ChaChaCha

2008-10-19 11:16

昨日はダンスのレッスンでした

今習っているのはチャチャチャ。
アップテンポな音楽に合わせて激しく踊るダンスです。
先生曰く、恋人同士がじゃれ合うように、楽しく踊らないといけないらしい。

音楽に合わせてステップを踏むだけで精一杯の私には
楽しく踊る余裕なんてないんですけど・・・

だけど新しいステップを習って、だんだん踊れるようになるのは
すっごく楽しい~笑う

まだまだ未熟だけど、頑張るぞぉ~!!

チャチャチャとはこんなダンスです。


世界のファイナリストのダンスは素晴しいなぁ~
私もこんな風に踊れるようになりたいなぁ~キラキラ(←絶対ムリ!w)


コメント

はじめまして( _ _ )

大阪住みの24歳フリーターです♪
同じ大阪の人のブログ探しててランキングから来ました☆

僕は今『GIRN NEXT DOOR』が好きでちょっとダンスしてみたいなぁ♪
とか思いながらも(体力ないし明らかセンスないし向いてないからやめとこ…)なんて葛藤してます(笑)

あと韓国映画大好きです(≧0≦)
一番のお気に入りは『ラブストーリー』です!

これから見に来るので仲良くしてくださ~い♪

公星さん♪

はじめまして~ヽ(*´∀`*)ノ
コメントありがとうございます!!

日々のしょーもない事をつらつらと書いてるブログなんですが・・・^^;
読んでくださって、めっちゃうれしいっす♪

ダンスは健康にもいいし、姿勢がよくなるし、
何よりも見られることで美意識も高くなるのでオススメですよ☆

韓国映画好きなんですか!
男の人と語る機会があんまりないのでうれしいですぅ~v-411
私は韓国ドラマにも韓国映画にも韓国料理にもハマっちゃってます♪
好きな映画は・・・う~ん。。。いっぱいあって選べませんw
「ラブストーリー」ももちろん観ましたよ!
ラストは鳥肌たちました!

こちらこそ仲良くしてくださいね~v-353
  • 2008-10-19 13:08
  • URL
  • みーこ #4UIH1fYs
  • Edit

NoTitle

『ラブストーリー』を知ってる人初めて(・0・)
僕は涙もろいので号泣しちゃいました笑

仕事しながらダンスもするって結構ハードなんじゃないですか?
楽しいことなら逆に癒される時間なのかな??

高校の頃聞いたことあるけど生野区って韓国の町なんですよね(≧0≦)
中華は好きだけど韓国料理は食べたことないなぁ☆
でもキムチは毎日食べてますよ♪

最近、ビョンホンがCD出しましたね(☆0☆)

公星さん♪

仕事帰りのレッスンは正直しんどいな~って思うこともあるけど
レッスンの後は気分爽快!ですっごく楽しいですよ♪

え~!公星さんの周りの方は「ラブストーリー」知らないんですか!
めっちゃ有名な名作ですよね~。
私も大好きな作品です☆

生野区のコリアタウンには2回行きましたよ♪
韓国人の方がたくさんいて、おいしい韓国料理屋さんがあるし
食材も色々売ってて楽しいですよ^^

ビョンホンがCD出すの知りませんでした!
ビョンホン男前ですよねv-353
ビョンホンの作品もたくさん観ましたよ~。
映画だと「純愛中毒」「バンジージャンプする」「誰にでも秘密がある」などなど。。。
ドラマだと「オールイン」が男の人も楽しめると思います!
オススメですよv-411
  • 2008-10-19 18:34
  • URL
  • みーこ #4UIH1fYs
  • Edit

NoTitle

ビョンホンの歌は確か自分が出てる車のCMソングだったような…
他のCMで『イッツ・マイ・ラブ』ってゆってる声がシブすぎてちょっと真似しちゃったけど自分の声は高かったです(笑)
意外とギョンホンの映画は一つも見たことないかTUTAYAへレッツゴーしないと(^-^)

コリアタウン楽しそうですねぇ近いうちに行きたくなりました♪
僕の周りには韓国映画を知ってる人誰もいないからつまんないんです…
でもバイト先のおばちゃん達は韓国ドラマファンばっかで同盟みたいなんができてます(≧m≦)

チャチャチャは昔『ウリナリの社交ダンス』で良く見てました♪
イ・ジュンギといえば『王の男』で見ました!!
  • 2008-10-19 23:05
  • URL
  • 公星 #CofySn7Q
  • Edit

公星さん♪

ビョンホンの曲、TOYOTA RAV4のCMソングみたいですね♪
早速調べました。(笑)

ビョンホンの作品もぜひぜひ観てみてください!
なかなかおもしろい作品にたくさん出演してますよ♪
キムタクの「HERO」はビョンホン目当てで観にいったんですが
ゲスト出演のビョンホンめっちゃかっこよかったですよぉ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

バイト先に韓ドラファンのおばちゃんいっぱいいるんですか!
いいな~楽しそう~(*´ω`*)
私の周りには韓ドラファンあんまりいないですぅ~v-390

「王の男」観ましたか!!
ジュンギ、めっさ綺麗でしょ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
今、私の中で最も注目すべき男がイ・ジュンギですv-354
「フライ・ダディ」「初雪の恋」も良かったら観てみてね~v-398
  • 2008-10-20 00:42
  • URL
  • みーこ #4UIH1fYs
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム