流感

2009-02-12 18:05

09021201

あぁ。。。しんどい。

どうも。インフルエンザでダウン中のみーこです><。

先週の土曜日に白浜から帰ってきて、
夕方からなんか喉がイガイガするな~と思ってたんですよね。
日曜日はお休みだし、1日休めば復活するだろーと思ってたんですが、
日曜日の夜に熱をはかったら

38.5度!!Σ(゜ロ゜;)

月曜日、会社を休んで病院行ったら
喉の奥みられて「あ~、綺麗な喉してるね~。」
背中の音聞かれて「ん~、雑音もないね~。」

ほっとしたのもつかの間。。。

「インフルエンザですね。」

ええええええええ~~~!!Σ(・Д・ノ)ノ

インフルエンザってなんか鼻の奥に綿棒みたいなん突っ込んで
検査に回して陽性とかA型とかB型とか調べるんちゃうの!?

見ただけでわかるん!?

とりあえずタミフルと抗生物質と解熱剤もらって帰ってきました。

タミフルってインフルエンザの特効薬っていうし、
飲んだらすぐさま効くんやろうな~と思ってた。

今日1日休んで火曜日から会社復帰しちゃおう~っと♪ぐらいに考えてたんですが。

月曜日 38.4度

火曜日 38.3度

水曜日 37.7度

本日 37.5度


なんなの!?この治癒速度のノロノロっぷりは!!ヽ(*`Д´)ノ

数年前にインフルエンザかかったけどこんなに時間かかったっけ~??
年のせいかしら・・・・・(-ω-;)

タミフル、明らかに効いてないよね??
でも最後まで飲んだほうがいいのかな~。
あと2日分あるんだけど。
なんかタミフルのせいで頭痛と吐き気がするような気が。。。

もうまるまる一週間会社休んじゃったよ~~~。
あ~仕事がたまっていく~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
一応上司からは明日も休んでいいとお許しが出ました。
ムリして行ったら他の人にうつしちゃうしね~。
もう寝すぎで体中が痛いんですけど。。。><;

食欲もないし、3度の飯より大好きな韓国ドラマを観る気力もない。。。

こんなお休みいらんわ~~~。

健康って本当に大事なんですね~。しみじみ。

みなさんも気をつけてくださいね!

2月がインフルエンザ流行のピークだそうです。
我ながら、こんな流行にのらんでええのに・・・il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

コメント

大丈夫???
かなり高熱続くのね~
私、風邪引かない体質なので…
もちろん家族がインフルエンザで全滅しても…
一人だけ生き残りです。
白浜の疲れもあったのかな?
お大事にね~~~
  • 2009-02-12 20:11
  • URL
  • rie #-
  • Edit

rieしゃん♪

え~ん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

めっちゃしんどいですぅ~~~(T□T)

頭ガンガンするしフラフラするし、食欲もないし。。。
でも寝てても腰痛くなるし~~~><;

白浜旅行の疲れのせいでウイルスに勝てなかったのかも~。

マスクしてタオルも分けてるので
今のところ家族にはうつしてないようですが。。。

早くご飯モリモリ食べて韓国ドラマが観たいよ~~~。
  • 2009-02-12 20:59
  • URL
  • みーこ #4UIH1fYs
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム