ラーメン&イタリアン

2009-09-28 00:51

西心斎橋の麺屋からからに行ってきました☆

麺屋 からから

韓国風のラーメン・・・なのかな?
スープの味は韓国料理のチゲっぽかったです^^

麺は韓国冷麺の麺みたいに
ちょっと黒っぽくて半透明で超細麺。
そば粉が入ってるそうです。

そばアレルギーの方は食べてはいけません。笑

で、辛さがチョイスできて、
3辛 5辛 10辛・・・とあって、メニューには25辛まで書いてありました。

でも注文すれば100辛とかもやってくれるみたいです^^;;

私は辛いのめっちゃ好きだけど
初めてのお店で辛さの基準がよくわからなかったので
無難なところで10辛にしてみました♪
それとビールもねビール

09092701

辛さはなかなかGOODな感じでしたが
まだイケるかな・・・って感じw

次回は15辛にしてみよう♪

結構、私好みの味!
おいしかったです笑う


これだけではちょっと物足りない・・・

ってことで、そこからぶらぶらと歩いて

東心斎橋のワイン地所に行きました♪

ワイン地所

夜のミナミはものすごく賑わってて。。。

女の子2人だと入りにくい雰囲気のお店もたくさん。

だけどこのお店は明るい雰囲気で、
しかもガチャガチャしてなくて
大人の女性だけでも入りやすい。
ものすごく落ち着く空間でまた来たいな~と思えるお店でした☆

しかも料理もかなりおいしい!!

私たちが注文したのは・・・

チリの赤ワインをボトルでw

そしてオリーブとチーズの盛り合わせ。
あと、スモークしたうずらの卵とイワシの酢漬けも出てきました^^

09092702

これね~、もう全部めっちゃおいしかった!!

特に感動したのが

テデ・ド・モアンヌ

ってチーズなんだけど。。。

めちゃくちゃウマい!!激ウマ!!

ものすっごい濃厚で、香ばしくて。。。

たぶん初めて食べたチーズだわ。
こんなに美味しいチーズがあったなんて!

このお店の姉妹店が本町にあるそうです。

次はそちらにも行ってみよう♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム