エコバッグ

2008-11-22 13:59

最近、エコバッグ使ってますうふ

08112201


バレンタインにダンス教室で一緒に団体レッスンをうけてるおっちゃんに
チョコをあげたら、ホワイトデーにミニタオル&エコバッグのセットをいただいたことがきっかけ。

今までエコについて真剣に考えたことがなかったんだけど。。。

そういえば、GYAOで韓国ドラマを観てたらダイワハウスのCMやってて。
CO2の排出量を減らせる家ジーヴォのCMなんだけど。
永作博美がその中でエコバッグを使ってるんです。
エコバッグを半年使い続けると、ブナの木1本が1年に吸収するCO2排出量を削減できるそうな。

このCMを何度も何度も繰り返しみてるうちに、なんか洗脳されちゃって。。。
私もエコバッグ使わなきゃ!!えっ
って思うようになってきました。(←単純w)

でも周りを見回しても、エコバッグを使ってる人って見かけないんですよね。
オフィス街だからかな・・・?

最初はちょっと恥ずかしくかったんだけど。。。
コンビニやスーパーでちょっとしたものを買うときに
「あ、袋いりません。これに入れてください^^」
って言ってみたら、店員さんは必ず笑顔で
「ありがとうございます。」
って言ってくれるし、なんだかとーってもいいことをした気分エヘBrilliant

ほんの小さなことだけど、小さなことを続ければ・・・
小さなことを続ける人が少しずつでも増えていけば・・・

とっても大きな効果になっていくと思うんですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

自己満足の域を超えない程度の小さな小さなエコ活動だけど。。。
これからも続けていこうと思いますニコニコ。 横向き


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム