韓国語のお勉強 #6

2010-07-25 20:51

안녕하세요!

マリ・クレールは無事に届きました☆

発送通知もなにもなく突然届いたからビビったw

韓国から直接送られてきたんですけど
梱包も、封筒に入って封は紐で結ばれてるだけ。
(紐ですよ、ヒモ!!w)

いや~。仕事がダイナミックですw

日本みたいに厳重にガムテで止めたり
緩衝材なんかも一切なし。

素朴でいいですね~。

なんかそういうとこが好きだぜ韓国!!


10072501

さて、前回の復習ですよ♪


読み方と意味を答えてください。


안녕히 주무세요.


잘자!



答えは続きから!


(アンニョンイ ジュムセヨ)お休みなさい。

(チャrジャ!)お休み!


「今日はこれを覚えよう☆」
10072502


비누
(ピヌ)
せっけん


부모
(プモ)
父母・親


마우스
(マウス)
マウス


바나나
(パナナ)
バナナ


바위
(パウィ)




(ペ)



보리
(ポリ)



버스
(ポス)
バス


부녀
(プニョ)
父と娘


모래
(モレ)



머리
(モリ)



베이스
(ペイス)
ベース



(ピ)



비서
(ピソ)
秘書


천만에요.
(チョンマネヨ)
どういたしまして。
とんでもございません。


아니에요.
(アニエヨ)
違います。



「今日はここまでにしとこうか。」
10072503



日本語とよく似た単語は覚えやすいですよね。


마우스なんて日本語と全く同じだし、
바나나も最初の文字が濁らずにPになってるだけだし。


버스は、ドラマでよくバスに乗るシーンが出てくるので
よく耳にする単語です。


머리もよく出てきますよね。

「モリアッパヨ~」ってしょっちゅう会話に出てくるし

ジェジュンがWrong Numberのラップでも言ってますよね♪




↑これこれ♪
「モリガアッパ」って言ってるのわかります?
0:13あたりです。


こうやってドラマや歌に出てくる単語を勉強すると
断然面白くなってきますよね♪


これからも頑張るぞー☆


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム