2度目のソウル☆3日目

2012-08-17 02:58

2日目の夜も夜更かしして遅めの朝食~☆

なんか食欲なかったからホテルの近所のカフェで軽食を食べました。

12081601
12081602
12081603

客もほとんどいなくて空いてるカフェだったんだけど
カウンターで注文したらスマホみたいなの渡されて
注文の品が出来上がったらそのスマホみたいなのが呼び出してくれるの☆

最新式~☆

でもそんな広い店じゃないしガラガラやし
直接持ってきてくれるなり
呼んでくれるなりした方がいいのに・・・って思った。笑

でもそのスマホ、待ってる間ずーっとCMみたいなの流れてて(音付き)
企業の宣伝にも使えるし一石二鳥なんだろうな。

韓国ってそういうの日本より進んでるよね。


朝ごはん食べた後はそのカフェから歩いて行けるところにある
JYPの事務所へ。

12081604

2PMが所属してる事務所です~。

2PMは全く興味なかったけど
「ドリハイ」見てからちょっと親近感☆笑

2PMペンらしきアジュンマが事務所前で写真撮影してました♪


その後、明洞へ行って買い物をして
夕方4時頃に

ソソモンヌンカルビチッ・ヨンナムシクタン
(서서 먹는 갈비집 연남식당)

に行きました~☆

ソソモンヌンカルビチッ・ヨンナムシクタン

12081605

ここ、すっげーボロボロの建物で
窓もドアも取っ払った倉庫みたいなところに
ドラム缶が置いてあってその上に網置いて肉焼いて立ったまま食う!
っていう店なんだけど、すごい人気店らしく
夕方の4時頃行ったのに観光客と地元の人たちでいっぱいで
15分ぐらい並びました。

夕方の6時とか7時に行ったらめっちゃ並んでて入れないかも。

メニューは肉と酒のみ。
肉を注文すると青唐辛子とニンニクとコチュジャンが勝手に出てきますw

常連さんは白ご飯とかキムチとかタッパに詰めて持参してましたw
エプロンもwww

12081606
12081607

椅子もなくて立ち食いなんですけど
私、立ち食い立ち飲みってしんどいし敬遠してたんですけど
このお店はぜひまた行きたいです!!!

お肉がめっちゃ甘くて柔らかくて美味しいんですよ~~~(*´∇`*)

そしてこの下町っぽい雰囲気が最高☆

地元の常連さんと観光客が入り混じってゲラゲラ笑いながらワイワイ食べて飲んで・・・
って雰囲気が最高に楽しかったです♪


しかし、炭火で肉焼いてモクモク煙の立つ中で食べるので
服も髪も殺人的に臭くなります!!!

ヤバイです!!!www

この店出たら自分自身が臭くて臭くて・・・・w

ホテルに帰って着替えたけど体中に匂いが染み付いてて
その日は一日中臭かったですwww

脱いだ服は袋に入れて持ち帰ったんですけど
帰国して家に帰って袋からその服出したら
一瞬にして部屋中が焼肉臭くなったよwwwww

その威力、半端ないです!!!!!

このお店に行くなら服装はTシャツ&短パンとかが理想です。


そしてこの店を出た後、一旦ホテルに帰って着替えておめかしして
向かった先はCOEX。

12081608

東方神起のファンミがあったんですよね~~~。

私たちも申し込んだけどハズレちゃったので
一目だけでもユノとチャンミンに会えないかなw
と思って会場に行ってみましたが
セキュリティが厳重で全く近づくことができませんでした(T▽T)


ユノとチャンミンに会いたかった・゜・(PД`q。)・゜・


そして疲れ果てた私たちはSM事務所前へ。笑


トンペンらしき子たちがたくさん出待ちしてました。

うんうん、ここで待ってたら確実に会えるよね。

でも私たちは疲れ果ててたのでいつ帰ってくるかわからない2人を待つ気力もなく・・・
つーか次の日めっちゃ早い時間のフライトだったんですよね~。
なのでSM事務所はとっとと離れてホテルまで歩きながら晩ごはんのお店を探しました。

途中でみつけたカムジャタンのお店に入りました。


本場で食べるカムジャタンは初めて☆

12081609

でもジャガイモ入ってなかったような・・・・・。笑
カムジャタンってこういうもんなの????www

ようわからんw

12081610

いろいろ頼んだけど疲れ果ててたのであんまり食欲もなく・・・

とりあえずビールばっかり飲んでた。笑

12081611


次の日はめっちゃくちゃ朝早い飛行機に乗らないといけなかったので
さっさと帰って荷造りして就寝~☆


ちょっとだけ寝て4時頃起きて飛行機に乗りました。


スーツケースの重量20kgまでだったんだけど
3kgもオーバーしちゃったwwwww


化粧品とか液体系を大量に買い込んだからな~~~。


オーバー分は手荷物として機内に持ち込んだから
超過料金は取られなかったけど。


あんまり重いものは買えませんね。
次から気をつけようw


帰りの機内食はドラ焼きでしたw


12081612


今回の旅ではタクシーに乗りまくりました。

すごく便利だし、日本と比べてめちゃくちゃ安い!!!

初乗り200円ぐらいなんですよね。

だからタクシー最高☆なんですけど
わりと乗車拒否されますwww

昼間だとあんまりないけど
深夜だとほとんど止まってくれません。

そして大きな荷物を持ってる日本人。ってバレると
昼間でも乗車拒否されます。

なんでやねん!!!

日本だったら昼間に乗車拒否とか
深夜でも短距離じゃない限り乗車拒否ってありえないんですけどね~。


タクシーは安くて便利な反面
拾えなかったら最悪・・・というリスクがあります。


あと、私たちは今回の旅でも遭遇しませんでしたが
ぼったくりタクシーがあるみたいですよね。

深夜に明洞とかから乗るとぼったくられることがあるみたいです。

深夜のタクシーには気をつけてください。

できれば地下鉄のある時間に地下鉄で帰るのが確実です。


今回の旅でタクシー20回ぐらい乗りましたけど
ほんと様々でした。

すっごく親切で優しい運転手さんもいたし
私たちが日本人(しかも大量の荷物持ってるw)だとわかった瞬間、韓国語でまくしたてられ

「模範タクシーに乗れ!!」

って拒否してきた運転手もいたし・・・・。

模範タクシーは安全できちんとしてるけど料金が高いタクシーです。
それでも日本のタクシーと比べたら全然安いけどね・・・w


無愛想な運ちゃんもいたし
友好的で親切な運ちゃんもいたし・・・


タクシーはほんとに賭けですねw


いいタクシーに当たるとすっごくお得な気分になるけど
悪いタクシーに当たるとトラウマになるぐらい嫌な思いをするかも・・・


そういうのを踏まえた上ならタクシーを利用するのもいいと思います。


少々嫌な目にあっても気にしない・・・

これが大切かもw


でもタクシー以外では嫌な思いをしたことは一つもありませんでした。

タクシーだけが、ちょっとコツとか知識が必要かも。。。



今回のソウル旅行も充実しててほんとに楽しい旅だった☆


また行きたいな~。


次はいつ行けるかな???(*´∇`*)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム