初めてのソウル☆後編☆

2010-09-29 15:27

3日目です

3日目も雨が降ってて15:00には空港に向かわないといけなかったので
近場のCOEXにタクシーで行くことにしました。

タクシーは日本人観光客だとわかるとぼったくられることがある・・・
と聞いてたので
ホテルの前で拾ってホテルマンの人に行き先を告げてもらい
COEXに隣接してるホテルまで乗せてもらいました。

そうすればもし高い運賃提示されても
「チャッカンマンニョン!」って言って
ホテルマンの人に文句言ってもらえばいいしw

で、私たちが泊まったホテルの前で
ホテルマンに「taxiお願いします」って言ったんですけど

日本だと、常にホテルのエントランス前にタクシーが待機してるじゃないですか?

でもタクシーがいなくて。

ホテルマンがちょっと離れたところに泊まってるタクシーに

「タクシー!」って叫んでましたw

で、叫んでもタクシーが気づいてくれなくて

ホテルマン何度も「タクシー!タクシー!タクシー!!!!!」

ってものっそいでっかい声で叫んでたwww


日本のホテルマンって物静かでスマートで無口・・・
な印象だけど、むこうのホテルマンはそんなことないです。(笑)


ホテルマンが「タクシー!」ってどんだけ叫んでもタクシーが気づいてくれなくて
最後は「タクシーーー!!!!!!」って叫びながら走って呼びに行ってたし。(爆)

無事にぼったくられることもなく約300円ほどでCOEX到着~☆

10092628
10092629


バナナ牛乳のでっかいオブジェみたいなのがありましたwww

10092630


COEXになぜ行きたかったかというと。。。

ユノのドラマ「地面にヘディング」に出てきた噴水があるからでーす☆

この噴水でユノがアラとイチャコラしてたんですよね~w
なぜか噴水から水が噴出してなくて残念でした><

10092631


COEXはものすごく広くて綺麗なショッピングモールでした☆

10092632


COEXをブラブラして、免税店にも行って
私はCOACHの財布とパスケースを買いました♪

40%OFFだったんですぅ~


そしてCOEXに隣接するホテル(インターコンチネンタルだったかな?)でランチ

キムチチゲとビビンパを頼んで2人でわけわけしました~♪

10092633
10092634


キムチチゲはちょっと酸っぱかったけど
どちらもおいしかったです!!^^


そしてホテルにTAXIで帰って
ホテルからバスで金浦空港へ・・・

あぁ・・・寂しい・・・;;


最後に私たちが泊まったホテルのロビーを写真におさめました☆

10092635
10092636


最終日は途中からバケツをひっくり返したような大雨が降ってきて
空港に向かうバスは両サイドに大量の水をハネながら
急流すべりのように走ってましたw

韓国の道路ってちゃんと平らになってないのかな?
道路にものすっごい雨水がたまってて、
車が走るたびにものすごい水しぶきが跳ね上がるんです。

対向車線の車が跳ねた水しぶきが私たちのバスの窓に
バッシャー!!!!
ってかかるぐらい^^;;

とにかく韓国人って豪快でおもしろい♪


あ~~~。
楽しい旅だった!!!


韓国、ますます大好きになりました!

また行きたい!

いや、絶対行く!!!

来年あたりにまたいけたらいいなぁ~



おしまい。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム