韓国料理&カラオケ

2009-03-04 01:30

友達と集まって韓国料理食べにいってきました~^^

このお店は心斎橋店にはよく行くんだけど東通り店は初めて☆
有名人のサインもいくつかあったよ~。
ほとんど誰のかわからんかったけど「たむけん」のだけわかったw
「ちゃ~」
って書いてあったしwww

まずは
キムチ盛り合わせ
ナムル盛り合わせ
チャプチェ
チャンジャ
09030301

この次にチヂミとかビビン麺とかユッケとか色々頼んだんだけど
ガツガツ食べちゃって写真撮るの忘れてたw

2時間制の予約だったので1時間15分頃に参鶏湯(サムゲタン)を注文したら
煮込むのに45分かかるって言われた。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

「え~~~。めっちゃ残念~!」
って言ってたら店員さんが戻ってきて
「厨房に確認しましたら、大急ぎで作れば15分でできるそうです!」
とのこと♪
大喜びで注文しましたよ~^^

だけど45分かかるはずのものが15分って。。。。。(-ω-;)

どういうことやねん。(爆)

これがその参鶏湯(サムゲタン)。
09030302

「ちゃんと煮込めてないんちゃうん。」とか
「昨日作った残りもんちゃうか?」とか
色々心配しましたが(笑)、とってもおいしかったでっす(。→∀←。)♪

でも東京に行った時に「ハレルヤ」で食べたサムゲタンと比べると
すごく食べやすくて日本人向けの味付けにしてるみたい。
「ハレルヤ」の方が薬膳っていうか、漢方たっぷりっていうか、
ちょっとクセのある味だったけど、ものすっごい体に良さそうな感じでした☆

またあのクセのある濃厚なサムゲタンが食べたいな~~~(*´ω`*)

すでに普通のビビン麺食べたのに、
激辛
の文字に惹かれて「激辛ビビン麺」もご注文。
店員さんが「めちゃくちゃ辛いですよ~。大丈夫ですか?」って言ってたけど
辛いもん大好きな私とTちゃんは「楽勝♪」と言いながら笑顔でVサイン^^v笑

これが激辛ビビン麺。
09030303
確かにさっきのと比べたらかなり辛いけど、
それでも全然許容範囲内。笑

お腹がいっぱいになったけど、まだ9時半だったので、
そのままジャンカラに行って来ました♪

同世代のメンバーだったので懐メロで盛り上がる盛り上がるw
私は懐メロ&韓国の歌ばっかり歌ってましたw

だけど韓国の曲って探しにくいんだよね~。
『悲しき恋歌』でヘインが歌ってた「何度別れても」が歌いたかったんだけど
日本語で検索しても出てこーへんし~。
韓国語のタイトル知らんし~。
歌手は誰なん?キム・ヒソンで調べたけどちゃうかった。

事前にちゃんと調べてメモでもしていかないと見つけられないねぇ。。。><;;

今回初挑戦したのは
ユニコーンの「WAO!」
サンウがファンミで歌った「クデラミョン」

WAO!はノリノリで盛り上がるし、
クデラミョンはいい曲だし、どっちもGOOOOOD♪

これ、クデラミョンの原曲です^^



コメント

ああ~~食欲をそそります~~~v-10
辛いのは、舌よりも先に唇にしみてしまって、かなりつらいのですが・・美味しいものは、それでも美味しいですよねv-344
  • 2009-03-04 23:23
  • URL
  • えんママです #-
  • Edit

えんママさん♪

えんママさんは辛いの苦手ですか~??
私は全っ然OK♪っていうか、めっちゃ大好きなので
辛いモノばっかり食べてます☆

新陳代謝もよくなって、体に良いですよ^^
  • 2009-03-04 23:57
  • URL
  • みーこ #4UIH1fYs
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-09 16:38
  • #
  • Edit

Re: タイトルなし

鍵コメKさま♪

もちろん覚えてますよ~!!^^
こちらにも遊びに来てくださってたんですね~☆
感激ですv-354

早速、メールをしようとしたのですが、
名前の横のメールマークをポチっとすると、なぜか文字化けしてしまって。。。><;
すみませんが、もう一度こちらの本文にメールアドレスを書いて
秘密にするにチェックを入れてコメントしていただけますか??

よろしくで~す(≧∇≦)ノ☆
  • 2009-03-09 18:59
  • URL
  • みーこ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-09 19:14
  • #
  • Edit

鍵コメKさま♪

了解で~す^^
ちょっと調べてから改めてメールしますねヽ(*´∀`*)ノ
  • 2009-03-09 22:29
  • URL
  • みーこ #-
  • Edit

はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
  • 2009-03-18 11:44
  • URL
  • のう天気 #7HdDMa.A
  • Edit

のう天気さま♪

はじめまして!
コメントありがとうございます(≧∇≦)

焼酎いいですね~^^
韓国焼酎大好きです☆
日本のだと芋が好きです♪

オススメ焼酎があったら教えてくださいね^^
  • 2009-03-19 11:39
  • URL
  • みーこ #4UIH1fYs
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム