2013年12月のチェリー☆その3☆

2015-11-21 10:54

2013年12月に撮影したチェリーです♪


まぶしくて顔がしわくちゃになってる

20131223_134246.jpg
20131223_134329.jpg
20131223_134303.jpg
20131223_134252.jpg
20131223_134345.jpg
20131223_141518.jpg
20131223_141501.jpg
20131223_134348.jpg
20131223_141447.jpg

お母さんが買い物してる間、ばあちゃんと一緒に公園で待ってるチェリーでした


韓国語のお勉強 #20

2015-11-01 14:37

こんにちは~☆

韓ドラ見てたら実際話してるセリフと字幕ってかなり違いますよね。
字幕はものすごく簡潔に省略されてるから・・・
まあ意味はだいたい同じだからそれほど支障はないんだけど
微妙なニュアンスが違うことってよくあると思います。

人の呼び方も全然違いますよね。
実際はオッパ!とか○○シ!って呼んでるけど
字幕ではどっちも○○さん!になっててこの2つのニュアンスの違いは字幕では伝わらない。

やっぱり字幕なしでもドラマが観られるようになりたいな♪


「まずは前回の復習をしよう♪」



読み方と意味を答えてね♪


어디 가 봤어요?

아직 서울밖에 안 갔어요.

경주에도 가 보세요.

특히 불국사에는 꼭 가 보세요.



答えはつづきから~☆


「韓国語のお勉強 #20」の続きを読む

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム