プデチゲ☆

2008-10-01 18:30

昨日は会社帰りにご飯食べて帰りました。

肥後橋にある『アジアガーデン』

このお店は、タイ料理と韓国料理を食べさせてくれる
ちょっとめずらしいお店。

店内の大型TVではいつも韓国の番組が流れています。
夜はいつも韓国ドラマやってます笑う
(もちろん字幕なしですが。。。)

オーナーっぽいおばちゃんは韓国人。
このおばちゃんが強引でおせっかいで(笑)、でも優しくて素敵なんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お昼も大盛況で、いつもOLさんとサラリーマンたちで超満員。
私も週に2~3回はランチするぐらいお気に入りのお店ですエヘ

今回食べたのは

テッチャン炒め
08100101
甘辛でおいしいです♪

チキンのサラダ
08100102
これは酸っぱくてパクチーとか入ってて、タイの味です。

プデチゲ
08100103
もう、これ最高でした!
辛いの大好物なんで、青唐辛子を1本入れてもらったんだけど
この辛さがたまんないっきゃー!
野菜や肉がたっぷり入ってて、旨みが染み出したスープは絶品です☆

プデチゲとは、「部隊チゲ」と書きます。
具材に野菜や肉のほか、ソーセージやチーズを入れます。
他の店で食べたプデチゲはもっと洋風の味だったんですけど
ここのは、全然違和感なく、いかにもプデチゲ的な味ではなかったな~。

とにかくおいしかったっす笑う


そして2軒目はイングッシュパブへ。
08100104

照明を落とした店内は、
いたるところにイングランドなグッズやコースター、インテリアなどが
所狭しと飾られていて、異国の雰囲気を存分に味わえます。

キャッシュオンなので、お客さんが店員さんを呼ぶ声などもなく
とても静かでBGMのジャズが心地よい空間です。

週に何度か生のジャズ演奏が聴けます。

お腹が満たされたあと、軽く1杯飲みなおすのに最適☆

だけど残念なことに、以前は12時過ぎまであいてたのに
最近は11時閉店で10時半ラストオーダー。

宵っ張りの私は、10時半に「ラストオーダー」って言われると
テンション下がるんですよね~。笑


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム