韓国語のお勉強 #13

2011-05-04 18:43

みなさまGWはいかがお過ごしですか?

私は暦どおりの出勤で飛び石連休なので
遠出もせず。。。

のんびりすごしてます☆

韓国ドラマ「イケメンですね」見終わりました♪

めちゃくちゃ面白かった

ドラマを観てると簡単な単語はだいぶ聞き取れるようになってきたんですけど

文章にしようとすると全くダメですね

聞き取れないしもちろん話せない。

「イケメンですね」でよく出てきたセリフは

「オットカジ!」=「どうしよう!」

ですね(*´ω`*)

ミナムがしょっちゅうこれ言っててめちゃ可愛かった♪

テギョンも言ってましたね。
これも違う意味で可愛かったなぁ~♪


そして空港のシーンでテギョンがミナムを抱きしめて言った

「チョアヘ」=「好きだ」

最高でしたね!!!!!!


さらに最終話の

「サランヘ」=「愛してる」

うきゃーーー!!!!!


もっと色々聞き取れるように頑張って勉強しなくちゃ~。


「前回の復習だよ」
11050401


読み方を意味を答えてね♪

잘 몰라요.


잘 알아요.


잠깐만요.


잠깐만 기다리세요.


좋아요.


싫어요.


答えは続きから~☆

「韓国語のお勉強 #13」の続きを読む


冬のチェリー

2011-05-03 11:52

冬の間にチェリーの写真を撮ったので

今さらですけどUPしまーす(●´ω`●)


11050201


この服可愛いでしょ~

綿入りでフードがついててとっても暖かそうです

スティッチの絵がついてるの~

11050202
11050203
11050204
11050205


カメラ目線いただきました~♥(。→v←。)♥ ~~

11050206

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム