祝ってもらいました♪

2008-11-24 13:29

あれ?
酸性雨
は環境ワードにヒットしなかったようです。。。残念困り顔


さて。。。
もうすぐ、私の誕生日なんですぅ~

って、歳を取るのは全然うれしくないんすけどね・・・汗;
やっぱり祝ってもらうのはうれしいもんです

割烹料理屋さんの会席料理をごちそうしてもらいました~笑う

ここ、ほんとにおいしいんですよね。
一品一品のお味がとっても上品で。。。
民家の中にポツンとあって、知る人ぞ知る、って感じのこじんまりしたお店なんですが。
最近、増築してテーブル数も増えたし、お客さんも店員さんも増えてきて。
もうすぐ広くて便利な場所に移転しちゃうかもな~ってちょっと心配なお店です><

今回いただいたのはこちら

先付け。柿をくりぬいた器に、柿や松の実などの和え物が入ってます。
甘いのかなー?と思ったら和風のお出汁が効いてて、
爽やかであっさりしたお味。
08112401

お造り。タラの白子がミルクのようでめちゃウマ~☆
08112402

焚き合わせ。柚子風味のゆりね饅頭。この餡かけが最高にウマイ!
08112403

焼き物。さわらの焼き物。手前の白いのはリンゴを揚げたものでした。
松の葉にささったぎんなんも、とってもおいしく味付けされてました♪
08112404

牡蠣の土手鍋。土手鍋はちょっと苦手なんですが、これは甘すぎず、本当に上品なお味で
とっても美味しかったです。
08112405

揚げ物。
08112406

鯛めし・止め椀・香の物。この鯛めしがまたおいしいんですよね☆
しかもおひつに入って出てきて、目の前でお茶碗によそってくれるので
おかわりも2~3杯できちゃうんです
08112407

デザート。
08112408

はぁ~。大満足☆
大変おいしゅうございましたエヘ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム