fc2ブログ

Sweet Basil

2012-09-24 01:46

タイ料理のSweet Basil行って来ました!!


大阪で美味しいタイ料理と言えばSweet Basil!!ってぐらい有名で超人気店らしいですよ!

まずですね、1週間前に予約しようとしたら満席で無理だった(´Д`;)

なので1ヶ月前に予約しました。

しかも、19時までしか予約を受け付けてないらしい。
20時とかに予約はできないんだって。

さらに!
19時で予約したんだけど
来店が19時を過ぎたら予約を取り消します。って言われたよwwwww

どんだけ上から目線やねんwwwww


そこまで強気ってことは相当美味しくて人気のあるお店なんでしょうね~。


仕事終わって必死に行きましたよ。
19時に間に合うように。笑


私たちが頼んだメニューは


トムヤムクン
12092101


焼き鳥(やったかな?)
12092102


ヤムウンセン
12092103


空心菜のタイ式炒め
12092104


とりあえず初めて行く店は基本のメニューを頼む派ですw

その方が他店と比較しやすいからね。


うん。

さすがに人気店なだけあってどれも美味しかった!!!

特に焼き鳥はめっちゃくちゃ美味しかった!!!


前に行ったNeo ThaiがNo.1!!って思ったけど

うーーーーーん。甲乙つけがたいですね。。。。。。


こっちの方がちょっと洗練された味って感じ。

辛さもマイルドで日本人の口に合うような味付けな気がする。


Neo Thaiは本当に現地の人が作りました!!みたいな感じで

辛さも半端ないし香辛料もガンガン!!効いてて刺激的。


どっちも美味しいです。

そしてそれぞれ違う魅力がある。

ほんまにどっちがいいかって言われたら悩みます。


でもこのお店の店員さんは常に忙しそうで

追加注文とかするときに呼ぶと面倒くさそうな顔するんですよね。

Neo Thaiの店員さんはすごく親切で感じよかった。


そして私は辛くて刺激的で「これぞ外国の料理!!」っていうのが好きなので
個人的にはNeo Thaiの方が好きかも。


大阪で接客態度はめちゃくちゃ重要やで。

なんぼ美味しくても高かったり店員の態度が悪かったらアウトやもんね。


しかしどっちも美味しかった!


大阪に美味しい店がたくさんあるのは本当に嬉しいことですね~。


そして2軒目はワインの美味しいお店に行きました。


12092105
12092106


チー盛り(チーズ盛り合わせ)も頼んだけど写真撮るの忘れたw


ここでは若い子の恋愛相談に乗ったりして
いろいろ語りましたよw


恋愛って楽しいけど色々めんどくさいよね~。。。

って結論になりました。笑

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ【Sweet Basil】

タイ料理のSweet Basil行って来ました!!大阪で美味しいタイ料理と言えばSweet Basil!!ってぐらい有名
  • 2012-10-26 06:02
  • まっとめBLOG速報

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム