似てる?

2010-07-29 02:28

いま問題になってるハンギョンの盗作疑惑・・・

盗作されたのがユノのCHECKMATEだというから

これは確かめなければ!!


まずはこちらがハンギョンの問題作。





そしてこちらが東方神起ユノのソロ曲「CHECKMATE」





うーん・・・

確かに似てる・・・

イントロ部分は特に、CHECKMATEの別ver.かと思うほどに・・・

曲の途中も似てるな・・・と思う部分がチラホラ。


だけどオリジナリティが全くないかといえばそうでもない。

ビミョーだなぁ。。。


盗作・・・というほどではないかもしれないけど

明らかにCHECKMATEに影響は受けてるよね。


この曲のイントロを聴くと
確かにCHECKMATEを思い出さずにはいられない。

でも「この曲のこの部分、あの曲に似てる!」というレベルならよくあることだし。


どうなるんだろう?


ユノはどう思ってるのかな?


ユノのことだから、あまり気にしてないような気もするけど。。。


てか、CHECKMATEかっこいい!!!

ユノはやっぱりカッコイイなぁ~


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム