ワルツの曲

2009-08-20 18:51

ソロデモは1組だけで踊るので
好きな曲で好きなステップで踊ることができます。

デモに出るたびに楽しみなのが選曲♪

ダンス用のCDがたくさん発売されていますが、
なんかどれもいかにも社交ダンス!って感じだし
私的にはイマイチ・・・

なので私は、あえてダンス用の曲から選ばず、
自分の好きなアーティストの曲を選ぶようにしています。

今回出演したデモで踊ったワルツに使ったのはこの曲♪

Norah Jones の 「Come Away with Me」

ま、この曲は、たまーにパーティのダンスタイムなどで
かかるのを聞いたことあるんだけど^^;

私、Norah Jones 大好きなんですよね~。
なんか癒されるわぁ~☆

この曲はかなりスローなテンポなので
これでワルツを踊ると、ものすごーく優雅に見えるみたい^^

そして、この曲でレッスンしていると
他の生徒さんに何度も
「この曲、素敵な曲やね~」
って言われました♪

自分で選んだ曲を褒めてもらえると、すごく嬉しい!

自分の好きな曲で踊るとテンションも上がるし、
レッスンも楽しいんですよね~^^

でも一番楽しいのは曲を探してるときかな~。
自分の持ってるCDの中で、好きな曲かつ使えそうなものを
片っ端から聴いていきます。

「お、これ使えそう♪」

と思った曲を数曲ピックアップして、
何度も何度も聴いて、
この曲ならこんなステップが合うんじゃないかな~とか
この曲ならこんな衣装が合いそう!とか
頭の中でシミュレーションしたりして、
最終的に絞った候補曲をCDに落として、
先生と一緒に聞きながら決定します。

この作業をしている時が一番楽しい♪
ワクワクする♪

で、ワルツの曲に決まったのがコレ☆
かっこいい曲でしょ~?



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム