チェリーとハッピーの違い

2009-10-12 19:29

今日、トリミングに行ってくるので、
モサモサチェリーをUPしときますw

正面からのドアップw
09100901

たそがれるチェリーww
09100902

09100903

09100904

いま、ハッピーが来てます。
今回は約1ヶ月預かる予定。

チェリーもハッピーも同じトイプードルの女の子なのに
全然性格が違うんです。

ハッピーは、小さい頃から、ボール遊びとかをしてて
そのボールを取り上げようとすると

「ウゥーーーー!」

って唸るんです。

ハッピーが寝てるときに抱き上げようとしたり
場所を移動させようとしただけでも唸ります。

でね、昨日、ハッピーがばあちゃんの薬が入ってた
プラスチックのクズを食べてたので
取り上げようとして
「そんなん食べたらアカンやろ。アーンしなさい。」
と言いながら母が口元に手をやったんです。

そしたら

ガブッ!!

って母の手に噛み付いて・・・

指から血が出てしまいました

そのほかにも、エサを食べ終わった器を洗おうとして
持ち上げると噛み付こうとしたり

何もしていないチェリーに突然襲いかかって
耳とか足とか口に噛み付いたり。。。

無駄吠えも多いです。
興奮するとすぐに吠えて、止まりません。
意味もなく、上を見て吠えたりもします。

小さい頃から預かって、
第2の飼い主みたいに思ってもらってると思ってただけに
噛み付いたってとこがすごくショックで・・・

所詮、私たちは本当の飼い主じゃないから
私たちをボスだとは思ってくれてないのかな。。。

でも飼い主さんに対しても唸ったりするみたい。

チェリーは、食べているものを取り上げても
無理やり口をあけさせても、
寝ているところを抱き上げても、
一度も唸ったことなんてないのに。

なんでかな~?

前回預かったときはここまでひどくなかったので
もしかしたら生理前だからかなぁ?って気もしています。



さて。

10月の15日はチェリーの1歳の誕生日です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

お祝いにカワイイお洋服と、ベッドを買ってあげましたよ~^^

09100908

でも今はハッピーがこのベッドを占領してます^^;;

09100907

09100909

09100910

チェリー、1歳のお誕生日おめでとう☆

うちの子になってくれてありがとうね(*´ω`*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム