インファナル・アフェアⅡ

2009-05-06 00:00

インファナル・アフェア II 無間序曲 [DVD]インファナル・アフェア II 無間序曲 [DVD]
(2005/03/02)
エディソン・チャンショーン・ユー

商品詳細を見る


監督 : アンドリュー・ラウ
出演 : アンソニー・ウォン / エリック・ツァン / エディソン・チャン / ショーン・ユー

ストーリー
1991年。尖沙咀(チムサアチョイ)に君臨する香港マフィアの大ボス、ンガイ・クワンが暗殺された。
混乱に乗じて離反をもくろむ配下のボス4人。
組織犯罪課(OCTB)のウォン警部(アンソニー・ウォン)と相棒のルク警部(フー・ジュン)は、抗争勃発に備えて厳戒体制を敷く。
だが新参の5人目のボス、サム(エリック・ツァン)だけは静観を決め込む。
因果応報を信じるサムは、時機を待つ気でいたのだ。
そのために彼はラウ(エディソン・チャン)を警察に潜入させようと考えていた。
ひそかに想いを寄せていたサムの妻マリー(カリーナ・ラウ)の口からそのことを告げられたラウは、
危険を覚悟で引き受ける。
 
クワンの跡を継いだ次男ハウ(フランシス・ン)は、知的で物静かな外見の下に策略家と野心家の顔を隠していた。
4人のボス各々の弱みを握った彼は、一夜にして新たな大ボスとしての地位を固めてしまう。
一方ウォン警部は、警察学校の優等生でありながら、クワンの私生児であることが発覚して退学処分になったヤン(ショーン・ユー)の存在を知り、秘策を思いつく。
その血筋を利用してヤンをハウの組織に潜入させるのだ。
無謀とも言える作戦だが、ヤンにとっては警官になれる唯一のチャンスだった。
こうして1992年、ラウとヤンは警察学校で一瞬すれ違う。
(オフィシャルサイトより)

レビュー

Ⅱにはトニー・レオンとアンディー・ラウが全く出てこないのね!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
知らんかった・・・orz

いや、だけどやっぱり面白かったです♪

Ⅰに至るまでの過去のストーリーです。

Ⅰでは語られなかった過去の出来事や事実が次々と判明して、
「えぇ~!そうだったのか!」とか
「そんな出来事があったのね!」とグイグイ物語に引き込まれていきます。

インファナル2-1

それにしても若き日のヤンとラウ役の子が似てて、
ちょっと混乱しそうになりました^^;;
目が垂れてて竹内力っぽい方がラウ役!って自分なりに覚えました。(笑)
でも2人とも男前だわね~♪
若いのになかなかの存在感でした☆

インファナル2-2

ヤンはただの優秀な警察官だと思ってたんだけど、
実はマフィアのボスの息子だったんですね!!
びっくりしました~。
なるほどね~。それならマフィアに潜入しても疑われにくいもんね。
そして、だからこそ「善人でいたい。」って言うヤンのセリフがズシーンと重く感じられるんですよね。
深いわ!!

さらにヤンの父親であるマフィアのボスを殺したのは
警察に潜入する前のラウだった。。。
ラウにボスを殺させたのはサムの妻マリー。
サムをボスにするためにサムに内緒でマリーが命令したんです。
密かにマリーに想いを寄せるラウはその命令に素直に従う。
だけど実は、マリーに指示した人間がもう1人いて。。。
これには驚いた!

あ~、なんだかもう、すごく人間関係が複雑に絡み合ってる!!
Ⅰでは全く語られていなかったことがこんなに色々あったなんて!

ラウのマリーへの愛は狂気じみてて、ちょっと怖かったです><;
だけどこの伏線がⅢに生かされてるんですね~☆

インファナル2-5

Ⅱでは、サムがボスになるまでの過程が描かれています。
この人、Ⅰではただの冷酷なマフィアのボスだと思ってたけど、
なんだかとっても良い人っぽいのよね~。
サムを見る目が変わっちゃった!

インファナル2-4

さらにさらに、ウォン警視にも色々な過去があったんですね~☆
ウォン警視の過去にもいっぱい驚かされたよ!!

インファナル2-3

ヤンとラウ、お互いが潜入している状態で、常に緊張の連続の中、
次々と明らかになっていく過去の真実。
観てる方は手に汗握りながら、面白くて目が離せない!

Ⅱを観るともう一度Ⅰが観たくなるし、
Ⅱがあるからこそ、Ⅲも更に深みを増すんじゃないかな、と思う。

シリーズもののⅡってあんまり面白くないものが多いけど、
この作品はトニー・レオンとアンディ・ラウが出ていないにもかかわらず
こんなに観る者を夢中にさせるんだから、素晴しいと思う。

インファナル・アフェアシリーズは、間を置かず一気にⅠから順に観ることをオススメします♪




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム