ラーミョン

2008-10-20 01:13

今日のお昼は・・・カムジャミョンを食べました~

08101901

カムジャとは、ジャガイモのこと。
ミョンは、麺のことです。

韓国のラーメンなんですけど、麺がジャガイモで出来たラーメンなんですよ~ニコニコ。 横向き

普通のラーメンと比べて、麺がシコシコ&モチモチしてて、
煮込むと、心なしかスープにとろみが出てくるような気がします。
お味は、さっぱり系でこしょうのスパイスがいい感じうふ

私はスパイスがガンガン効いてるのが好きなので、
さらに粗引きこしょうをたっぷりふって、生卵とキムチを入れて頂きました^^

だけどいつも食べているお気に入りのラーメンはコチラ☆

辛ラーミョン♪
08101902

これが、韓国料理&辛いモノ好きにはたまんないっきゃー!

しかも、韓国ドラマを観ていると、しょっちゅうこの「辛ラーミョン」を食べるシーンが出てくるので
ドラマを観てると必ず食べたくなるんですよね~。
ドラマでは必ずと言っていいほど、ラーメン鉢などに移さず、煮込んだ鍋のまま食べてて・・・。
これにもなんか知らんけど憧れちゃって、
私も韓国のラーメンを食べるときは、必ず鍋のまま食べてます(。→∀←。)

日本の文化ではお行儀が悪いことだとわかってるんですけど。。。
外国の料理は外国の流儀で食べるのがオツかな~と。。。笑

そして、今私の一番のお気に入りはコチラ☆

熱ラーミョン♪
08101903

こちらはさらに上級者向けです。笑
辛ラーミョンよりもさらに辛く、油断してると器官にスープが入って死ぬほど咳き込みますw

辛いもの大好きなうちの部長にあげたら、
このラーメンを食べた次の日はお腹を下して翌日会社遅刻してきました・・・(爆)

辛いもの大好きな人にはたまらんこの一品、ぜひお試しあれ♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム