初めてのソウル☆中編☆

2010-09-27 14:06

2日目のオプショナルツアーが終わったのが3時頃。

雨も降ってなかったしまだ時間があるので
明洞でバスを降ろしてもらってブラブラすることに。

明洞入り口でとりあえず撮ってみたw

10092616

明洞はすごい活気のある街ですね~☆

東京でいうなら、原宿みたいな感じ?

大阪でいうなら、なんばみたい。


コスメショップがたくさんあるんですけど
店頭でお姉さんが呼び込みしてて

日本語で

「お姉さん!これオマケあげるから入っていって!
見るだけ!見るだけ~!」

って、強引にオマケを握らされて店内に連れ込まれましたw

だけど韓国コスメってプチプラなのに優秀なものが多いから大好き☆


NATURE REPUBLICのモデルがピから
ジェジュン、ジュンス、ユチョンに変わる最中って感じで
パネルとかポスターが入り混じってて面白かったですw

2FにCDショップがあって
エレベーター横にピのパネルがありました☆

10092617


10092618

なんかこのステージってよく韓国ドラマに出てくるとこじゃない!?
違うかな?


10092619
10092620
10092621


そして帰りは初地下鉄にトライしました!!

私は路線図さえ手元にあればなんとかなるだろ~と思ってたのですが
一緒にいた友達が全く韓国語がわからなくて
(私もハングル読めるけどほとんど喋れないしw)

「地下鉄なんて乗れるの?自信ない!」

って言い出して・・・

そう言われると私も自信なんてないし。(笑)

でも乗ってみたら楽勝でした♪

人間なんでもチャレンジですね!!

10092622

韓国の地下鉄は切符じゃなくてカードが出てくるんですよね。
大阪でいうとスルっとKANSAIみたいなカード。
テレホンカードみたいなやつです。

これはエコを考えたカードで、運賃+α(500Wだったかな?)を払って
降りた駅でカードを機械に通すとカードが回収されてα分のお金が返ってくる仕組みです。
カードを返さないとお金が返ってこない。

なるほど~そういうことか。

切符だと使い捨てだもんね。

でもこれだとこのカードを何度も使えるという。

ここでも日本よりハイテクだな~☆と思いました。

日本も取り入れるといいと思うよ!


地下鉄に乗って私たちが向かったのは

ホミンがよく行くと言うサムギョプサルのお店

コギコギ

10092623
10092624

このサムギョプサルが、また最高においしかったです!!!

ハーブサムギョプサルっていうのがあって
これはバジル風味だったんですけど

マジでめっちゃ旨かった!!!♥(。→v←。)♥ ~~


最初、アジュンマに2人前注文したんだけど
どれぐらいの量が出てくるかわからなくて

「これ、多いですか?」って日本語と英語まじりで聞いたら

「はい、多い!多い!」っていうから

「あ、じゃあ1人前にします」って言っても全く通じなくて。笑

やっと通じたと思ったら

ちょっと驚かれて

テーブルに「少」って漢字を書いてくれました。笑

「え?少ない?1人前じゃ少ないってこと?」って言ったら

「うんうん!」って頷いたので結局2人前頼みました。笑

最初の「多い!多い!」は何だったんだろう。。。w


そして、肉の赤身が消えるまで焼いてサンチュに乗せて食べようとしたら
お兄さんが飛んできて

「まだ焼けてない!」

って言われたので慌てて鉄板に戻しました。(爆)


で、私たちのことが心配なのか、そのお兄さん、
ずっと付きっ切りで肉をこんがり焼いてくれて
きなこつけてサンチュに乗せて味噌入れて包んでくれました。


お兄さんに焼いてもらったら10倍ぐらいおいしくなった!!


このお兄さん、クールで無口なんだけど
職人みたいな手さばきで丁寧に焼いてくれて
無口ながらも優しさが滲み出てて
しかもTシャツから伸びた二の腕は程よくムキムキだし
顔もオトコマエでした~←惚れてまうやろー。


おいしくってお店の人も親切で大満足☆

また行きたいなぁ~♪


行きで調子に乗った私たちは帰りも地下鉄で帰ることに。
帰りも楽勝でした♪

10092625
10092626


夜、コンビニで買い物をしてホテルに戻りました。

夜のホテルの外観。

10092627


ほんとは前・後編の2つに分けようと思ってたんですけど
書き出したら長くなったので前・中・後編の3つに分けることにしましたw


後編につづく☆


コメント

みーこさん 韓国メチャ楽しんでるね

お泊まりしたホテル サンウのファンミで行きましたよ

また 行きたくなりました

続き楽しみ!!です
  • 2010-09-29 10:49
  • URL
  • くーちゃん #-
  • Edit

くーちゃん♪

韓国めっちゃ楽しかった~♪
また行きたい!!!!!

あ!くーちゃんもこのホテル泊まりましたか?
インペリアル・パレスです☆
この前「宮」11話観てたら
このホテルの前からユルママがタクシー乗ってて感動しちゃいましたw

続きもお楽しみに~^^
  • 2010-09-29 12:16
  • URL
  • みーこ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム