お祝い☆

2009-12-03 01:13

私の誕生日ってことで
家族でお食事に行ってきましたよ~☆

また地元のこのお店w
無名屋 粋月

ここ、安くておいしいから気に入っちゃって。
しかも季節ごとに全くメニューが変わるから
何度行ってもけっこう楽しめるんですよね♪

今回のコースはこちら☆

先付け
09112901
牡蠣のバジルソースがけは爽やかなお味^^
あん肝もおいしかった☆

かぶらのポタージュ
09112902
カブなのに甘いんですぅ~*^^*

お刺身
09112903
赤ナマコもついてて、嬉しい~♪
ナマコ大好きなんですよね^^

炊き合わせ
09112904
これも美味しかった!!
ゆず風味の白味噌が甘すぎず辛すぎず・・・
カブもトロットロに炊いてありました☆

焼き物
09112905
これはアンコウやったっけな。。。?
丸い大きいのはなんちゃら芋。。。(ほとんど名前を覚えていないw)
このお芋さんも不思議な食感でおいしかったです☆
ホクホクでした♪
上にかかったソースはわさび醤油。
はじめて食べる味でしたよ☆

揚げ物
09112906
エビしんじょうをサツマイモで巻いて揚げてあります。
大体コース料理は揚げ物あたりで「もう無理。。。」って思うんですけど
これはレディスコースなので量も控えめ。
揚げ物もそんなにしつこくなくてサクサク!っといただけました^^

河豚の炊き込みご飯
09112907
河豚の炊き込みご飯って珍しいでしょ!?
おいしかったですぅ~(*´ω`*)

デザート
09112908
最後にコーヒーもついてます^^

あー美味しかったヽ(*´∀`*)ノ

前回サービス券をもらったので今回は
日本酒「八海山」の300mlをサービスしていただきました☆

あー。
美味しい料理と美味しい日本酒。。。

サイコー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

さらに!
お店を出て歩き出したら背後から
カチンカチン!
って音がしたので振り返ると。。。

お店の人が火打石を打ってくれてました!!

これには驚いた!!

こんなサービス初めて~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+

火打石を打つのは
厄除けとか魔よけとか、お祓いの意味があるんですよね。

これから家路につくお客さんに無事に帰ってほしい。。。
そんな意味を込めて打ってくれたんじゃないでしょうか。

なんかこんな粋なことしてもらって
ちょっと感動しちゃいました~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

また行きたいお店です♪

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム