クンテープ

2009-09-05 23:59

昨日はなんばで映画「HACHI」を観てきました☆
映画の感想は改めて書こうと思います

なんばは久しぶり♪
会社から15分ぐらいで行けるんだけど、
家と方向が逆なので、
なんとなく行く機会がなくて数ヶ月ぶりです☆

せっかくなので、超ベタな写真を撮ってきましたよwww

えびすばし商店街
こんな写真撮ったの初めてだ!(笑)
09090501

とーれとーれ、ぴーちぴっち、カニ料理♪
かに道楽
09090502

グリコーーー!!
09090503

金龍ラーメン
これって全国的に有名なんかなぁ?
大阪では昔めちゃ流行ったけどな。。。
09090510

晩ごはんはタイ料理を食べました♪
エスニック料理、大好きなんですよね~(ノ∀`♥)

今回行ったのはクンテープ☆
クンテープHP

このお店、おいしいお店のガイドブックとかによく載ってて
名前は知ってたんだけど行ったことなかったんですよね~。

09090504

09090505

店内はエキゾチックな雰囲気で、
豪華すぎず、かといって安っぽくもなく。
案外、入りやすい感じのお店でした。
外国人のお客さんもたくさんいたよー。

私たちが食べたのは・・・

トムヤムクン
やっぱこれははずせないっしょ!
09090506

ザ・トムヤムクン!!
って感じの、
いかにもトムヤムクンらしい味のトムヤムクンでした。(なんじゃそりゃw)

ものすごーく酸っぱくて、ほんのり辛くて、香草がめっちゃ効いてて
バリうま~ヽ(*´∀`*)ノ

シーフードのグリーンカレー炒め(こんな感じの名前だったと思うw)
09090507

これは結構、辛かったです。
ココナッツミルクの味がして、
最初は甘いんだけどじわじわと辛味が出てきます。

ヤムウンセン
09090508

タイ風春雨サラダって感じでしょうか?
酸味がきつく、さっぱりしておいしかったです^^

タイカレーラーメン
09090509

ココナッツミルクが入った濃厚なカレーの中に麺が入ってます。
これ、かなりおいしかったんだけど
注文しすぎてお腹いっぱいで少ししか食べれなかった~

韓国料理を食べにいったときもいつも思うんですが、
こういうお店は2人で行くよりも
4人ぐらいで行った方が
たくさんの料理を頼んでシェアできるからいいと思います。

クンテープはどのお料理も本当においしくて大満足でした☆
また行きたいな~♪
こんどは4人ぐらいで。。。笑


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム