初めてのソウル☆前編☆

2010-09-26 12:10

行って来ました♪

9月19日~21日☆初めてのソウル+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

めっちゃ楽しかった~


まずは1日目

金浦空港に到着。

外は雨。

ツアーバスでロッテワールドの免税店へ。

免税店の店員さん、みーんな日本語しゃべれるの☆

すごーいw

支払いはほとんどカードを使ったのですが
サインが紙にボールペンじゃなくて
液晶画面にペン型の棒で書くんですよー。

日本よりハイテク☆

大量に化粧品やらお土産を買い込んでホテルへ。

私たちが泊まったのはインペリアル・パレスホテルでした。

19:00から「宮」ミュージカルだったので
出発の前に腹ごしらえをすることに。

ホテルの人に「近くでおいしいサムゲタンを食べられるお店はありますか?」

と聞くと、徒歩7分ぐらいで行けるこちらのお店を教えてくれました。



Nonhyeon Korea Ginseng Chicken Soup

ここは地元の人ばかりしかいなくて
店員さんも日本語は全く話せないみたいでした。

ちょっと緊張したけど優しそうな店員さんが親切に応対してくれました^^

私たちが注文したのは

アワビのお粥と

10092601

参鶏湯

10092602

どちらも10,000W

日本円にすると750円ぐらいです。

安っ!!!

日本で参鶏湯たべると安くても2,000円はするよね~。
3,000円とかでも普通だし。
やっぱ本場は安いな!!

しかも美味しいし!!!

参鶏湯のスープは薄味で、ほとんど素材の味をそのまま楽しむ。という感じなのですが
キムチとか青とうがらしとかチャンジャとか塩とか味噌が出てきて
自分の好みで味付けをして食べればいいみたい。

私はキムチをほおばりながら参鶏湯の素材の味を存分に味わいました^^


そしてホテルへ戻り、いざ、ミュージカル会場へ☆


いや~、ユノさん最高でした


10092603


その日はそのままホテルに帰ったのですが
部屋でくつろごうと思ってTVをつけたら映らない(>_<;)

フロントに電話したらお兄さんがやってきて
TVの裏のフタ(?)を空けてゴソゴソしてたけど

「ルームチェンジお願いします。」

と。


えw


広げたスーツケースを慌てて閉じて荷物かき集めて1階上の部屋へ。


「こんなん初めてやなぁ~。」


とゲラゲラ笑いながらコンビニで買ってきたビールを冷蔵庫に入れようとしたら。。。


「あれ?冷えてない・・・」


冷蔵庫が明らかにさっきの部屋の冷え具合と違う。。。


てか、中のドリンクが生ぬるいw


またフロントに電話したらさっきのお兄さんがやってきて
冷蔵庫の中に手をつっこんで

「あ~~~。。。」

と困惑顔w

冷蔵庫の下にたまった水をバスルームに置いてある
私たちのタオルで拭いて

「問題ナイデス。」

って。


えw


いやいや、問題アリデス!!(笑)


一生懸命、冷蔵庫が冷えてないよ、ここ触ってみ?

って説明したけど


「うーーーん。上の段は冷えてないけど一番下の段はダイジョブ。」

的なことを言われて、

一番下の段もあんまり冷えてなかったんだけど

これ以上言っても、もう部屋が空いてないんだろうな。。。

と悟った私たちは妥協することにしました。笑

TVなしの部屋に戻るか、冷蔵庫があんまり冷えてない部屋か、
たぶん2択しかなかったんだと思う^^;;;


なんか。。。。。韓国って楽しいっ(笑)



2日目


2日目も雨の予報だったので自分たちで動き回るのは面倒だな。。。

と思い、オプショナルツアーに申し込みました。

江南地区めぐりのツアーで、
東方神起行きつけのお店やゆかりの地をめぐるというもの。


このツアー最高でしたw


結局、雨はほとんど降らなくて、途中からすっかり晴れて良かったです☆


まず行ったのが

SM事務所

そしてユノがよく出没する

SEVEN MONKEYS COFFEE

10092604

ここはユノだけじゃなくていろんな芸能人が来るんですよね。

カウンターに大量のサイン入りマグカップが♪

ユノがいつも座る席に座って
ユノお気に入りのトマトオリジナルスノーを飲みました(●´ω`●)


そしてユノ行きつけの美容院

The Red Carpet



東方神起がよくしているアクセサリーの店

MACOS ADAMAS

を見て、

ロデオ通りへ。

10092605
10092606

ここで行ったのは

SM事務所がやってるビル。

e.table



everysing

が入ってるビルです。

そしてまたバスで移動。

10092607


アジュンマがやってる露店の綺麗な花屋さんがありました。

10092608
10092609


これは準備中の屋台。
何のお店なんだろう?

10092610


10092611


そしてお昼ごはん♪

東方神起もよく来る、
最近ではユノケルの打ち上げで使われたという

トンジョン

ですヽ(*´∀`*)ノ

10092612

ここはサムギョプサルが有名らしいんだけど
私たちが食べたのはスンドゥブチゲです。


10092613
10092614


これがですね~、
めちゃくちゃ、めっちゃくちゃ

おいしかったぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

韓国料理大好きなんで、日本でも相当の回数食べに行ってる私。

スンドゥブもいろんな店でたっくさん食べてるけど

人生で一番おいしいスンドゥブチゲでした!!!


ちょっと、マジで感動・・・(´;ω;`)


さらにバスで移動。


こんどはユチョンのアイスクリーム屋さん


TIME OUT GELATO BARS

へ。


これはヒュンダイ百貨店

10092615


そして梨泰院の

EVISU

に行ってツアーは終了~☆

私たちはホテルに帰らず明洞で降ろしてもらいました。


つづく♪




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム