3回目のお散歩☆

2009-03-11 14:15

3回目のお散歩に行ってきました♪

もう、いいかげんお外に慣れてほしいんだけど
やっぱりドアから出た途端、ブルブル震えて座りこんじゃう><;

それでもちょっと離れて「おいで!」って声をかけると
チョコチョコついてくる。カワイイ~*^^*

2回目のお散歩よりはだいぶ長い距離を歩けました☆

公園のベンチでオカンに抱かれるチェリーふるーつ☆Cultivation・チェリー
09031101

この洋服、ハッピー用に買ったから、かなりデカイの!><;;
09031102

ビビリながらも公園を探索w
09031103

09031104

遠くの物音や子供の声が気になるみたい。
09031105

2つ目の公園のベンチで。だいぶ慣れてきたみたい♪
09031106

09031107

次のお散歩はさらに慣れてくれるといいんだけど。^^

昨日、チェリーと遊んだあと、ケージに入れてその部屋を離れたら、
めずらしく「キャンキャン!」ってないてて。
「出してー。もっと遊んでー。」ってことだと思うんだけど。

とりあえず、無視するのが一番だと思ったのでしばらく放置してたんです。
で、1時間ぐらいたってチェリーの様子を見に行ったら、
おしっこシートをかじってボロボロのズタズタにしてるぅ~(T▽T)

たまーにやるんですよね~。
そういうときは、ベッドの毛布も引っ張って振り回したり。
とにかく暴れまくる。

ケージに入れても大人しくしてる時もあるのに。。。

どうしてかな~?

本を読むと、「ストレスが溜まってる」とか「寂しい」とか「不安」って書いてあったけど。
あと、4~6ヶ月だと歯がこそばゆくて、何でもかんでも噛んでしまうこともあるそうです。

とりあえず、「ダメでしょ!」って叱って片付けて、
その後しばらく遊んでガムをあげたら大人しくカミカミして寝てくれました^^;

叱るのもよくないって本には書いてありますよね~。
でもペットショップのお姉さんは「多少は叱らないとダメです」って言ってたし。。。

どっちなんだろ~?
なるべく叱らず、褒めてしつけるようにしてるけど。
たまには「コラ!」って注意してます。

しつけって難しいな~。。。

まだ4ヶ月だと、おしっこ失敗したり、シートボロボロにしたり、
みんなしてるのかな~??


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム