若きバンパイア

2008-09-30 00:45

ダレン・シャン2―若きバンパイアダレン・シャン2―若きバンパイア
(2001/09)
ダレン シャンDarren Shan

商品詳細を見る


ダレン・シャン第2巻~若きバンパイア~
読み終わった感想は。。。

マジで~~~~~~!?えぇ

まさかこんなストーリー展開になるとは。。。。。

ますますおもしろくなってきた☆

これはもはや児童文学じゃないね!
大人も子供も楽しめる・・・いや、大人の方が楽しめるんじゃないかな?

スティーブの命を救うため、半バンパイアになってしまったダレン。
家族や友人には死んだことにして、人間だったダレンと別れを告げ、
バンパイアのクレプスリーと共に生きる決意をする。。。


半バンパイアとなってしまったダレンは、人間とは共存できないと悟り、
シルク・ド・フリークの一団に加わり、一緒に生活をする。
1巻では怖ろしい印象だったクレプスリーが実はいい人っぽくて、
ちょっとかっこいいです。笑

そしてまた、後半には驚くべき展開が!!

かなりダークでシリアスなストーリー展開です。
ちょっとグロイし。

だけど、結構教訓っぽいエピソードもちりばめられてて
私は好きですね~。

人間としての尊厳を保つために、自らの命をも賭けるダレンがかっこいいし
大切な友達のために命を投げ打つダレンもかっこいい。

事の発端は自分が招いているわけだから、仕方ないとも言えますが。。。

やっぱり私はハリポタの方が総合的に評価は上ですが、
ダレン・シャンもおもしろい!!




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム