2011年4月9日のチェリー☆

2012-08-27 00:31

久々にチェリーの写真です~(*´ω`*)

2011年4月9日に撮影した写真wwwww

古すぎwwwww


トリミングに行った帰りに公園で撮りました^^

12082601
12082602
12082603
12082604
12082605
12082606

この頃はちょっと耳を長めにカットしてもらうのが
我が家のブームでした。笑


ちょっと大人っぽくないですか?(●´ω`●)


実は昨日、チェリーを病院に連れて行きました。

なんか1~2週間ぐらい前から
耳が気になるみたいで
たまに耳をパタパタ振ったり
足で掻いたりしてたんですよね。

で、なんかおかしいなー。と思って病院につれていったんです。

耳に綿棒を突っ込んで耳アカを顕微鏡で見てもらったら
なんちゃらっていう菌がいっぱいいるって!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

菌の名前は忘れました。←

なんか先生がすっごい色々詳しく説明してくれるので
いろんな菌の名前が出てきて覚えきれませんでした(´Д`;)

要するに病名は外耳炎らしいんですけど(たぶん)
その菌は、普通に普段体に少量付着してるもので
健康なときは害がないらしいんだけど
たまに耳が弱ってるときとか
傷ついてるところに入り込むと繁殖して病気になるらしい。

特に耳の垂れてるタイプの犬はなりやすいらしい。

細菌というよりもカビの一種みたいです。(うろ覚えw)


看護婦さんに押さえられて
耳の中に消毒液をジャー!!!って大量に入れられて
薬もドボドボ入れられて耳の中に脱脂綿入れられてグリグリされて

チェリー可哀想だった。・゚・(ノД`)・゚・。

それでなくても怖がりで小心者だから・・・

ブルブル震えて治療が終わった後
私に必死にしがみついてきました。

でも耳の状態は良くなったみたい・・・

点耳薬をもらって1日1回耳の中にさして
1週間後にまた来てくださいって。


1週間後にはすっきり治ってるといいな~。。。


でももうあんまり耳パタパタ振ったりしないから
随分良くなってると思います^^


早くよくなりますように・・・・・


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム