トワイライト~初恋~

2009-02-04 00:34

今日は会社で招待状をもらったので試写会に行ってきました~☆

トワイライト~初恋~

↓公式HPはコチラ☆
トワイライト~初恋~公式HP

マスコミ用プレス
09020301
09020302

主演は、ロバート・パティンソン&クリスティン・スチュワート
ロバート・パティンソンは、『ハリポタ』でセドリック・ディゴリー役をやった子なんだって~。
そういえば、こんな顔だったかな・・・^^;

<ストーリー>
ベラは、転校生。
新しい高校で神秘的な雰囲気の絶世の美少年エドワードと出会う。
ベラが車に轢かれそうになったところをエドワードに救ってもらったことをきっかけに
ベラはエドワードに惹かれていく。
しかし、エドワードはベラにぶつかりそうになった車を素手で止めたり、
瞬時に遠くから移動したり、晴れた日は学校に来なかったり・・・。
実は、エドワードはバンパイアだったのだ!!
人間とバンパイアという、禁断の愛に堕ちてしまった二人。。。

アメリカをはじめ、全世界で大ヒット!『ロミオとジュリエット』を凌ぐ禁断の初恋物語!


いや~。この映画についての予備知識がなさ過ぎました~><;;
『トワイライト』シリーズって、『ハリー・ポッター』に次ぐ世界第2位のベストセラー小説なんだって!!
で、『トワイライト』のファンを総称して「トワイライター」って呼ぶらしいよ~w
ちなみに『ハリポタ』のファンのことは「ポッタリアン」って呼ぶらしいwww
知らんかったわ・・・^^;
私、『ハリポタ』好きだから、「ポッタリアン」だったのね~~~。笑

09020303

そんな熱烈なファンのいる小説が原作だから、
この映画もアメリカで公開されるや、大ヒット!!だったそうです~。

で、映画が始まる直前にこれらの予備知識を詰め込んだワタクシw
めちゃくちゃ期待度も上がるってもんです!
だってね、プレスに

魅力はずばり、中毒性のあるストーリー

理想の彼氏はセレブ・ヴァンパイア

世界中の女性を虜にしたロバート・パティンソンの魅力とは!?


なんて書いてあるんだよ~♥(。→v←。)♥ ~~

・完璧すぎる容姿
・甘い言葉
・窮地となれば必ず救いにきてくれる

いや~~~ん
これ、韓ドラ好きにはたまらんキーワードじゃない!?

そんなわけでワクワク♪ドキドキ♪しながら観たわけです^^

09020305

が。

う~~~ん。
対象年齢層が若すぎるのかしら~??
だって高校生の話だもんね~。
なんかお姉さんはあんまりときめかなかったわ~。

あ!でも『悲しき恋歌』のジュニョガには高校生のときからトキメキまくってたんだけどw
あれはやっぱり30近いサンウが演じてたから?(笑)

それとも長年アメリカ映画から遠のいてたから
アメリカ人にときめかなくなってしまったのか??

とはいえ、ロブ様(ロバート・パティンソンのことをファンはこう呼ぶらしいw)はかっこよかった!
たまに変顔もあるんだけど(笑)、怪力と快足でベラを助けに来るシーンなんかは
きゃあああああん
って感じでした^^

09020307

ヴァンパイア一家の人たちが、ちょっと色白すぎてキモかったけど。。。
しゃあないよね。太陽の下では活動しないヴァンパイアだもん。

私、いま『ダレン・シャン』っていうヴァンパイアのファンタジー小説読んでるから、
それと比較しても面白かったよ。
ヴァンパイアの習性って、色々な描き方されてるんだね。
ダレン・シャンではヴァンパイアは棺桶で寝るんだけど
エドワードは一睡もしないんだって。
でもすごい怪力とか、すごい速さで移動できたりするのはダレン・シャンと一緒だ~^^

でね、エドワードはヴァンパイアだけど人間を殺すのが嫌で、
動物の血しか飲まないの。
人間で言うと「ベジタリアン」みたいなもんなんだってw
でも、ベラだけは辛抱たまらんぐらいおいしそうな香りがするらしく。^^;
もう自制心を保つのがめっちゃ大変らしいwww
だけどここで理性を失ってしまえばベラの血を全部吸ってしまって殺してしまう。。。
だから、ベラと一緒にいるときはムラムラしながらも襲いかからないように
ものすごく自分を抑えて、ベラを大切に扱うの。

なんかこの辺がおもしろくって、笑うとこじゃないんだけどウケましたwww

09020304

あんまりエドワードがベラ自身を好きとか愛してるって描写が少なくて、
やたら「いい匂いがする」ばっかり言うから、
ほんまにあんたベラのこと愛してるんか~?
愛してるというより「おいしそう」ってこと??
と疑いたくなってしまいました。。。

だけどベラのことすごく大事にしてるし、
危険なめにあったらすごい怖い顔して助けにきてくれるから
きっと深く愛してるんだよね。。。?そうだよね??

ベラも、エドワードをどんどん好きになるんだけど
エドワードのどこが好きなの?顔?顔でしょ!!
って誤解してしまうぐらい、中身を好きになっていくエピソードがないんだよね。

こういう愛の表現が私的にはちょっと物足りないっていうか、不満でした~。
やっぱり愛の表現は韓ドラが一番なのかも~。
韓ドラは、そりゃあもう、ドラマチックだもんね~(*´ω`*)
そんなこと言ったりされたりしたら、そら恋に落ちるわ~(ノ∀`♥)
っていう、ものすごい説得力があるもんね♪

は!いかんいかん><;
ついつい韓ドラ贔屓なことばっかり書いちゃう

09020306

この映画を観た人の感想を読んでると、おおむね褒めてる方が多いので
やっぱり面白い映画なんだと思います。(←なんだそれ。w)

私はちょっと観る直前に期待しすぎちゃったのと、
原作を知らないのと、韓ドラに慣れてしまって
アメリカ人の愛情表現が理解できなくなってしまってるのかもしれません。
このままではいけない!いけない気がする!!笑
昔は大好きだったアメリカ映画。
きっとまたアメリカ映画大好き~って思える日も来るはず。
しばらく離れてた洋画をまた色々みてみようと思います。

そしてぜひ、この映画を観られた方は感想聞かせてください^^
私も機会があれば原作を読んでみたいと思います。

09020308

こんなレビューでごめんなさいっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

2009年4月4日 
全国ロードショーですヽ(*´∀`*)ノ





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みーこ

Author:みーこ
大阪在住のOL☆
B型
趣味はダンスと韓国ドラマ。

みーこの日常をのんびりまったりご紹介します♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

ポチ☆っとよろしくです♪

FC2カウンター

グリムス

ピクミー

おすすめ商品

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム