めざせ☆海賊王

2008-11-27 00:00

One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)
(1997/12)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


私、読んだことなかったんですよ、この漫画。
ワンピース。
有名ですよね~。
みんな、おもしろい!って言うよね~。

なにしろ私は「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」世代なのでw

でもね、同世代の男の子もめっちゃハマってて。

ついに会社の後輩ちゃん(女の子)から借りました♪

2巻まで読んだんだけど、なるほどね~。
うんうん。おもしろいわ。

なんとなく、絵のタッチとかキャラクターの雰囲気が
ドラゴンボールを彷彿とさせるんですけど。。。
どうでしょう?
同じジャンプだからかな~?

ルフィもゾロもめっさ強くてかっこいい~笑う

でね、みんなこの漫画で号泣するって言うんですよ~。
漫画で号泣~??
って思ってたんだけど、なるほど。。。。。
わかる気がする。

すでに私、2回ほど泣きそうになりました。笑

2巻のペットフード屋の番犬シュシュがライオンに立ち向かっていった時、
泣きそうでマイッタ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
通勤電車の中だったからね。。。
まさか、漫画読みながら泣けないでしょw
ええ歳したOLが。漫画読みながら泣くって。。。

イタイ。イタすぎる。残念すぎる。。。。。笑

だけど鼻の奥はツーン。ってなってたし、
たぶん鼻が赤くて目がウルってたと思うw

これ、何巻まであるんだろ?まだ続いてんのかな?
とりあえず、明日は3巻読むぞ~jumee☆SaturdayNightFeverR


余談ですが。
今朝、超ラッシュ時に、ワタクシ電車とホームの間に足つっこんで
派手にコケてしまいましたガーン

とっさに前のオッサンの背中をつかもうとしてつかみきれず、
結果的にオッサンの背中を思いっきりどついてコケました・・・ガーンガーンガーン

「穴があったら入りたい」
とはまさにこのことです・・・がっくり

オッサン、ごめん。。。

膝がズルムケで痛いっす。。。。。大泣き




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント

ワンピース

以外に感動する話しがあったりするんですよね。

拍手!!
  • 2009-03-11 19:43
  • URL
  • ノージャンルでfreeに!! #-
  • Edit

ノージャンルでfreeに!! さん♪

はじめましてヽ(*´∀`*)ノ

そうなんですよ~!!
いま13巻読んでるんですけど、
何度も泣きそうに・・・いや、泣きましたよ!

ナミがルフィの仲間になるときの話とか。。。
ずーっと仲間を待ってるクジラの話とか。。。
他にもいっぱいありました~v-406

ワンピースが人気ある理由がよ~くわかりました♪
  • 2009-03-11 23:03
  • URL
  • みーこ #4UIH1fYs
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム