ソウル旅行2014

2015-01-04 02:40

去年の12月なんですけどソウルに行ってきました♪

目的は東方神起のT1ST0RYコン参戦ですw

1泊の弾丸旅行でしたが結構楽しめました!

今回初めて1人で飛行機乗ってソウル入りしたんですよね。

現地で友達と合流したんですけど
1人で飛行機乗るの初めてだし
1人で空港からホテルまで行かないといけないし
結構ドキドキでした

でも行ってみたら楽勝で(笑)
気楽だったし1人で電車乗るのもすごく楽しかったです~♪

仁川空港から空港鉄道に乗りました。



そして地下鉄に乗り換えてホテルに到着~♪

ホテルは東大門だったので友達と連絡取って合流して
東大門をブラブラしました。

P1000498.jpg
P1000500.jpg
P1000496_201501040151292cd.jpg
P1000499.jpg

P1000504.jpg

不思議なものを売ってたのでおじさんに「これなに?」って聞いたら
「アイスクリーム!」って言われました。
麩菓子みたいなのが筒状になってて、中にアイスクリームを入れて食べるらしい。
そのとき気温マイナス9℃ぐらいだったので買いませんでしたけどwww
てかあんなクソ寒いのに露店でアイスクリームなんか買う人おるんかな。笑

P1000505.jpg
P1000506.jpg
P1000507.jpg
P1000508.jpg

タッカンマリ横丁には魚屋さんもいっぱいあって
店先で焼き魚を売ってました。
おいしそうでした!!

P1000513.jpg
P1000509.jpg
P1000510.jpg
P1000512.jpg

タッカンマリ横丁にはタッカンマリのお店がたくさんあるんですけど
私たちが入ったのはここ「チンハルメタッカンマリ」

P1000514.jpg

この写真だとあんまり美味しそうに見えないけどwww
めちゃくちゃ美味しかったです!!!!!!
また行きたい!!

タッカンマリLOVE!!!!

P1000516.jpg

大阪の船場みたいな問屋街がありました。

P1000522.jpg

東方神起のライブ後、ほかの友達とも合流してサムギョプサルを食べながらワイワイ♪

P1000520.jpg
P1000519.jpg
P1000525.jpg

12月だったので街はクリスマスのイルミネーションだらけで綺麗でした

翌日は景福宮へ。

P1000527.jpg

めっちゃ寒くて滝が凍ってたwwwww
滝って凍るんや・・・・・・・(驚愕)

P1000532.jpg

光化門~☆

P1000530.jpg
P1000531.jpg

光化門の前には門番(?)がいました。
めっちゃ怖い顔して微動だにせず立ってて怖かった!
しかし動かず何時間も立ってるの寒いやろな~~~

P1000535.jpg
P1000536.jpg
P1000537.jpg
P1000538.jpg
P1000543.jpg
P1000542.jpg
P1000544.jpg
P1000545.jpg
P1000547.jpg
P1000546.jpg
P1000548.jpg
P1000550.jpg
P1000551.jpg

なんと!池もカチカチに凍ってました!!!
ソウルの寒さヤバイwwwww

P1000553.jpg

P1000554.jpg

これは景福宮の近くにあったビル。
ちょっと形が変わってたので撮ってみたw

景福宮を堪能したあと、明洞へ移動。

P1000557.jpg
P1000558.jpg
P1000559.jpg

神仙ソルロンタンでお昼ご飯を食べました♪

私は前回も食べたマンドゥソルロンタンをオーダー。

めっちゃでっかいマンドゥが4個も入っててお腹パンパン!
ニンニクもたっぷりで元気満々!w

昼食後、明洞でショッピングをして
カフェでお茶をしてまったり。

10402437_743078442441841_2842693155665938122_n.jpg

夕方に空港に向かい、帰国しました~☆


めっちゃ充実した楽しい旅だった!!!


今年もソウル行くぞ~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


次は真冬はやめようと思う。笑



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム