおもしろい♪


あ~~~。
楽しい旅だった!!!


韓国、ますます大好きになりました!

また行きたい!

いや、絶対行く!!!

来年あたりにまたいけたらいいなぁ~



おしまい。


初めてのソウル☆中編☆

2010-09-27 14:06

2日目のオプショナルツアーが終わったのが3時頃。

雨も降ってなかったしまだ時間があるので
明洞でバスを降ろしてもらってブラブラすることに。

明洞入り口でとりあえず撮ってみたw

10092616

明洞はすごい活気のある街ですね~☆

東京でいうなら、原宿みたいな感じ?

大阪でいうなら、なんばみたい。


コスメショップがたくさんあるんですけど
店頭でお姉さんが呼び込みしてて

日本語で

「お姉さん!これオマケあげるから入っていって!
見るだけ!見るだけ~!」

って、強引にオマケを握らされて店内に連れ込まれましたw

だけど韓国コスメってプチプラなのに優秀なものが多いから大好き☆


NATURE REPUBLICのモデルがピから
ジェジュン、ジュンス、ユチョンに変わる最中って感じで
パネルとかポスターが入り混じってて面白かったですw

2FにCDショップがあって
エレベーター横にピのパネルがありました☆

10092617


10092618

なんかこのステージってよく韓国ドラマに出てくるとこじゃない!?
違うかな?


10092619
10092620
10092621


そして帰りは初地下鉄にトライしました!!

私は路線図さえ手元にあればなんとかなるだろ~と思ってたのですが
一緒にいた友達が全く韓国語がわからなくて
(私もハングル読めるけどほとんど喋れないしw)

「地下鉄なんて乗れるの?自信ない!」

って言い出して・・・

そう言われると私も自信なんてないし。(笑)

でも乗ってみたら楽勝でした♪

人間なんでもチャレンジですね!!

10092622

韓国の地下鉄は切符じゃなくてカードが出てくるんですよね。
大阪でいうとスルっとKANSAIみたいなカード。
テレホンカードみたいなやつです。

これはエコを考えたカードで、運賃+α(500Wだったかな?)を払って
降りた駅でカードを機械に通すとカードが回収されてα分のお金が返ってくる仕組みです。
カードを返さないとお金が返ってこない。

なるほど~そういうことか。

切符だと使い捨てだもんね。

でもこれだとこのカードを何度も使えるという。

ここでも日本よりハイテクだな~☆と思いました。

日本も取り入れるといいと思うよ!


地下鉄に乗って私たちが向かったのは

ホミンがよく行くと言うサムギョプサルのお店

コギコギ

10092623
10092624

このサムギョプサルが、また最高においしかったです!!!

ハーブサムギョプサルっていうのがあって
これはバジル風味だったんですけど

マジでめっちゃ旨かった!!!♥(。→v←。)♥ ~~


最初、アジュンマに2人前注文したんだけど
どれぐらいの量が出てくるかわからなくて

「これ、多いですか?」って日本語と英語まじりで聞いたら

「はい、多い!多い!」っていうから

「あ、じゃあ1人前にします」って言っても全く通じなくて。笑

やっと通じたと思ったら

ちょっと驚かれて

テーブルに「少」って漢字を書いてくれました。笑

「え?少ない?1人前じゃ少ないってこと?」って言ったら

「うんうん!」って頷いたので結局2人前頼みました。笑

最初の「多い!多い!」は何だったんだろう。。。w


そして、肉の赤身が消えるまで焼いてサンチュに乗せて食べようとしたら
お兄さんが飛んできて

「まだ焼けてない!」

って言われたので慌てて鉄板に戻しました。(爆)


で、私たちのことが心配なのか、そのお兄さん、
ずっと付きっ切りで肉をこんがり焼いてくれて
きなこつけてサンチュに乗せて味噌入れて包んでくれました。


お兄さんに焼いてもらったら10倍ぐらいおいしくなった!!


このお兄さん、クールで無口なんだけど
職人みたいな手さばきで丁寧に焼いてくれて
無口ながらも優しさが滲み出てて
しかもTシャツから伸びた二の腕は程よくムキムキだし
顔もオトコマエでした~←惚れてまうやろー。


おいしくってお店の人も親切で大満足☆

また行きたいなぁ~♪


行きで調子に乗った私たちは帰りも地下鉄で帰ることに。
帰りも楽勝でした♪

10092625
10092626


夜、コンビニで買い物をしてホテルに戻りました。

夜のホテルの外観。

10092627


ほんとは前・後編の2つに分けようと思ってたんですけど
書き出したら長くなったので前・中・後編の3つに分けることにしましたw


後編につづく☆

初めてのソウル☆前編☆

2010-09-26 12:10

行って来ました♪

9月19日~21日☆初めてのソウル+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

めっちゃ楽しかった~


まずは1日目

金浦空港に到着。

外は雨。

ツアーバスでロッテワールドの免税店へ。

免税店の店員さん、みーんな日本語しゃべれるの☆

すごーいw

支払いはほとんどカードを使ったのですが
サインが紙にボールペンじゃなくて
液晶画面にペン型の棒で書くんですよー。

日本よりハイテク☆

大量に化粧品やらお土産を買い込んでホテルへ。

私たちが泊まったのはインペリアル・パレスホテルでした。

19:00から「宮」ミュージカルだったので
出発の前に腹ごしらえをすることに。

ホテルの人に「近くでおいしいサムゲタンを食べられるお店はありますか?」

と聞くと、徒歩7分ぐらいで行けるこちらのお店を教えてくれました。



Nonhyeon Korea Ginseng Chicken Soup

ここは地元の人ばかりしかいなくて
店員さんも日本語は全く話せないみたいでした。

ちょっと緊張したけど優しそうな店員さんが親切に応対してくれました^^

私たちが注文したのは

アワビのお粥と

10092601

参鶏湯

10092602

どちらも10,000W

日本円にすると750円ぐらいです。

安っ!!!

日本で参鶏湯たべると安くても2,000円はするよね~。
3,000円とかでも普通だし。
やっぱ本場は安いな!!

しかも美味しいし!!!

参鶏湯のスープは薄味で、ほとんど素材の味をそのまま楽しむ。という感じなのですが
キムチとか青とうがらしとかチャンジャとか塩とか味噌が出てきて
自分の好みで味付けをして食べればいいみたい。

私はキムチをほおばりながら参鶏湯の素材の味を存分に味わいました^^


そしてホテルへ戻り、いざ、ミュージカル会場へ☆


いや~、ユノさん最高でした


10092603


その日はそのままホテルに帰ったのですが
部屋でくつろごうと思ってTVをつけたら映らない(>_<;)

フロントに電話したらお兄さんがやってきて
TVの裏のフタ(?)を空けてゴソゴソしてたけど

「ルームチェンジお願いします。」

と。


えw


広げたスーツケースを慌てて閉じて荷物かき集めて1階上の部屋へ。


「こんなん初めてやなぁ~。」


とゲラゲラ笑いながらコンビニで買ってきたビールを冷蔵庫に入れようとしたら。。。


「あれ?冷えてない・・・」


冷蔵庫が明らかにさっきの部屋の冷え具合と違う。。。


てか、中のドリンクが生ぬるいw


またフロントに電話したらさっきのお兄さんがやってきて
冷蔵庫の中に手をつっこんで

「あ~~~。。。」

と困惑顔w

冷蔵庫の下にたまった水をバスルームに置いてある
私たちのタオルで拭いて

「問題ナイデス。」

って。


えw


いやいや、問題アリデス!!(笑)


一生懸命、冷蔵庫が冷えてないよ、ここ触ってみ?

って説明したけど


「うーーーん。上の段は冷えてないけど一番下の段はダイジョブ。」

的なことを言われて、

一番下の段もあんまり冷えてなかったんだけど

これ以上言っても、もう部屋が空いてないんだろうな。。。

と悟った私たちは妥協することにしました。笑

TVなしの部屋に戻るか、冷蔵庫があんまり冷えてない部屋か、
たぶん2択しかなかったんだと思う^^;;;


なんか。。。。。韓国って楽しいっ(笑)



2日目


2日目も雨の予報だったので自分たちで動き回るのは面倒だな。。。

と思い、オプショナルツアーに申し込みました。

江南地区めぐりのツアーで、
東方神起行きつけのお店やゆかりの地をめぐるというもの。


このツアー最高でしたw


結局、雨はほとんど降らなくて、途中からすっかり晴れて良かったです☆


まず行ったのが

SM事務所

そしてユノがよく出没する

SEVEN MONKEYS COFFEE

10092604

ここはユノだけじゃなくていろんな芸能人が来るんですよね。

カウンターに大量のサイン入りマグカップが♪

ユノがいつも座る席に座って
ユノお気に入りのトマトオリジナルスノーを飲みました(●´ω`●)


そしてユノ行きつけの美容院

The Red Carpet



東方神起がよくしているアクセサリーの店

MACOS ADAMAS

を見て、

ロデオ通りへ。

10092605
10092606

ここで行ったのは

SM事務所がやってるビル。

e.table



everysing

が入ってるビルです。

そしてまたバスで移動。

10092607


アジュンマがやってる露店の綺麗な花屋さんがありました。

10092608
10092609


これは準備中の屋台。
何のお店なんだろう?

10092610


10092611


そしてお昼ごはん♪

東方神起もよく来る、
最近ではユノケルの打ち上げで使われたという

トンジョン

ですヽ(*´∀`*)ノ

10092612

ここはサムギョプサルが有名らしいんだけど
私たちが食べたのはスンドゥブチゲです。


10092613
10092614


これがですね~、
めちゃくちゃ、めっちゃくちゃ

おいしかったぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

韓国料理大好きなんで、日本でも相当の回数食べに行ってる私。

スンドゥブもいろんな店でたっくさん食べてるけど

人生で一番おいしいスンドゥブチゲでした!!!


ちょっと、マジで感動・・・(´;ω;`)


さらにバスで移動。


こんどはユチョンのアイスクリーム屋さん


TIME OUT GELATO BARS

へ。


これはヒュンダイ百貨店

10092615


そして梨泰院の

EVISU

に行ってツアーは終了~☆

私たちはホテルに帰らず明洞で降ろしてもらいました。


つづく♪



いよいよ明日☆

2010-09-18 17:30

ついに明日出発です☆

明日、この人に会いに行ってきます~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ユノ@宮ミュージカル
10091805


あ~♪楽しみすぎるっ(σ・∀・)σ♪


初めての韓国だし、
行きたいところがいっぱいありすぎて困っちゃう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

とりあえずここはハズせないw


ソウルタワー
10091802


ソウルタワー名物☆愛の南京錠
10091803
女友達と行くんだけど・・・どうしようかなw


サンウのカフェ

TEA'US
10091804


サンウのコスメショップ

TEARS
10091801


天国の階段など韓国ドラマによく出てくる

PASCUCCI
10091806


ユノがよく出没することで有名な

SEVEN MONKEYS COFFEE
10091810


ユチョンのアイスクリーム屋さん

TIME OUT GELATO BARS
10091808


ジェジュン、ジュンス、ユチョンがモデルになることに決まった

NATURE REPUBLIC
10091809


ユノがモデルをしているジーンズショップ

EVISU
10091811


ホミンがよく行くサムギョプサルが食べられるお店

コギコギ
10091807


とりあえずこれぐらいは行きたいな~ヽ(*´∀`*)ノ


うっきうき~♥(。→v←。)♥ ~~

SHINee入門☆

2010-09-04 02:44

SHINeeのダンスがすげー☆
ってついったでつぶやいたら
シャイニペンのツイ友さんが大量につべのURLを送ってくれましたwww

いま順番に観ています(*´ω`*)


まずは名前を覚えなければ・・・
ってことでこちらを紹介してもらいましたw




あう。。。。。

たまに出てくるトンにキュン♪ってしちゃう~


おっと、いけない。
シャイニに集中しなければw

えっと、これを見る限り、私がハマる可能性があるのは
オニュ、ジョンヒョン、Key
の3人かな~と。
思ったのですが!!

前回UPしたLuciferダンスバージョン動画。

これ見れば見るほどボーダーシャツの子のダンスに目が釘付け!!><;;

この子、てっきりオニュだと思ってたんですが
違いました。(爆)

テミンなんだって~。

いやぁ、テミンのダンスはんぱねーな!

最初は全員ダンス上手い!!って思ってたんだけど

いや、全員上手いんだけど、
何度か見てるとその中でも群を抜いて上手い子ってついつい目がいっちゃうんですよね。

テミンのリズム感、ずば抜けてる☆
そして無駄な動き、一切なし!

やるな。。。こやつ、なかなかやりよるな。。。

㌧のダンスの中でユノを見てるときの気分に似てる。。。


さて、私は誰にハマるのでしょうか?

いや、誰にもハマらんかもしれんけどw
㌧以上に好きになれるグループなんて出てくるのかなぁ・・・?
出てきたなら、それはそれで幸せ☆

私はシャイニにハマるのでしょうか??
とにかく楽しみです♪


Shinee- Replay MV


SHINee

2010-09-01 13:23

㌧の弟分グループSHINee☆

なんか最近、SHINeeとユノの心温まる話とか
仲の良さとかをよく耳にするので
ちょっと気になってきたw

で、動画を見てみた。

↓コレ。



なにこれ!!!!!!



めちゃくちゃダンスのクオリティ高い。。。。。


かっこいいじゃん!!


さすがユノが可愛がってるだけはある。


ハマりそうw


でもまだ誰が誰かわかんないwww


これから少しずつ勉強していこう^^





プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム