全国の苗字

2011-03-26 00:00

こんなサイトみつけました~


全国の苗字


これ、全国の苗字の世帯数のランキングが見れます。


自分の苗字を入力して検索すると

世帯数とその順位が出てくるんですよー。

すごいでしょw


私の苗字で検索したら

150位以内でした。

わりと平凡な苗字なんですねw


全国で一番多い苗字は

佐藤さん

2位は

鈴木さん

3位は

高橋さん

です☆


3位がちょっと意外でした。笑


みなさんの苗字は何位でしたか?


それにしても日本の苗字っていっぱいありますね~。


韓国ってめっちゃ少なそう。。。w



Krispy Kreme Doughnuts

2011-03-25 12:28

ダンス教室に男の子が差し入れをもってきてくれました~☆



Krispy Kreme Doughnuts

11032501
11032502

写真はHPからお借りしました

HPはこちら☆




このドーナツ話題ですよね~



前から名前は知ってたんですが
甘いものがあんまり好きじゃないので
なんとなくスルーしてましたw




私が食べたのはこれなんですけど
11032503



めっちゃ美味しかった!!!!!



でも通のツイ友さん曰く

これが一番おいしいんだってー♪
11032504



大阪は心斎橋にお店があるみたいなので
こんど買いに行ってみよう~っと


ポルトガル料理

2011-03-09 14:43

ポルトガル料理たべてきました


ポルトガル料理ってはじめて~


料理はこんな感じ。

11030901
11030902
11030903



なかなかおいしかったんだけど

あんまり特徴のない味だったな。。。笑


変わった香辛料の味とかもなく。



洋風やな~。


って感想ぐらいしか思い浮かばん(笑)


ウサギの肉も食べました!!


ちょっと可哀想だったけど・・・おいしかった


ちょっと固めの鳥のササミって感じでした。


ぜんぜん臭みもなかったし脂っこくなかったし食べやすかったです


店内はこんな感じ。


11030904
11030905


お店HP

"Portugalia/ポルトガリア"は2006年7月、関西初のポルトガル料理専門店として、
大阪・北新地の東端、アメリカ領事館の北側にオープンしました。
当店のオーナー、エドワルド・ミラ・バティスタは"ポルトガル投資観光貿易振興庁"前駐日代表、
"愛・地球博"ポルトガル館館長を務めていた事もあり、在日歴は30年を越える日本通。
「料理を通じてポルトガルを知ってもらいたい」との思いから、
ポルトガル人のシェフを招き、本場の味を提供しております。
お店の外観はポルトガルの民家をイメージした白い壁と赤い木のドア、
そして店内は木目調で落ち着いておくつろぎ頂けます。

(HPより)


ポルトガル料理を食べたことがない!という方は
ぜひ行ってみてください~

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム