韓国語のお勉強 #7

2010-08-09 00:49

あー暑い。。。。。

こんなに暑いと、あれもやりたい、これもやろう!
と思ってることが全くはかどりませんねw

やりたいこととは、
部屋の掃除とか
たまった雑誌の整理(必要なページだけ切り取ってスクラップ)とか
ブログ書いたりとか・・・
なんですけどね。

結局エアコンの効いた部屋で
うだうだDVDを観て過ごしてしまいましたよw

いま「アイリス」観てるんですけど
これがまためちゃくちゃ面白いんですわ~。

私はTVの吹き替えが嫌なのでノーカット版DVDを観ています。
16話まで観たんだけど
もう、面白すぎ!!!
ビョン様カッコイイー!!!


それでは韓国語のお勉強です☆


「前回の復習だぜ・・・」
10080802


読み方と意味を答えてジュセヨー♪



천만에요.

아니에요.



答えは続きから♪

(チョンマネヨ)どういたしまして。とんでもございません。

(アニエヨ)違います。


「今日はこれを覚えるんだぜ・・・」
10080801


주차금지
(チュチャグmジ)
駐車禁止



자세
(チャセ)
姿勢



조사
(チョサ)
調査



주스
(チュス)
ジュース



자수
(チャス)
刺繍



주사
(チュサ)
注射



자리
(チャリ)




주머니
(チュモニ)
ポケット



주소
(チュソ)
住所



자유
(チャユ)
自由



주위
(チュウィ)
周囲



조미료
(チョミリョ)
調味料



재미
(チェミ)
おもしろさ



자매
(チャメ)
姉妹



반갑습니다.
(パンガpスmニダ)
(お会いできて)うれしいです。



만나서 기쁩니다.
(マンナソ キップmニダ)
お会いできてうれしいです。



「今日はここまで・・・」
10080803


今日は妖艶ユノさんと一緒にお勉強してみました☆

どうでしたかぁ~??

蜷川ユノさん最高っすねっ♪







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム