お祝い☆

2010-11-28 23:04

昨日はお友達が赤ちゃんを産んだので
出産祝いに行って来ました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


めっちゃ可愛い~~~(*´ω`*)

吏桜(りお)ちゃんって言います

10112801


まだ首がすわってないのでおそるおそる抱っこさせてもらいました☆

いま3600gだそうです!

うちのチェリーと同じぐらいだわ・・・w


そしてミルクも哺乳瓶で飲ませてあげましたヽ(*´∀`*)ノ

ただ単に母親が楽をしたかっただけみたいですが(爆)

でもミルクを必死に飲む姿
めっちゃ可愛かったよぉ~♥(。→v←。)♥ ~~

10112802


そしてカニをたらふくご馳走になって

お酒もたらふく頂いて

宴もたけなわになったころ。。。


突然電気が消えました!!!


ぎゃっ!!

停電!?



と思ったら。。。。。


ハッピーバースデーを歌いながらケーキが運ばれてきましたよ!!


実は今日、私の誕生日なんですよねぇ~


サプライズでケーキを用意してくれてたらしい!!


感激~~~(´;ω;`)


10112803


ありがとう~♪


とっても素敵な誕生日になりました



韓国コスメ☆

2010-11-22 00:00

ネットで韓国コスメ購入しました~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

10112010

今回買ったのは

ザフェイスショップ フレボーテ・コラジェニック リッチスキントナー
ザフェイスショップ フレボーテ・コラジェニック ファーミング エマルジョン
ザフェイスショップ フレボーテ・コラジェニック・ ソマージ リフティング エッセンス
ザフェイスショップ フレボーテ・コラジェニック・ アイコントゥアセラム
ザフェイスショップ フレボーテ・コラジェニック コラーゲン70クリーム
ザフェイスショップ ミニフレボーテ・コラジェニック コラーゲン70クリーム
ザフェイスショップ フレボーテ・コラジェニック ミネラルルースパウダー

です♪

他にもTHE FACE SHOPのシートパックや
その他もろもろサンプル品のオマケがついてきましたよ☆


いま使ってるのはリンクルストップシリーズで
これもすごく良いんですが

フレボーテシリーズのクレンジングジェルと洗顔フォームを使ってみたら
すごく良かったので
今回はフレボーテシリーズで揃えてみました♪


リンクルストップシリーズよりちょっとお値段高めですが
それでも日本の化粧品と比べたら全然安い!!


残念ながら韓国でみつけた
こんにゃくパフはここのネットショッピングには売ってないみたいでした(´;ω;`)
めっちゃ残念。。。

こんにゃくパフ、数百円だし
それだけ別のショップで買うのもな~。
と、いま悩んでます。


そうそう、韓国で買ってきた
FACEのカタツムリ成分が入った再生クリーム使ってます。

10112011

韓国ではいまカタツムリが熱いらしい!!w

「肌が再生します!!」

ってSHOPの店員さんにめっちゃ勧められたので買ってしまいました(笑)


うん。
肌が再生しまくってるかどうかはよくわかりませんが
なかなか良い感じです(●´ω`●)

しかし韓国コスメは次から次へといろんな素材を使って
新しい製品がいっぱい出てくるなぁ~☆


韓国に行ったときに添乗員さん(40代ぐらい)が言ってたけど
昔はシャネルとかディオールとか
海外の高い化粧品ばっかり使ってて、

化粧品は
高い=良いもの

って思ってたけど

最近は国内(韓国)の化粧品がすごく人気で
ためしに使ってみたら安いのにすごく良かったって。

別に高いばかりが良いわけじゃないんだ。
安くてもいいものが韓国にはたくさんある。
ってことに気付いて、最近は韓国のコスメばかり使ってる。

って言ってました。


その添乗員さんのお肌もツルツルすべすべでしたよ~☆

本当に韓国の人はみんなお肌が綺麗だわ。。。


その添乗員さんが言ってたけど
韓国人は欧米人の何倍もの化粧品を消費してるんだって。

たぶん値段じゃなくて量の話だと思う。

韓国は安くて良いコスメがたくさんあるし、
1回のケアにすごい色々使うもんね。

エッセンス
トナー
エマルジョン
アイクリーム
水分クリーム
栄養クリーム
ネックトリートメント

さらにシートパックやスリーピングパックなどなど。。。

私も昔は
化粧水のあとに乳液して終わり!って感じだったけど
最近は最低4種類は使ってます。
ちゃんと揃えたときは5~6種類使ってます。
でもこれだけつけても1つ1つの量が少量でいいので
そんなに化粧品代がかかるってわけではありません。

化粧品&乳液オンリーのときは
なかなかお肌が潤わなくて
たくさんの量をいっぱいつけてたもんな。
それでもやっぱり冬は乾燥して大変でした。

やっぱり韓国コスメは安価で優秀*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

もう日本とか欧米のコスメは使う気にならないw

家族でご飯

2010-11-21 01:37

11月は私の誕生日なので☆
毎年恒例の家族でお食事に行って来ました(*´∇`*)

今回のお料理はこんな感じ♪

10112001
10112002
10112003
10112004
10112005
10112006
10112007
10112008
10112009


おばあちゃんは最近腰とか膝が痛くて
あんまり外出しないし

家だと食欲がなくて
ご飯もちょっとしか食べないんだけど

こうやって外出して
こ洒落たお店で食事すると

ものっそい食べますwww

今回もペロリと完食~☆


やっぱりお出かけして
いつもと違う雰囲気だと食欲もわくのかな^^

来月はオカンとばあちゃんの誕生日なので
またみんなでお食事に行く予定です。

おばあちゃんが

「おいしい。おいしい。」

って言いながらいっぱい食べてくれると嬉しいです(*´ω`*)

NAKAZAKI JAZZ JAMBOREE 2010

2010-11-17 18:11

NAKAZAKI JAZZ JAMBOREE 2010

が開催されます☆

JAZZが好きな方、
休日にライブもいいかも♪
と思った方はぜひご参加ください^^




10111701


NAKAZAKI JAZZ JAMBOREE (中崎ジャズジャンボリー)

ジャズを知らない人も楽しめる!(ジャズと人をつなぐ)、中崎町という町の魅力をもっと感じてもらう!(人とまちをつなぐ)、ジャズをキーに、すべての参加者がひとつになる!(人と人をつなぐ)という3つの「つなぐ」をテーマとした、いままでにはない、人と音楽とまちを【つなぐ】イベントです。大阪の古き良さと新しいセンスが行き交うまち中崎町で、新たなジャズを楽しむことができます。


期間   2010.11.23(火)

開催時間 11:00~19:00
     (1)大阪能楽会館
     (一部)12:00~15:00 ※開場 11:30
     (二部)16:00~19:00 ※開場 15:30
     (2)NOON
     13:00~19:00 ※開場 12:30
     (3)梅田クリスタルホール
     13:00~19:00 ※開場 11:30 
     (4)クリスタル広場 11:00~11:30

場所   (1)大阪能楽会館
     〒530-0015 大阪市北区中崎西2-3-17
     (2)NOON
     〒530-0015 大阪市北区中崎西3-3-8
     (3)梅田クリスタルホール
     〒530-0015 大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル地下  
     (4)クリスタル広場
     〒530-0015 大阪市北区中崎西2-4-12

お問い合わせ先 06-6446-1201
        http://jazz-jamboree.jp/

その他     大阪能楽会館:事前にチケット〔3,500円(税込)/人〕の購入が必要。(未就学児の入場不可。)
        NOON:入場後、1ドリンクの購入が必要。(未就学児の入場不可。)
        梅田クリスタルホール・クリスタル広場:入場無料。
        (未就学児の入場は保護者1名につき未就学児1名のみ入場可。入場可能エリアに制限あり。)



↓イベント情報
UMEDACONNECT


↓チケット情報
中崎ジャズジャンボリーⅠ部

中崎ジャズジャンボリーⅡ部

韓国語のお勉強 #9

2010-11-14 12:20

今日も韓国語のお勉強がんばりましょう~(*´ω`*)


「じゃあ前回の復習からね」
10111404


読み方と意味を答えてね☆

사랑해요.

좋아해요.

잘 부탁합니다.



答えは続きから~♪

「韓国語のお勉強 #9」の続きを読む

花より男子

2010-11-13 02:04

いま、「花より男子」観ています☆

もちろん韓国版ですw

まだ2話なんだけど。。。

なかなか面白い♪


花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)
(2009/08/26)
ク・ヘソンイ・ミンホ

商品詳細を見る




原作の漫画は読みました。

すごく面白かった♪


花より男子 1 (マーガレットコミックス (2028))花より男子 1 (マーガレットコミックス (2028))
(1992/10/23)
神尾 葉子

商品詳細を見る




台湾版の「流星花園」も観ました。

これもすごく面白かった♪


流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1
(2004/09/03)
バービィー・スージェリー・イエン

商品詳細を見る




日本版の映画「花より男子ファイナル」も
友達に誘われて観にいきました。

こちらは・・・

正直、微妙だと思ったw


花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]
(2008/12/19)
井上真央松本潤

商品詳細を見る



日本版のドラマは観てません。



ま、とにかく。

「花より男子」は原作がめっちゃおもしろいから
ハズさないかな。と期待しています^^

だけど1話を観て
ひどいイジメにちょっとドン引き。。。


だけど原作も結構ヒドかったよね。

もう何年も前に読んだから忘れかけてたけど。


学園の男の子が自殺に追いやられるほどの酷いイジメにあってて
このシーンでちょっとブルーになって

さらにジュンピョがサイテーな男すぎて

ちょっと先行きが不安になりました。


だけど原作の道明寺も最初はそうだったよね~。

当時も

「なんやこのアホでサイテーな男は。」

と思ったものです。笑


だけど後半は花沢類より道明寺がイイ。。。

とか思ってたもんな~。


韓国版ドラマも、すでに2話あたりから
ジュンピョがマヌケでちょっと可愛い一面もある。。。
ってことがわかってきました。


だけどやっぱりまだ嫌な奴w
てかイタイ男・・・w
おバカキャラって感じ?w


今の段階では絶対ジフの方がいいよね~☆


ジフ役のキム・ヒョンジュンって

ペ・ヨンジュンと山Pを足して2で割った感じだな~と思うんですが

どうでしょう??w

10111201


私だけ?

そうですか。。。w

でもこの子見てるとすっごいヨン様を思い出すの!!w


2話あたりからどんどんジュンピョはジャンディに惹かれていって

ジフもジャンディに惹かれていってるみたいで

でもジフには初恋の女性ソヒョンがいて。。。

ジャンディは優しいジフのことが気になりだして。。。


うっきゃー♪

四角関係!!(≧m≦*)


ジュンピョの髪型がどうしても許せないんだけど(爆)

まあこれも原作通りだから仕方ないねぇ。。。^^;


この先どんどん面白くなりそう♪

期待大のドラマです(*´∇`*)

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム