韓国食材いろいろ

2010-06-01 13:58

ネット通販で韓国食材もろもろ購入しました☆


今回買ったのは・・・


熱ラーメン
10060107


近所のスーパーで辛ラーメンは売ってるんだけど

熱ラーメンはないんですよね。

やっぱりこっちの方が断然辛くて好き~


今回初めて買った


サムゲタン
10060109


まだ食べてないんですが
チングがおいしいよ!って教えてくれたので楽しみです♪


コチュジャン
10060108


これは必ず買いますね^^

チゲ、ビビンパ、サムギョプサルなど
色んな料理に使ってます☆


テンジャンチゲの素
10060106


これの辛いバージョンが欲しかったのですが
品切れでした~


チョウムチョロム
10060101


チャミスルより甘くて飲みやすいです♪


マッコリ
10060102


最近、韓国の若者の間で
マッコリをカクテル風に割って飲むのが流行ってるそうですね。
私は甘いお酒は好きじゃないのでこのままいきますw


コーン茶
10060105


夏は麦茶代わりにコーン茶を沸かして冷蔵庫に冷やしてます。
香ばしくておいしいです☆


サンファ茶
10060103


今回はじめて買いました。
どんな味かな~?
楽しみです♪


ハングルキーボードステッカー
10060104


パソコンを買い換えたのでキーボードも変わって、
ハングルを打つことができなかったんですよね~(涙)
できないことはないけど、めっちゃめんどくさいんですw
ハングルのキーボードの配列とか覚えてないし。

これを貼れば安心!!
やっとハングルのお勉強記事も書けるわ~♪
がんばります^^


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム