twitter

2009-09-01 02:01

みなさんはもう、twitterやってます~?

私は存在は知ってたんだけど登録はしてなくて。。。

だけど新しいもん好きで好奇心旺盛なので
とりあえず登録してみました♪



サイドバーにのっけたので、
ここで日々、感じたことをつぶやいていきたいと思います。。。

だけどイマイチまだ楽しみ方がわからん。。。(爆)

でもトンもジュンギもやってるみたいだし♪
本物かどうかわからんけどw
ジュンギは自分でやってるって言ってたから本物です^^

興味のある方は、ぜひ登録して絡んでくださいな♪


だけどすごい世の中になったよね~。
ネットを介して日本中、いや世界中の人とコンタクトが取れるんだから!

私もいろいろやってますが、
mixiから始まって、
ブログとか
GREEとか
YouTubeとか・・・

こういうサイトを通じて、たくさんのお友だちができました☆

最近、アメリカに留学中の韓国人の方とお友だちになって
メールのやり取りをしてるんだけど、
英語で会話してるんですよ!!

最近、韓国語は勉強してたけど
英語なんて、もう何年も使う機会がなくて・・・

焦りました!!(爆)

だけど、やっぱり日本の教育は素晴しいよ!!
受験英語は役に立ってるよ!!

大体、相手の書いてる英語は理解できますからね~。
もちろん、わからない単語とかもあるから辞書を引いたり
翻訳機使ったりするんだけど。
だけど大体の意味は辞書がなくても理解できる。

そして、返事も、複雑な文章でなければなんとか書けるし、
どうやら通じてるみたい。笑

ただね・・・

喋れん!!(笑)

会話するとなると一気にひるむ日本人www

最近の教育は変わってきたのかもしれないけど
私たちの頃は、読み取りと書き取りメインで、
聞き取りとか会話ってあんまりちゃんと教えてもらえなかったもんな~。

英語の先生の発音もヒドイもんだったし^^;;

私の中学の時の英語の先生なんて、
おじいちゃんだったから最悪だったよ(;→д←)

ホワット イズ ジス!?

みたいな。。。(爆)

これからの世の中、もっと真剣に外国語を勉強しないといけないなー。
読み書きはいっちょまえなのに喋れないって。。。
恥ずかしいな~。と思いました><

だけどこうやって縁があって外国の方と知り合って、
いろんな話ができて、幸せだな♪って思います^^

これからでも遅くない!

生きた外国語を学んで、いろんな国のいろんな人と
コミュニケーションが取れるといいな~と思います(*´ω`*)

スポンサーサイト

コメント

英語でメール。。。すごいね~!!
私もtwitterに登録したものの
おもいっきり日本語(;^_^A
なんだか最近、英語より韓国語の方が
まだマシな気もしてきて
英語も勉強しなおさなきゃいけないみたい><

でも韓国語も会話がね~
やっぱり話せなきゃ意味ないね。
  • 2009-09-16 08:47
  • URL
  • よっぴー #-
  • Edit

よっぴーさん♪

え!!
よっぴーさんもtwitter登録したんですかぁ??
フォローしてくださいよ~~~!!
twitterでお話しましょ~♪

ジュンギのtwitterフォローしてます?
当然してますよね♪笑

そうなんですよ~。
英語も韓国語も単語はわかっても
話そうとすると全く出てこない。。。。。笑

でもこうやって外国人のお友達と会話してると
少しずつ上達するかもしれませんね♪
  • 2009-09-17 14:13
  • URL
  • みーこ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム