高知♪

2009-08-03 18:20

高知まで踊りに行ってきました~☆

高知って、行ったことあったっけ。。。?

あるような、ないような。
どこかのついでに立ち寄ったような、立ち寄らなかったような。

とにかく、ちゃんと旅行した記憶はありません。

で、高知出身のダンスの先生に、
観光名所を聞いたら

「はりまやばし」

と言われたので行ってきました!

↓コレです♪

09080301

09080302

ただのちっちゃい橋でしたwww

そして、お昼ご飯を食べよう~ってことで、
一番都会っぽいところでお店を探したんだけど
土佐料理のお店ばっかり!

お昼からカツオのたたきとか食べる気分じゃないしな~。

軽くうどんとか食べたいんだけどな~。

って、めちゃくちゃ探して、やっとお蕎麦屋さんを見つけました♪

そしたら、なんと!

ざるそば 300円

だったよ!!!

やすっ!!!

まあ、メニューにも

「衝撃プライス」

って書いてあったけどね。(笑)

「ほんまに衝撃プライスやな~。」

とか言いながら満足してお店を出ました^^

夜は土佐料理のお店でカツオのたたきとか海の幸を
存分に頂きました♪
めっちゃおいしかったっす!

翌日・・・

ホテルの朝食ビュッフェにもカツオのたたきがあってビックリ!

夜のホテルのディナーにも・・・やっぱりカツオのたたきが出てきました^^;

どんだけ~。。。

いや、おいしいんですけども。

おいしいんですけども、
カツオ出てきすぎwww

それと、カツオの上に限らず、あらゆる料理の上に
生のおろしニンニクやら揚げたニンニクスライスがどっさり乗ってて
驚きました!

いや、ニンニク大好きなんですけども。

大好きなんですけども、
乗っけすぎwww

韓国人の次に、ここの人たちがニンニクの消費量多いんじゃないだろうか。
と思ってしまいました。w

やっぱり旅行って楽しいですね♪

その土地のおいしい食べ物とか、言葉とか、
へ~!って驚くこともいっぱいあって

面白かったぁー^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム