2度目のソウル☆1日目

2012-08-01 02:43

7/13~7/16までソウルに行ってきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

一昨年の9月に東方神起のユノのミュージカル「宮」を観にいって以来
2度目のソウルです♪


関空からチェジュ航空でソウルへ☆

小ぶりな飛行機だったんですけど
BIGBANGのラッピング機でしたよ~。
BBペンにはたまらない飛行機ですよねw
私はBBペンじゃないので別に荒ぶりませんでしたけど。笑


12071301


機内食~☆

12071302

韓国海苔で巻かれたおにぎりでしたw

紙コップとか紙ナプキンにまでBBのメンバーのサインが☆

BBペンにはたまらない・・(以下略)



仁川空港についてホテルへ。

12071303

ホテルはホテルプリマでした。

ここ、安いのにすごく綺麗なホテルで
部屋も広いし快適でしたよ~。

2PMの事務所JYPもすぐ近くだし
東方神起の事務所SMエンタも歩いて行ける距離です☆
(SMは歩くとちょっと遠いけどwでも歩いたw)


チェックインがお昼過ぎだったので軽くキンパ食べに行きました~。

キムガネです☆

12071304
12071305


キンパもスープも味は薄めでさっぱりしてて
そんなに空腹じゃなかったんだけど
ペロっと一人前食べちゃいましたw


この後、クリニックに行ってレーザーで顔のシミとりしてきました~☆

そこ、エステじゃなくて病院なんです。

レーザーとか初めてやったけど
薄いシミは綺麗になくなって
顔がワントーン明るくなった気がする☆
お肌の調子も良いです♪

何度か通えばもっと綺麗になると思うんだけど・・・
通いたいなw

今回私がやったコースは約14,000円でした。
日本と比べたらかなり安いみたいです。



綺麗になった後は明洞へ~☆

12071306

コスメ買いまくりwww

女の子へのばらまき用お土産はほとんど明洞で買いました♪

シートパックが安くてお手軽で喜ばれるしお土産に最適です^^



買い物に夢中になってたらあっという間に夜の11時頃になってました。

晩ごはんを食べにトンジョンに向かいました~。

今回は韓国に何度も来たことのある旅慣れたチングたちと来たので
行動も迅速でタクシーにも気軽に乗りまくってたんですけど
深夜になるとなぜか全然つかまらないんですよねー。

めっちゃ乗車拒否されるの!!!

なんでかな?

日本だったら短距離じゃなかったら喜んでお客さん乗せるはずなんだけど・・・

なんとかタクシーつかまえてトンジョンに到着♪

12071310

この時は気付かなかったんだけど
トンジョンの看板2年前と変わってる~。


2年前のトンジョン
10092612


2年前に行った時はランチで行ったので
スンドゥブチゲしか食べなかったんだけど
このスンドゥブがめっちゃ美味しくて

今回も食べました~。


12071308
12071309


相変わらず激ウマ!!!*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


しかしトンジョンの売りはサムギョプサルらしいので
今回はサムギョプサルも食べました。


12071307


サムギョプサルも激ウマ!!!(σ・∀・)σ☆


つか、店に入って何も注文してないのに
キムチとかサンチュとかニンニクとか味噌とかその他もろもろ
いろんなものが勝手に出てきたwww


韓国のお店って面白い~☆


トンジョンの店員さんが若くて可愛くてカン・ドンウォン似のイケメンで
いろいろおちょくってたら面白かった~♪(←おいw)


店員さんが焼いてくれたんだけど
何か(トックやったかな?)を1個ポロっとテーブルに落としちゃって


「あ~~~~!落とした・・・・」


って私たちが言ったらはにかみながら(ていうかニヤニヤしながら)
もう1皿サービスで持って来てくれた。笑


すごい太っ腹☆

日本だったらここまでしてくれないよね~。


なんか韓国人って全てが大雑把でダイナミックで
交渉次第でものすごいサービスしてくれたり
え??そんなにしてくれていいの??
的などんぶり勘定っぷりで

大雑把だからデメリットもあるけどメリットもたくさんあって

なんかほんとに楽しい国だな~と思いますw


トンジョンで食事を終えたのが深夜2時頃w


ここからタクシー拾うのがものすごい大変だった!!!


乗車拒否の嵐wwwww


どうしよう・・・ホテルに帰れないかも・・・


今夜は野宿か!?


って覚悟したぐらいでしたw


が、なんとか運よく客を降ろしたタクシーに無理やり乗り込み・・・笑


無事ホテルに帰れました~☆


ソウルって深夜すぎてもどこも昼間のように賑わってて
ついつい夜中まで遊んじゃうんですけど
地下鉄が無くなる時間以降は要注意です。


タクシーがなかなかつかまらないので
帰る手段はしっかり確保して
確保できないなら地下鉄のある時間に帰ることをオススメします。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム