レッドクリフ Part.1

2008-12-22 15:14

08121703

監督 : ジョン・ウー
出演 : トニー・レオン / 金城武 / リン・チーリン / 中村獅童

ストーリー
西暦208年。
帝国を支配する曹操(チャン・フォンイー)は、「天下統一」を掲げ、80万の大軍で、対抗勢力に襲いかかる。
標的となった劉備軍は、撤退が遅れ、敗走をよぎなくされる。
精強ながら、その軍勢わずか2万となり、窮地に追い込まれた劉備に、軍師の孔明(金城武)は、敵軍である孫権と同盟を結ぶことを進言。
ひとり孫権の許へ向かう。

(レッドクリフ公式HPより)
レビュー

いや~、おもしろかった!!
かっこよかったぁ~!!

いま『朱蒙』観てるから、最初は朝鮮の敵だ!って思いながら観てたんだけど(笑)
『朱蒙』の時代よりだいぶ後のお話だし。。。(だよね?)
すぐにぐいぐい引き込まれて夢中になって観てしまいました☆

この映画を観て、三国志が読みたくなった!
つーか、一度は読めよ!って話ですが。笑

歴史的背景がちゃんとわかってたら10倍は楽しめたんだろうな。。。
それでもめちゃくちゃ楽しめたけど!

08121706

周瑜かっこよかったよ~!!
トニー・レオンって、なかなか顔覚えられないんですよね。。。笑

なんか、作品によって全然顔違いませんか??
んなことない?
それだけ演技が上手いってことですよね。
毎回イメージが全然違うの!

08121705

金城武は何年も前に『不夜城』を観て、
めちゃくちゃかっこいいいい!!!
って惚れてしまったわけですが・・・・・。

ごめん。最近忘れてた。(笑)

韓国スターにばっかりうつつを抜かしてたよ~。
ごめんね!たけし

やっぱり金城君かっこいいよね~~~!!
顔、めっちゃかわいいし!
黒目が大きいんだよね。ほんと整ったお顔だちだわ~。

でもね。。。。。
不覚にも、今回、最初に金城くんを見たとき

「あれ?松本人志に似てる。。。。」

って思っちゃったんです~

そしたらもう、最後までずーっと松本人志が頭から離れなくて。。。><。

全然違うよね!?
なんでだろ~?お髭のせいかな~。
一緒に観にいった後輩ちゃんに言ったら
「え~!!全然似てませんよーーー!!」
って怒られた。。。。。(笑)

誤解のないように言っておきますが、
金城くんの諸葛孔明、めちゃくちゃかっこよかったですから!!(笑)

08121704

世界史の授業で、三国志のこととか勉強したはずなんだけど
はるか昔のことなので、すっかり忘れ去ってしまいました。。。

曹操って嫌な奴なんですね~。

そういえば、昔『三国志』っていうシミュレーションゲームをしてたとき、
いつも劉備を使ってたな~。
なんか劉備が一番好きで、曹操は嫌いだった記憶はある。。。笑

てことは、その頃は曹操が嫌な奴って知ってたわけだ。
あ~。せっかく勉強したことがどんどん頭から消えていくぅ~><;
これはやっぱり『三国志』を読まなければ!

08121707

レッドクリフって、二部作だったんですね。
知りませんでした。(爆)
いや、レッドクリフを観にいこう!って決めて、映画の時間を調べてるときに
「Part.1」って書いてあったのでその時知りました。

最近多いよね~。○部作っていう続きモノの映画。
基本的に、映画は1本で完結してほしい派なんですが、
レッドクリフはおもしろいから許す!(←上から目線w)

何がおもしろいって、とにかく劉備&孫権軍が強いのなんの!!
リーダーがカリスマ的存在で、兵士たちの忠誠心と士気がものすごくて、
実力の何倍もの強さを発揮するんです。
一方、敵は兵士の数はすごいんだけど、嫌々服従させられてる感じで全く団結力がなく、烏合の衆状態。

これ、『朱蒙』にも共通するおもしろさです。

08121708

そして、やはり見所は諸葛孔明の驚くべき戦術!!
すごいわ!諸葛孔明、天才じゃない!?
わずかな兵で、何倍もの敵を倒すために色んなアイデアで敵をバッタバッタ倒していくんです。
戦争って強いだけじゃだめなのね~。
頭の良い軍師がいないと絶対勝てないよね~。
と、つくづく思い知らされました。

あ~おもしろかった!
Part.2、絶対みなくちゃ~♪
とっても楽しみです^^


よかったらポチ☆してください^^
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム